• ベストアンサー

車のフロントガラスの内側も凍りますか?

道南に住んでいますが今年3年目の新車です。 1年目も凍り、今年も凍りました。解凍スプレー掛ける訳にもいかないし、特に水が車内に溜まった状態でもないです。花粉アレルギーもあったので普段は内気にしていましたが1年目は外気にして下さいと言われ 今年はエアコンは毎日入れて置くように言われました。調べても破損もなく、そう言われればそうかも知れませんが今までは他車でも起きた事もないですし周りに聞いても笑われるだけです・・もっと寒い土地に住んでる方は常にあるのですか?教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78670
noname#78670
回答No.1

札幌では、凍りませんよ。その車、寒冷地用車両ですか?

3433_1959
質問者

補足

お返事、ありがとうございます。一部の人は室内に(足元)水があれば凍るんじゃ?!って言う人も居ます。 勿論、ここで買っていますので寒冷地用ではないのですか?!そういう事は何も説明受けてはいないです。・・ユーザーにも電話しましたが結局、買ったところへ出すので何の進展もないですね・・

その他の回答 (1)

• shiratoa
回答No.2

前乗っていた車がそうでした・・・ 10年落ちの古い車だったせいか、原因はフロントガラスのパッキンの劣化でした。 パッと見は全くわかりませんでしたが、たまたまフロントガラスにチップが入り、交換した時にわかりました。 あと、寒冷地仕様はリアガラスに熱線が入っていればそうですし、入ってなければ違いますよ。

3433_1959
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 リアは熱線ありますから寒冷地仕様ですね!気温が下がった日で外が凍っても中は凍らない日もあればどちらも凍ることもありました。パッキンの劣化は下がった日は必ず凍ったのですか?! 2回も破損がないか調べて貰っても特に異常はない・・って言います。 高い買い物なので同じ車が皆、そうなるんだったら納得もしますが当たり外れってどこにも持っていきようがないです・・2006年のゼストです。