• ベストアンサー

エスティマかベルファイアか?

現在、車購入のため、交渉中ですが、迷っています。皆さんの意見をお聞かせください。 エスティマには安全装備を追加している関係もあり、総支払額の差は約20万まで迫っています。エスティマは、ほぼ、予算内。ヴェルファイアは予算オーバー。値引きはどちらもかなりのもので、若干エスティマが頑張っています。もう少し値引き頑張ってみようと思っています。車としては、はじめにベルファイアに試乗してしまったため、家族は皆ベルファイア希望です。しかし、金額的にはエスティマです。燃費も含めて。ただ、将来的には(次回乗換時)、ベルファイアの方が有利でしょうか。少なくとも2,3回は車検を通すと思います。皆さんなら、どちらを買いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haya0326
回答No.5

20万くらいの差額であれば、気に入ったほうを買うのがいいんじゃないでしょうか? 私はエスティマの2.4アエラスに乗っていますが、自分なりに長所を書いておきます。 スタイリングがいい(ベルファイアも格好いいですね) 燃費がいい 3列目シートが床下収納 予算が500万位あったらベルファイアかアルファード買ってたかな?

tellme-goo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在は、2代目エスティマに乗っています。 車に500万使えるほど稼ぎはありません。 最初は300の予算でスタートしましたが、完全に予算オーバーです。値引きがかなり大きいので何とか背伸びしてという感じです。もう少し値引きを頑張ってベルファイアで行こうと思います。

その他の回答 (4)

• okwave128
回答No.4

次回下取り時ベルファイアという車種があると考えるのは...

tellme-goo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにいえますね。全く思いつきませんでした。

• rgm79quel
回答No.3

>将来的には(次回乗換時)、ベルファイアの方が有利でしょうか。 未来の予測はなかなか不確実ですが 現状の判断では ベルファイアです。

tellme-goo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ判断で考えます。

• kossynaho
回答No.2

この厳しい時期に高価な車を買えるのは羨ましい限りです。 下取りなんて考えてはいけません。 車検を2回から3回通したらどんな車でも下取りゼロです。 エスティマは去年12月末にマイナーチェンジしたばかりです。 モデルも発売して3年たってるので人気は頭打ちです。 20万位の差なら新しいベルファイアの方が後悔がなくていいのではないですか? 2400か3500が希望か判りませんが燃費はどちらともリッター5キロ~6キロ位で大して変わりません。

tellme-goo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の車が11万キロなので少しでも下取りがあるうちにと思い購入に踏み切りました。値引きもかなり頑張ってくれていますので、何とか買えそうです。

• toraayuyur
回答No.1

どっちに乗りたいの? 予算の都合で違うのを乗ってもストレスが溜まるだけです。特に長期間乗る予定なら。 乗りたい方を買ってください。

tellme-goo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらでもそれなりに満足出来ると思いますが、満足度の高い第一候補のベルファイアで考えたいと思います。