• 締切済み

Windowsが起動しなくなったPCのデータをサルベージしたいです

型番:emachines J3032 形:デスクトップ Windowsが起動しなくなりました。 セーフモードでも起動しません。 中には80Gほどのデータが入っており、なんとしてでも救済したいです。 物理的な衝撃をあたえたわけではなく、私がデフラグ中に電源を落としてしまったための不具合だと思うので、ハードディスクは生きていると思います。 生きていてほしいです。 とりあえずいろいろ調べ、2007年に買った雑誌についてたKNOPPIXを使い、SDへのデータコピーを試みました。 SDは読み込んでくれたのですが、Cドライブをクリックすると               エラー デバイスをマウントできませんでした。 エラー: Couldn't mount device '/dev/hda1':サポートされていない操作です Windows did not shut down properly. Try to mount volume in windows, shut down and try again. Mount failed. と表示され、開けません。 PCごと再起動しもう一度やってみましたがダメでした。 これはもうハードディスクが壊れているということですか? もしサルベージが可能ならその方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 泣きそうです。

みんなの回答

• D-1coffee
回答No.2

まあ、一般的にはHDDがだめですね。 でもプラグが抜けかかっているだけかもしれませんし 他のパソコンへ繋いでみる手はありますね。 金に糸目をつけないのなら10万円出せば業者レスキューもできます。 こちらは特殊な機械を使うので結構強力です。 100万円出せばかなり強力な磁性体で処理してくれる業者もあると 聞いたことがあります。 泣きそうなくらい大事なデータのようなので紹介しておきます。

• wbhunt
回答No.1

ハードディスクが物理的に壊れていなければ、ほかのパソコンで データを抜くことは出来ますよ(^^) http://okwave.jp/qa4479993.html などが参考に。