• 締切済み

女性の結婚相手

20代の女性の方に質問です。男性の年齢が35歳だったら結婚の対象になりますか?

みんなの回答

• koharuko
回答No.4

>結婚の対象になりますか? なると思います。そういう例は世の中に沢山ありますから。 私の昔の彼は、34歳のときに25歳をGETしましたし。 それ聞いた時は、心底ビックリしました。 でも逆に、30代が無理だったのかも知れない。 なぜかと言いますと、 20代はなんだかんだで、割とルックスを重視すると思うんですよ。特に20代前半。 30代に入ると、ルックスよりも経済力を重視するし。 昔の彼はルックスは良かったけど、高給取りじゃないし学歴も無い。なんか納得した。 あなたが、どっちかに自信があるほうが有利と言うか、無難ですよね。 ルックス勝負なら20代を丸め込めるし、経済力勝負なら30代のが硬いし。 歳の差は関係ないと思います♪ あなたと同じ35歳♀ですが、失礼しました。

• ryuutaros
回答No.3

23歳女子です。 全然ありです。 きちんと安定した職業に就いていてそれなりに安定した生活が保証されていれば… あと大事なのは、「見た目年齢が若いこと」です。 実年齢よりずっと大事だと思います。

ktnmq255
質問者

お礼

ありがとうございます。励みになります。

• eri0777
回答No.2

こんばんは★25歳女性です。 20代半ば~であれば十分なると思いますよ! ただシビアに言うと、普通の年収を稼いでいてもある程度の貯金がないと、考えてしまいます。 普通以上の年収を稼いでいるのであれば、貯金がなくても大丈夫だと思います。 やっぱりローンを組むことを考えると、若い方が有利なのは否めないですね… 厳しいことを言いましたが、私は好きになれば関係ない…という夢見がちなタイプなので、 年齢も年収も関係ないと思う人もたくさんいると思います。 実際自分が稼げば済む話しですもんね。

ktnmq255
質問者

お礼

ありがとうございます。励みになります。

• MVX250F001
回答No.1

40代の男性でスミマセン 私は35歳の時に結婚しましたが、結婚相手は25歳でした