• ベストアンサー

WindowsMediaPlayer(7.01)のタイトルが~!?

WMPのタイトル・バー(プレイビュー、メディアガイド…)の上段の文字の上半分が枠からはみだしてしまい見えなくなっています。全画面表示にしてもだめです。マイクロソフトから再インストールしてもだめでした。機能には問題はないのですが、気になります。OS:WindowsMe,コンパックのデスクトップです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.5

>標準のサイズなので大きいフォントにすると >枠からはみだしてしまうのでしょうか・・・。 仕様みたいです。"(ノ_・、)" 画面のプロパティから 「デザイン」タブで変えてはどうでしょう。

Jizo_Pon_DouYo
質問者

お礼

度重なる、御返答どうもありがとうございました。この件については、どうしょうもないということですので、画面のプロパティのデザインのほうで、いろいろやってみたいと思います。有難うございました。   

その他の回答 (4)

• ittochan
回答No.4

もしかして 画面のプロパティから 「設定」タブの「詳細」を開いて ディスプレイのDPI値を確認してみてください 大きくなってませんか?

質問者

補足

さらなる、御返答ありがとうございます。 早速、”DPI”なるものを調べました、     ・ディスプレイのフォントサイズ    ”大きいサイズ”                    125%通常のサイズ(120dpi)  と、なっております。  以前、”小さいサイズ”通常のサイズ(96dpi) に変更して再起動したところ、文字の大きさが小さすぎて見ずらいので、元にもどしました。小さいサイズにするとWMPは、正常にタイトルが表示されます。この小さいサイズが標準のサイズなので大きいフォントにすると枠からはみだしてしまうのでしょうか・・・。自分には、ちょっと小さいです。ちなみに画面サイズは800×600ピクセルです。      

• ittochan
回答No.3

それとも Java仮想マシンのパッチを当てるといいかもしれません。 IEの「ツール」→「Windows Update」をクリックして Windows Updateを開きます。 左側に「Windows Updateカタログ」をクリック。 なければ、 1.「Windows Updateのカスタマイズ」をクリック 2.「Windows Updateカタログへのリンクを・・・・・」   にチェックを入れて「設定の保存」をクリック  すると、「関連項目」に「Window Updateカタログ」が出てきます。 右側の「Microsoft Windows オペレーティング システムの更新を探します」をクリック オペレーティングシステムに 「Windows Millennium Edition」を選択 言語に「日本語」を選択して、「検索」をクリック 「重要な更新と Service Pack」をクリック 下の一覧に 「810030 : Microsoft VM セキュリティ問題の修正プログラム - (投稿した日付: February 14, 2003) ダウンロード サイズ: 5.1 MB」 があるので、そこの「追加」をクリック 「ダウンロード バスケットに移動します」をクリック ダウンロード先では、 「参照」をクリックして、 あなたのハードディスクの適当なフォルダを指定します。 「今すぐダウンロードする」をクリック ダイアログが表示されるので「同意します」をクリック ダウンロードされたファイルを実行します。

質問者

補足

またまた、御返答ありがとうございます。 早速、やってみましたが、変わりませんでした。

• ittochan
回答No.2

>(プレイビュー、メディアガイド…)の上段の文字の上半分 これは Windows Media Playerのシステムファイル内に 埋め込まれているJavaスクリプトで 表示されているようです。 >マイクロソフトから再インストールしてもだめでした。 Windows Media Playerのシステムファイルが 問題ないのでしたら、 それを表示させるエンジンが壊れているのかもしれれません。 このエンジンは InternetExplorerのコンポーネントの一部なので 《すべてのコンポーネントを再インストール》をしてみてはどうでしょうか。 方法は、 スタート→設定→コントロールパネルを開いて 「アプリケーションの追加と削除」を開いて 「Miscrosoft InternetExplorer 6 とインターネットツール」を 選択して、「追加と削除」をクリックします。 ダイアログが出るので、 「コンポーネントを追加する」を選択 「OK」をクリック 《コンポーネントのオプション》が開くので □Internet Explorer Webブラウザ にチェックを入れて、「次へ」をクリック 《すべてのコンポーネントを再インストールしますか?》 とダイアログが出るので、 「すべてのコンポーネントを再インストールする」を選択し 「OK」をクリックします。

質問者

補足

御返答ありがとうございます。 >InternetExplorerのコンポーネントの一部なので 《すべてのコンポーネントを再インストール》をしてみてはどうでしょうか    早速、IEを再インストールしたのですが、変化ありませんでした。  

• asuca
回答No.1

WMPの全画面表示をやめた後WMPのウィンドウの右端朝雨奥部あたりをクリックしたまま移動すれば下に移動すると思いますが

質問者

補足

早速の返答ありがとうございます。 ですが、ちょっと説明不足だったようなので、補足します。  +-プレイ--+ ←この”プレイ”の文字の上半分が枠からはみ出して  | ビュー  |  見えなくなる。   +-メディア-+ ←ここも、同様に”メディア”の文字上半分が”プレイ  | ガイド  |  ビュー”の枠に隠れて見えなくなる。  +-CD---+ ←以下同様。  | オーディオ|  +-メディア-+ ← 〃  |ライブラリー|  +-ラジオ--+ ← 〃  | チューナー|  +-ポータブル+ ← 〃  | デバイス |     +------+ ← 〃   ちょっとわかりずらいかと思いますが、こんな感じです。   おわかり、いただけましたでしょうか。   画面をおくれれば、一番わかるとおもいますが、その方法があればいいのです  が、デジカメとかないので。