• ベストアンサー

YouTubeの動画をDVDに

子供にYouTubeにアップされているアニメなんかをDVDに焼いてテレビで見せてやりたいのですが可能でしょうか?可能であれば具体的にどうやったら出来るか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sineminna
回答No.3

できますが結構めんどくさいですよ。 まずYoutubeで見られる動画をダウンロードする必要があります。 ダウンロードする方法はいろいろありますがこちらのサイトを利用させてもらうのが手軽かな。 http://www.piyo2.info/project_youtube_download/ ダウンロードした動画を今度はオーサリングソフトでオーサリング作業をします。 オーサリングソフトはフリーでもあります。 http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/win_dvd/dvdmakers.html それからライティングソフトでDVDに焼きます。 この作業はオーサリングソフトに付属している物もあります。 これらの作業を行って初めてDVDプレイヤーで再生できます。

kazuunn
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

その他の回答 (2)

noname#188325
noname#188325
回答No.2

本屋のPC雑誌コーナーに行けば山ほど紹介されています。

• violet430
回答No.1

過去ログにたくさんあります。