• ベストアンサー

上尾市周辺で、製菓材料が買える店をさがしています。

範囲は上尾市周辺です。 マカロンを作ろうと思って、その材料の ・ローマジパン ・アーモンドパウダー ・フランボワーズ ・ローズやほうれん草など着色できるパウダー ・バニラビーンズ ・ルバーブ などを直接店頭で買えるところを探しています。 もちろん通販で揃うのはわかっているんですが、つくるたびに送料や代引き手数料をかけて取り寄せるのも費用と時間がかかりますし、普段家にいないので受け取れないんで、できれば直接買いにいきたいんです。 もしご存知の方がおりましたら、教えていただければと思います。 大宮~浦和までならいけます。

noname#79987

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

あまり特殊なものでなければ、浦和のユザワヤや、大宮の東急ハンズ 大宮ロフトあたりで揃うと思いますよ。 さいたま新都心のコクーンなどにあるカルディコーヒーファームでも 各種調味料や製菓材料を扱っていました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 バニラビーンズやパウダーならちょっとしたスーパーでも揃うんですが、ローマジパンだけがどうも見つからないんですよね…(汗 とりあえず教えていただいたところを廻ってみます!