• 締切済み

コロコロカービーが転がらない

本日娘のためにGAMEBOYのSoftでコロコロカービーを買って来たのですが 全く転がりません。 設定の水平位置とGBでは、水平位置では動かしても全く動かず、 GBではどの角度でもカービーが上に行ってしまいます。 『動きセンサー』が初期不良なのか、他に何か必要なのか解りません。 どなたか教えてください。

みんなの回答

noname#342
noname#342
回答No.1

そのソフトを持っていますがその様な事はありませんでした。私が思うには初期不良だと思います。

関連するQ&A

  • 簡単な問題だと思うのですが(ベクトルの簡単な幾何解析)

    考えているうちにこんがらがってきましたので質問させてください。 まずx(横)、y(奥行き)、z(縦)軸を用意してx方向に偏光したレーザー(光)を考えます。 そのレーザーをz軸に沿って打ち上げます。 z軸に沿って打ち上げている途中で反射鏡にぶつかってある方向に反射します。 反射鏡の初期の位置はx、z軸に平行でy軸に垂直な向きにあるとして、その位置での角度(水平方向、垂直方向)をそれぞれ0とします。 反射鏡の水平方向の角度(上から見て反時計回り)をθ_1、垂直方向の角度(正のx軸から反時計回り)をθ_2として、その反射鏡に入射した偏光レーザーは反射したとき偏光の角度はどうなっているのでしょうか? すいませんがよろしくお願いします。

  • 地平線とキャンパスの座標の考え方を教えてください

    地平線とキャンパスの座標の考え方について どなたか教えてください。 Q地平線が見えるようなところで、水平に地平線を見たとき それを撮った画像があるとしたら 地平線の高さは ちょうどキャンパスの中心にありますよね? 自分の目の位置からカメラで 人物の写真を水平にとることを考えてみると (※身長は同じ。カメラの位置は 目と同じ。(つまりカメラの高さと自分の高さと相手の目の高さは 全て同じ高さとします) そうして、人物があたまのてっぺんから足先まですっぽりうまる構図で撮るって それはまず 無理ですよね。ちょっと見下げて角度を下ろさなきゃ そんな 画像 とれないと思います。 この場合 Q 自分の股間にカメラを装着しなきゃ、その写真撮れませんよね??(※水平にとるのであれば)。(体の縦幅の真ん中は 股下ということがゼンテイですが) 違いますか?上と下に同じ分猶予がないと すっぽり頭から脚まで埋める場合 どっちかが傾かないといけない気がします。 これはあってますか? 背景には、地平線がちゃんと見える。 すると、その写真の水平線の位置は 自分の目の位置と同じでしょう。 そして、被写体の目も同じ位置に位置してると思います。それは分かります。相手の目より下は見下げてる部分 相手の目より上は、見上げてる部分ですよね。 Q でも 相手さんの目の位置は キャンパスの「中心」じゃなきゃ おかしくないですか?? 例えば 高さ1200のキャンパスなら、高さ600の位置に地平線がありますよね? 自分の目の高さも 地平線も 相手の目も キャンパスの中心に描かれると思うのですが 違いますか?あくまで、水平 並行の話です。 人間の目が 上と下 同じ幅でみえることがゼンテイですが。 キャンパスの中心より上に水平線がかかれていたら、それはもう 地平線に対し「煽り」になって キャンパスの中心より下に水平線がかかれていたら それはもう 地平線に対し「俯瞰」の構図になってると思うのですが 違いますか? 上を向いたら、地平線は視界の下に移動し、角度を傾け過ぎると いずれ見えなくなると思います。 下を向いたら、地平線は視界の上に移動し、角度を傾け過ぎると、これもまたいずれ見えなくなると思います。 その写真の地平線の上をカットすれば、見下げてる構図になる。(1) その写真の地平線の下(これは見下げてる部分です)をカットすれば、それは新たに見上げてる構図になる。(2) これは分かります。そして、地平線に対し上に角度をつけた写真を新たに撮って、その上半分をカットしたら (2)とおなじ画像になるのも分かります。 相対角度が同じなら きっと同じ画像になるはずです。 もし 「この絵は地平線に対し水平に描きました」  って主張できるようにかくなら キャンパスの真ん中の座標をちゃんととって そこに地平線を描かないとだめですよね? 上をきったり下をきったり、水平線より上のほうが含有率が高かったりすると それは角度が変わってしまって 水平の絵じゃなくなると思うのです。 地平線より上と下の含有率が違う時点で、それは角度が違うないし あるいはどこかを切って「トリミング」した絵になっちゃいますよね。 それって すごい気をつけるべきなことな気がするのですが 違いますか?  どっちかが違う時点で、これは「地平線に対し水平の絵だ」って ゼッタイに言い張れなくなると思うのですが・・。 背景と人物の角度の考え方が 合わなくなってきちゃうと思います。 もっとも、これは上と下に 人間が同じ角度の値を見れることがゼンテイだったり、 カメラを構えて そのカメラがちゃんと正確に上と下を分析して像をとることがゼンテイですが。 違いますか?教えてください。 Q 絵って 基本的に キャンパスの広さが視界とすれば、 キャンパスの真ん中の座標が 目の高さに限らず 場所をあらわしていますよね? 自分の目のカメラの向きをどう傾けようと、その像の真ん中に位置するのは真ん中。その座標以外は、全て見上げてたり見下げてたりで ですから「本当の見ている先」というか 「この絵を見るにおいて 目を置くのに最も理に適った場所」は、ゼッタイに「画像の中央座標」に限りますよね? つまり 約めていうと Q「画像の真ん中座標より上は見上げてる 画像の真ん中座標より下は見下げてる」ですよね?   つまりそうなると、水平の場合 地平線は真ん中に 地と空は同じ縦幅だけ取らないといけない気がするのです。 どうなのでしょうか。教えてください!

  • 水平の動きを斜め方向の動きに変える機構を教えて下…

    水平の動きを斜め方向の動きに変える機構を教えて下さい 直方体のワークを左手で台上に置き右手でL形金具を押し付け位置決めします。  L形金具は台上の冶具に水平に立てられた支柱にブシュをかいしてはめ込まれ右下から左上に向かって45°の角度で動かせます。  このL形金具を右手で台の表面上で右下から左上方向45°に動かし、ワークを押さえます。  人間の腕の構造上、どうしても左方向にまっすぐ動かしてしまうため、コジてしまいうまく動きません。(右下から左上への動作がうまく出来ません)  そこで左右方向の動きを45°上方向の動きにうまく変換させられる機構を教えて下さい。(角度はこだわりません)

  • センサー?

    直径φ15長さ8.5mmの円柱の中心にφ3の穴が空いているワークを位置決めさせる為にセンサーとステッピングモーターを使用して回転させて、検知させたいと考えています。 センサーで、φ3を見るにはどのセンサーを見れば良いですか? また、ステッピングモータを使用する際、上の停止精度次第だとは思いますが、ステップ角度は0.36°、0.72°どちらが良いでしょうか?

  • 屋内用人感センサーライトのセンサー調整について

    屋内の人感センサーライトを使っていますが、5メートルほど離れたところでの人の動きを感知しています。 これを、3メートル程度で感知するように調整したいのですが、色々な場所にテープを貼ってみますが、極端に感度が悪くなったり、全く変わらなかったり、どの位置が適切なのかわかりません。 感知する角度を変えるのではなく、(角度はそのままでよい)、正面(直線距離)の感度を少し鈍くしたいだけなのですが、難しいでしょうか?  角度なら両側をテープで隠せばよいのですが、もし直線距離の感度を鈍くする方法があれば、教えてください。よろしくおねがいします。

  • wii の初期設定が出来ない。

    Wiiを購入したが初期設定が出来ないので困っております。 リモコンスイッチを入れて、「Aボタンを押して下さい」の画面で指示通りにすると、センサーバーの位置設定になり、テレビの上を選びたいが「Aボタン」を押しても移動しない為に次に進めないので困って居ます。 センサーは、テレビの上で指示通りに取り付けています。 因みに、新品をネットオークションで購入しました。本体にはソフト類は挿入して居ません。 何方か詳しい方宜しくお願いします。

  • Autocad LT 引き出し線の上に文字を書きたい

    Autocad LT 引き出し線の上に文字を書きたい Autocad LT 2009 を使っています。 (寸法)引き出し線・・一度斜めに線を引き、その次、水平に寸法線を引く線 この、水平線の上に文字を書きたいのです。たとえば、2-Φ5 とか、 しかし、初期設定では、水平線の右側に文字を記入することになっています。 これを、どうすれば、水平線の上にも文字を書くことが出来るように、設定できるのでしょうか? よろしくお願いします。  

  • ロールカーテンorロールスクリーンの構造

    ロールカーテンは下に引き降ろして手を離すと任意の位置で止まり、その位置で下に引くと今度は上に巻き上がります。上部にあるロールにバネが仕掛けてあると思いますが、どのような構造になっているのでしょうか。 また、取付ける場合は垂直が普通なのでしょうが、水平に取り付けても当然同じ動きをすると考えて大丈夫でしょうか。 実はカーテン代わりに0.1ミリのフィルムを水平にに引いたり戻したりして任意の位置で止めたいのですが、このロールカーテンの仕組みを応用したらどうかなと思いました。

  • 物理の宿題がわかりません><

    問題は 長さ8m、重量100Nの水平で一様な梁が回転できるように一端を 壁のO点でピン止めされている。梁の他端は水平面と角度53°を なすケーブルで支持されている。梁の上で壁から2mの位置に重 さ35Nの石が置かれているとき(1)それらの力の間に成立する式を示せ、(2)ケーブルの 張力の大きさ、(3)壁が梁におよぼす力の大きさ、(4)壁が梁にお よぼす力が水平方向となす角度を求めよ。但し、sin53°=0.80で ある。 わかるところだけでもいいので教えてください。お願いします。

  • macbookの初期不良?

    こんにちは。 本日、macbookを購入したのですが、マウスパッドでのクリックができません。マウスポインターは動かせるのですが、クリックがきかず、初期設定ができない状態です。 マウスパッドでのクリックは、パッドの上で、指をポンッとやるだけですよね?これって初期不良なんでしょうか?? キーボード操作で設定は一応できそうなんですが、下手なことをせずに返品を申し込むべきでしょうか? アドバイスください。よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • Mac