• ベストアンサー
  • 困ってます

新幹線自由席の区間変更と乗車日変更

  • 質問No.4729005
  • 閲覧数3010
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (115/122)

こんにちは。
今月26日の新大阪→東京の自由席を買うつもりが、間違えて25日の東京→新大阪を買ってしまいました。。。
券売機でカードで購入です。
変更は1回無料とのことですが、区間と乗車日の2箇所変更でも1回になるのでしょうか。。
また、買った駅がみどりの窓口がない駅なので、別の駅に行かなければならないのですが、みどりの窓口があれば変更できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (28/69)

きっぷの変更は、乗車券や特急券の区間と日付両方を変更しても1回にカウントされます。
今日から有効の片道乗車券を、明日から有効のまったく違う区間の往復乗車券に変更することもできます。

きっぷの有効期間までであれば、いつでもみどりの窓口で変更することができます。
お礼コメント
Peach1982

お礼率 94% (115/122)

お礼が遅くなって申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます!
無事に変更できました。ありがとうございました!
投稿日時:2009/02/27 19:30

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
別の駅のみどりの窓口でも大丈夫です。
変更は1箇所に限りではなく、1回ですので合わせて申し出れば問題ありません。
JR東日本の駅でクレジットカード購入しているものをJR東日本の窓口で変更する場合は特に問題ありません。
お礼コメント
Peach1982

お礼率 94% (115/122)

ご回答ありがとうございます。
1回で大丈夫なのですね。安心しました。
また、カードでも大丈夫ということも、ありがとうございました。
投稿日時:2009/02/18 21:56
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (1222/4138)

#1です。
方向が逆だったですね。
変更が必要です。日付けと区間の変更は2箇所というわけではありません。1回で済むはずです。
指定席にも変更はできます。(差額が必要です)
お礼コメント
Peach1982

お礼率 94% (115/122)

早速のご回答ありがとうございます。
そうなんです、逆に買ってしまった馬鹿者です・・・・
1回で済むのですね。
ありがとうございました。
投稿日時:2009/02/18 21:55
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (1222/4138)

切符を見てください。
25日から2日間か3日間有効となってるはずです。
26日は変更しないでそのまま乗れます。