• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

敏感肌用の基礎化粧品でリーズナブルなもの・・・。

こんにちは。 現在資生堂のdプログラムのブルーを使っています。 (化粧水はしっとり、美容乳液がさっぱり) 使用感は好きなのですが正直金銭面できついです。 なので安価なのに低刺激なスキンケアをご存知のかた教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 オルビスを使った事はありますがぴりぴりして合いませんでした・・・。

noname#141541
noname#141541

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

敏感肌用の化粧品をお使いで、オルビスはピリピリしてNGだったとのこと。 もしかすると、アルコールがダメなのかもしれませんね。 私もアルコール(エタノール)配合の化粧品は絶対NGです。 資生堂なら「デリエ」はいかがでしょうか。 アルカドラッグなどのドラッグストアでも入手できます。 かなり廉価です。 確かに肌にはやさしいのですが、なんとなく安っぽい気もしますがね…。 カネボウなら、フリープラスと言いたいところですが、これもdプロに負けず劣らず高いので、トワニーピュアナチュラルをお勧めします。 きちんとしたカネボウ専門店でないと入手できないのがつらいですが、かなりやさしいです。 ちょっとばかり高くなってしまいますが、花王の通信販売限定ブランド「オリエナ」もお勧めです。 割引キャンペーンをしょっちゅうやっているので、それをうまく利用すればそこそこ安価で入手できるかと。 これら大手でなくてもよいのであれば、ハウスオブローゼですね。 こちらの「カモマイルド」というブランドは本当に肌に優しくて、価格も抑えめです。

質問者からのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます♪ 教えていただいた商品を調べて良いなと思ったものを試してみようと思います!