• 締切済み

悩んでます

bizinnの回答

• bizinn
回答No.2

あまり参考にならないかもしれませんが・・・ 3人の子供を育てています。 子供は嫌いではありませんが、仕事を休んで出産しなければならない女の立場を解ってもらえず、 何度も言い争いをしたことがあります。 旦那様が考えるほど出産は簡単なことではないんですよね、 確かに子供に対する印象はさまざまで、嫌いな人も居ますし面倒と思う人も居ますよね。 実際面倒なところもあります、悩むことも多いです。 自分以外の人(子供の)責任をとらなければならないのですから・・・。 しつけ、食事の準備、洗濯、病気になったら看護、幼稚園や学校に通わせ他の父兄とおつきあい・・・。 でも、すべてものは考えようだとおもいます。 楽しいですよ。赤ちゃんの時はもうかわいくてかわいくて、ウンチなんて臭いけどそれほど汚いと感じなくなる。 自分のオッパイを口に含んでくれたときの感激は忘れられません。 いろいろありましたが、上の子供が中学2年生(下はまだ小さいですが)、私の相談相手になってくれたり、 家事を手伝ってくれたり、怒ってみたり笑ってみたり、今が一番幸せかなあと思っています。 旦那は無責任に外出してしまうことが多いので、子供達が私の支えです。