日本大学学部について 経済、商、情報

このQ&Aのポイント
  • 日本大学の学部選択について将来性を考える
  • 経済学部、商学部、情報システム解析学科の比較
  • 起業や独立を考える際の学部選択
回答を見る
  • ベストアンサー

日本大学 学部について 経済、商、情報

自分は将来、何年か就職してからかどうかは決めていませんが、起業、もしくは商店主として最終的に独立したいと考えています。 センター利用前期で日本大学 文理学部 情報システム解析学科に合格しました。ITやパソコンについて学びます。理系なので学費も高めです。 自分のやりたいことも含めて考えると、日本大学で、経済学部、商学部、文理学部 情報システム解析学科では、就職の優劣も含め、どの学部が一番将来性があるでしょうか? 文系理系の違いもありますし、見方があると思います。 自分は起業する際の業種はこれから考えますが、ITバブルは崩壊しましたし、起業=ITと単純に考えてはいません。パソコンは学んで損はないでしょうが、商学部などの方がやりたいことにより直結してるような気もします。経済・商には出願していなかったため、センター後期・一般後期に出願しようか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • come2
回答No.1

こんにちは 別の質問と同じで、受かってもいない学部と どっちがいいですか?といわれても悩むだけ無駄です 受けない、行かないという判断は後からいくらでもできます 今、できることは出願し、合格を勝ち取ること 結果的に合格して行かないという判断をした場合 親に負担かけた迷惑かけたと思うなら バイトでも起業でもして、何十倍にでもして返せばいいことです 時間は限られてます