• 締切済み

【急ぎ】自己PR・ウリについて質問です!

私は現在、職種は営業事務を志望している就活生(♀)です。 エントリーシートや面接においてアピールするネタは、 企業が求めるコンピテンシーに当てはまっていると 高い評価が得られると聞きました。 第一志望の企業の事業内容などから感じ取れる求められる人物像は、 これからどんどん新しいサービスのアイデアを生み出せる人という感じでした。 私は営業事務志望なんですが 「会社に貢献できること」などの質問に答える時、 職種に関係するコンピテンシーを備えているとアピールした 方がいいのか(安定してミスなく作業が進められるなど) それとも、 企業全体の雰囲気である価値のあるサービス創造に向けての ビジネスセンスの素質をアピールするか。 どちらを主に伝えれば効果的でしょうか?? 営業事務として配属されたいのですが・・・職種別採用はしていないようです。 どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうかお願いいたします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

職種に関係するコンピテンシーを備えていることをアピールします。印象度が高まります。