• ベストアンサー

総合病院の院長

知り合いの男性が150床を超える総合病院を経営していて(本人は外科らしいですが)、大変羽振りのいい遊び方で、一体どれだけ年収があるのかと思いながらいつもうらやましく思っています。親の代からの病院らしいですが、この規模の病院経営ですといったいどのくらい年収があるものなのでしょうか。 同じ女性を取り合うまではいきませんが、ライバルのような感じで、資金力にかなり差を感じるもので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emicha
回答No.3

おいくつ位の女性をめぐっての、その男性をライバル視なさっているか分かりませんが、質問者様自身に安定のある程ほどの収入があるなら、問題は人間性が一番比較される部分になるのではないでしょうか。 将来を考えるなら私も、愛さえあればお金は要らないなんて、奇麗事をいうつもりはありません。 でも、どんなにお金があっても人間性、生理的に受け付けない人もいます。 程ほどの資産、そしてその人の性格や心が大切に思います。 ですから、逆にお金だけで男性を選ぶ女性も、所詮その程度の女性なんだと思ってしまいます^^ お金で物事を判断する人とは、お金の切れ目が縁の切れ目になるでしょうね。。。。 それにその男性も、親の財産に胡坐をかいているような人なら、今の時代、医師不足等総合病院といえども大変のようですから、今後はわからないですしね。。。。

hapipapi
質問者

お礼

自分もそう思います。 やはり男としては見栄をはりたい部分もあり、やってあげたい気持ちもあり、、、。相手がこうしてくれたという話をきくと、自分のふがいなさを感じるのですが、経済面を最重視して男性を女性は考えものですね。。。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

総合病院の医院長なら何千万円の年収であっても驚けないでしょうね。 ひょっとしてお店の「お客さん」のことですか? 何となくそんな感じがしたものですから・・・ 資金力が半端ではない人を落とすのは難しいです。 焦りがないからです。 「去るものは追わず」というのでしょうか。粘着してこないのは良いのでしょうが・・・ なにせ引く手あまたですからね。 駆け引き難しいと思います。

hapipapi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この方とはなじみの店で会う程度なんですが、なにせ羽振りよく遊んでいくので、一体何者かと店の方に聞けば、病院経営者とのことで、自分も病院医院経営者とは知り合いも多いですが、ちょっとかけ離れた経済感覚がしたもので。金を使う場所なのでみな気前よくと使うのでしょうが・・・。さすが総合病院経営となると違うなと実感しました。

• dai-ym
回答No.1

そういう人は自分の収入以外のお金を使っている場合も大いにあります。 病院の経費や製薬会社からの接待などで遊んでいる可能性もあります。 どういった面でライバル視しているのかわかりませんが、お金で勝負しても意味がないですよ。

hapipapi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院の経費、接待などもあるのでしょうね。 資金力で競り合える感じではないですし、別の自分のよさで勝負してみます。