• ベストアンサー

敏感肌用の基礎化粧品でリーズナブルなもの・・・。

こんにちは。 現在資生堂のdプログラムのブルーを使っています。 (化粧水はしっとり、美容乳液がさっぱり) 使用感は好きなのですが正直金銭面できついです。 なので安価なのに低刺激なスキンケアをご存知のかた教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 オルビスを使った事はありますがぴりぴりして合いませんでした・・・。

noname#141541
noname#141541

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

敏感肌用の化粧品をお使いで、オルビスはピリピリしてNGだったとのこと。 もしかすると、アルコールがダメなのかもしれませんね。 私もアルコール(エタノール)配合の化粧品は絶対NGです。 資生堂なら「デリエ」はいかがでしょうか。 アルカドラッグなどのドラッグストアでも入手できます。 かなり廉価です。 確かに肌にはやさしいのですが、なんとなく安っぽい気もしますがね…。 カネボウなら、フリープラスと言いたいところですが、これもdプロに負けず劣らず高いので、トワニーピュアナチュラルをお勧めします。 きちんとしたカネボウ専門店でないと入手できないのがつらいですが、かなりやさしいです。 ちょっとばかり高くなってしまいますが、花王の通信販売限定ブランド「オリエナ」もお勧めです。 割引キャンペーンをしょっちゅうやっているので、それをうまく利用すればそこそこ安価で入手できるかと。 これら大手でなくてもよいのであれば、ハウスオブローゼですね。 こちらの「カモマイルド」というブランドは本当に肌に優しくて、価格も抑えめです。

noname#141541
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます♪ 教えていただいた商品を調べて良いなと思ったものを試してみようと思います!

関連するQ&A

  • 敏感肌用基礎化粧品のオススメ

    50代の人に向く、敏感肌用基礎化粧品を探しています。 今は洗顔後に美肌水をつけ、その後に資生堂のdプログラムを使っていますが、特に良さを感じられないことと、よくない成分が入っているという噂を聞いて別のものに変えようかと思っています。 以前、オルビスのどのラインかはわかりませんが化粧水、「オイルクレンジング」、「サンスクリーン オンフェイス」を使ったときは肌に合いませんでした。 NOVを勧められているようですが、その他にもおすすめがあったら教えてください。

  • 敏感肌用の化粧水でも合わない。

    化粧水を探しています。 アクセーヌや資生堂のDプログラムなどでも少し赤くなってしまいます。(涙) 今使用してるのは薬用の近所の薬局で売ってるものですが、販売しなくなり他を探しています。 何かおすすめを教えてください。

  • 資生堂「アクアレーベル」「dプログラム」「デリエ」の違い

    今現在、 毎日使用するスキンケア商品は、 資生堂の「The Skincare」(化粧水&乳液)  〃  「HAKU」(美容液) を使用しています。 ですが、ここのところ、 化粧水を使用後に、 ほんの少しですがお肌のピリピリ感を感じるようになり、 次回購入時は資生堂の敏感肌用の化粧水&乳液を購入予定です。 ただ、資生堂には、 敏感肌の人でも使用可能なものとして、 「アクアレーベル」「dプログラム」「デリエ」 という3つのブランドがあり、 どれがいいのか迷っています。 これら3つにはどのような違いがあるのでしょうか?

  • プレゼント用の男性基礎化粧品

    彼氏(26歳)に、スキンケア用品をプレゼントしようと思ってます。 化粧水や乳液です。 彼氏は、乾燥肌~普通肌です。 油取紙で抑えてもほぼ何もつきません。 普段は髭そったときしか付けないようです。 そのせいか、出会って3年、肌が劣化し見た目も老けました! 資生堂メン、オルビス、DHCforメンのHPを見たのですが、どれも‘油を抑えてさっぱり’な傾向があって、乾燥肌用がみつかりません(・・;) プレゼントに適していて、乾燥~普通肌用の化粧水等があるメーカーをおしえてください!! (資生堂メンのパッケージはプレゼントに適してる感じだったんだけどなー。)

  • 敏感肌用の化粧水&美容液

    極端な乾燥肌でお風呂から出た後に化粧水やワセリンやなんらか保湿をしないと痒くなります(アトピー&敏感肌です)。そこで今まで資生堂のD Program http://www.shiseido.co.jp/dp/index.htm というモノを使っています。化粧水3500円、美容液3500円で2か月くらいもちます。これはちょっと自分には高いような気がするんですが、こんなものでしょうか? 他にお勧めの敏感肌用の化粧水、美容液があればお教えください。添加物が無いものがよいと思っています。

  • オイリースキンで敏感肌 どんな化粧品を?

    今まで中途半端だったおしゃれをきちんとしたいと思い、 この前から眉を整え始めました。 雑誌やネットで調べ、思ったより良くできました。 でも、今度はスキンケアとメイクで困っています。 オイリースキン(ニキビと跡が少しある)で敏感肌です。 今はメンソレータムアクネスの洗顔料と化粧水、乳液を使っています。 お手ごろ価格なので(^^;) ファンデーションはメイベリンN.Y.のプレミネラルです。 ただ雑誌で見た、dプログラムやフリープラス、imy、草花木果などのスキンケア商品やベースメイク商品も気になっています。 私のような肌の場合、スキンケアとメイクはどんなものを選ぶといいでしょうか? また、どんな点に気を付ければいいでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 超敏感肌です。化粧水探してます!

    こんにちは。 私は超がつくほど敏感肌で困っていて、 いま自分に合う化粧水&乳液を探しています。 アルコールを使っているものがダメです(><) 肌も弱いのでできれば添加物をあまり使用したくはありません。 成分表示に、ノンアルコールと書いてあっても、エチルアルコールと書いてあったりすると矛盾してるよなぁーなんて思います。 ・ノンアルコール ・防腐剤なし(パラベン・フェノキシエタノール等含まない) ・無鉱物、弱酸性、無香料、界面活性剤無添加・・・ なしの化粧水&乳液はないのでしょうか? また防腐剤等は微量なら大丈夫なのでしょうか? 無添加のお化粧品を作るのは大変だと聞きました。 もしなにかオススメな化粧水&乳液ご存知でしたら教えてください。

  • 肌にやさしいニキビケア化粧品

    こんにちわ。 白にきびのなかなか治らない20代後半女性です。 皮膚科医にかかっていまして、一日3回洗顔をすすめられたので、現在可能な限り洗顔頑張ってます。 基礎化粧品は何でもいいといわれたので、ニキビケアものを色々探しています。 このような類のものはテカリも収まりニキビも悪化せず助かるんですが、逆に皮脂を奪われすぎるのか?かゆみが少々…。 もともとかぶれやすいので、敏感肌よりのニキビ肌なんだと思います。 なので、皮脂を奪いすぎない、やさしい作用のニキビケア商品をなにかご存知でしたら、教えてください。 ちなみに、ノブ、オルビスはかゆみが出てしまいます。ファンケル、キュレルは肌にまったく合いませんでした。ここで教えていただいたアクセーヌは今のところまぁまぁです。dプログラムも試してみたいんですが、過去に資生堂の化粧品がまったく合わなかったことがあるので資生堂恐怖症…(笑)。 合成界面活性剤不使用(皮脂を奪いすぎないし、環境にも優しい!)のパックスナチュロンも今かなり気になっているんですが、ニキビケアものはないし…。 アットコスメを見ても数が膨大すぎて何が何だか(汗)。 にきびは穏やかに治せれば良いので、刺激が少なく肌によいものを教えていただければ幸いです♪

  • オルビスのスキンケア 乾燥性敏感肌の人におすすめですか?

    オルビスのスキンケア 乾燥性敏感肌の人におすすめですか? 乾燥性敏感肌です。  年中 乾燥気味で寒い季節は皮向けもおこります。 先月、化粧品コーナーで無料の肌チェックをしたところ、水分は◎、油分はゼロに等しいと言われました。 後日、また肌診断をしてもらい、今度は水分も油分も少ない結果になりました。 スキンケア商品(化粧水・乳液)で、お手頃価格で肌に合うものを探しています。 今はオルビスで、アクアフォースのしっとりタイプ、エクセレント のサンプルをお試し中です。 「エクセレントなら、刺激もないし潤いを保てそうかな?」 と思うのですが、少し不安です。 オルビスは、100%オイルカットがウリですが、私のような油分のない肌でも大丈夫なんでしょうか? 使用者の人のご意見をお待ちしています。

  • 敏感肌用化粧水に含まれる合成界面活性剤

    合成界面活性剤不使用の化粧水、乳液を探していますが、敏感肌用といわれるノブやdプログラムでも使用されていました。 使い続けて大丈夫なのでしょうか…心配です。