• ベストアンサー

主人の結婚前の浮気について(長文です)

昨年末に結婚しました24歳女です。 先週主人が出張に出かけたのですが、主人の好みでなく、私が交際中にあげたものでもない真新しいネクタイをして出かけていきました。 何か胸騒ぎと言うか、嫌な予感がしたので、主人が(ゴミを)「ほかしてくる。」と言うのを制して、主人を送り出してからゴミの中身を調べますと、案の定出てきました。 くしゃくしゃにした百貨店の包み紙の中から出てきたのは細かく破いた女性からの手紙でした。 詳しく書くと長くなるのですが、ざっと内容は以下のようなものでした。 ・結婚式の3日前に主人と関係を持った。(その日は私の新居への引越しの日で、手伝いに来る予定でしたが、急の仕事を理由に断られました。) ・女性の方から主人に告白し、主人がそれに応じた。 ・女性は主人が初めての相手だった。 と言うもので、「結婚前の貴重な時間を私の為に割いてくれてありがとう。」とか「ずっと大好きやった人とやっと一緒になれて嬉しかった。」等と書かれていて、読んで怒りと憎しみがこみ上げてきました。 その日私は何をしていたかと言うと・・・ 私の引越しの当日でしたが、住み慣れた町,ずっと一緒に暮らしてきた両親・愛犬,そして生家を生まれて初めて出て、ここには(帰省等以外では)二度と帰ることはないだろうと強く決意しながらも、机とベッド以外ほとんど何もなくなった部屋を見て、涙がどっと溢れてきました。 主人には是非来て欲しい,そんな私を前向きな気持ちにして欲しい,温かい言葉をかけて欲しいと願っていたのに、こんな形で裏切られていました。 しかしもう一度女性の立場に立って読み返してみると最後には「お二人が幸せになる事,そして素晴らしい家庭を築かれる事を心よりお祈りいたします。」と書かれていて、何か切なくなってきて、その後その女性と体の関係を持っていなければ、許そうかとも思い、主人が帰ってきてから、悪いと思いながらも主人の携帯を盗み見ますと、他の女性と体の関係はないものの他にも何人かの女性とメールのやり取りも有って、彼女達の相談に乗る為、たまに会っているようです。 内容は主人側は新婚生活についてが多く、女性側は日常の仕事や人間関係の事はほとんどでした。(古いものは消えていますが。) 友人や姉に相談しますと「結婚前の事やし、今何もなければそれでいいのでは?」とか「あなたは元々○○さん(主人)に過去がある事を知っていて一緒になったのだから、それなりの覚悟があったはず。過去よりも未来。これからの二人の幸せのほうが大事と違う?」と言われましたが、何か釈然としません。 義兄に聞いたら、逆の立場で姉がもし誰か男性と会ったり、メールしていたら、直ぐに状況を聞くし、そのまま黙認出来ないと言っていました。 自分の中で許そうと言う気持ちと問い詰めたい気持ちと・・・・・ それでも何とか平静を保ち、今日も主人と接しています。 私は主人が初めてですが、主人は過去に彼女が何人もいて告白された相手とも数多く経験が有ります。 その事は主人からカミングアウトされていて、結婚式の後「これからは△△△(私)の事だけを一生愛していく。絶対に△△△を泣かせるような事はしない」と言ってくれましたし、結婚後は自分の見る限り、疑わしい点はないようです。 主人の言葉を信じて何も見なかった振りをした方が良いのでしょうか?今後の為にも手紙とメールを見た事を言って、飲食はもちろん、メールも含めて、女性達と一切縁を切るように強く言った方が良いのでしょうか? 皆様が似たような立場でしたら、どうされますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usaty
回答No.4

お気持ち、お察しいたします。 私は同じ立場ではないので、もし違っていたらごめんなさい。 ご主人は多分、この先も女性との関わりはあると思います。 浮気にせよ、ただの気軽な女友達にせよ、妻に内緒で 他の女性と関係を持ちたい と思うのが、『男』という動物のようです。 『浮気性は治らない』とよく耳にするのも、根本的に本能がそう求めるのだからでしょう。 さて、質問者さんはこの先、ご主人とどうしたいかによって 変わってくると思います。 白黒はっきりさせて、たとえ結果が離婚にまで及んでも真実を知りたいと思われるか、 それともスッキリしない気持ちのままでも波風は立てずにご主人と夫婦を続けていくか。。。 結婚当初はだれだって、一生この人だけを愛して行こうと思います。 でも、だんだんと生活が慣れ合いになって、別の事を求めたりしていくことが多いのです。 今、覚悟を決めてはっきりと真実を追求するのが良いのか 目をつぶって知らぬ顔するのがいいのか、私にもわかりません。 ただひとつアドバイスできる事は、質問者さんがご自信の内面も外見も 全てにおいて、磨きをかけてください。 質問者さんが気にしなくてもご主人が質問者さんの魅力にぞっこんになるように、ご自信を思いっきりステキな女性になるよう努力してください。 きれいな女性は、皆それなりに努力をしています。 方法は人それぞれですが、お金をかけなくてもできる事もたくさんあります。 教養を身につけるのもひとつ、いつも清潔に女性らしさを忘れずにお洒落をするのもひとつ、日々の小さな事の積み重ねで、どんどんステキな女性になれると思います。 まだ24歳!若いのだから、色々な可能性がいっぱいありますよ! ご質問のズバリ回答にはなっていませんが、放っておいてもご主人の方から質問者さんが心配で心配で~というようになってください。 嫉妬心や猜疑心はだれだって持つことがありますが、そのような気持ちの時はきっと人から見ても暗いはずです。 良い意味の形で見返すのがおすすめですよ! 人間は気持ちひとつで、なんでもできるのですよ! 応援していますので、頑張ってステキな女性になってください。

nm6020je
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、親切なアドバイスと激励のお言葉ありがとうございます。 彼の事は大好きで仕方ありませんし、一生の伴侶と思っています。 外出するだけで主人を心配させるような女性を目指してがんばります。

その他の回答 (12)

回答No.13

今からでも『このネクタイどうしたんだっけ?』っとまず聞いて ご主人がどう答えるか、また反応を見てみては・・・。 それでもし嘘をついたとしたら、 『こないだね、大事な封筒をなくしてしまって ゴミと思って捨ててしまったのかなと思って、ゴミを見たら手紙が出てきたよ! 結婚式の後に、「これからは△△△(私)の事だけを一生愛していく。絶対に△△△を泣かせるような事はしない」って言ってくれたけど 結婚式の3日前にこんな事があったなんて』みたいに話してみてはどうでしょう。 怒鳴りながらでなく、静かに。。。 このまま黙っててもご主人はバレてないと思って また、女性から思いを告げられて応じてしまっては大変ですから。 nm6020jeさんが、とても悲しいと言う事は伝えた方がイイと 思います。そしてnm6020jeさんを悲しませて悪かったと反省させることです。 まだ結婚したばっかりで、不安を持ったまま生活するのは辛いでしょう。 ご主人にきっちり反省してもらって、結婚前の1回の過ちを二度としない様 そして、これから楽しい結婚生活を送ってください。 しばらくは引きずって、忘れられないかもしれませんが、 『忘れられるくらい幸せにして』と伝えてください。

nm6020je
質問者

お礼

レス、ありがとうございます。 お互い時間が合わなかったのと彼に優しくされて、なかなか時間が取れませんでしたが、今晩彼と話し合うことにしました。

noname#151896
noname#151896
回答No.12

私なら、絶対に問いただしています。 ちゃんと反省してもらって、そういう事は二度としないように話し合います。 結婚前、異性関係についての話し合いはされなかったのですか? メール位なら仕方ないけど、二人で会ったりするのは許せない!とかって話はしてないのですか? ここは良いけど、ここは嫌って線引きは夫婦ごとに違いますが、夫婦で話し合ったり喧嘩しながら、色んな夫婦の関係を作って行くものなんですよ(異性関係に限らずね)。 ここで我慢してしまったら、もし御主人が次のステップを踏んでしまった場合、『なぜ前の段階で釘を刺しておかなかったんだろう』と後悔する事にならないでしょうか。その出張で、3日前の女性に会ってるって事はないのですか? 御主人にも、何かあったらあなたを失う恐さってのを感じさせなければいけない場合ってあるんだと思います。 女は優しいだけではいけませんよ。 家庭を守る為、夫の行動で不快な事は叩き潰しておかなきゃいけない時もあるのでね、その強さも必要です。 その強さをしっかり分かってたら、恐くて浮気にはならないのかもしれません。 少々浮気しても気付かれないし、気付いてるかもしれないけど、何も言わないし大丈夫だろう、なんて気分で御主人はいるんじゃないでしょうか。 私なら、そんなバカにされたような立場はゴメンです。 張り合わせた手紙を机の上にでも置いて、お姉さんの所にでも行けばビビルんじゃないですか?お義兄さんにも相談されたのなら、お義兄さんからも一言言ってもらっても良いと思います。 メールを見た事は伏せておいて、手紙なら封を開けた訳じゃなし、ちらっと『大好き(例えば)』って文字が見えたから気になってつなげてみた。とでも言えば良いと思います。 私なら、スルー出来る事でもないし、スルーした方が良い事でもないと思います。 これから先長いですよ。 信用出来ない御主人が、信用出来る御主人に変わってくれなければ、あなたの結婚生活はずっと不安なままになってしまいませんか?

• maru828
回答No.11

知ってしまった以上、私なら知らないふりをするのは無理です。 「これはどういうこと?」と聞くでしょうね。 いくら過去のことがあったとしても、そのことを質問者さまが知っていたとしても、ご主人の配慮がなさすぎです。 過去の女からもらったものでも、質問者さまに疑われないように手紙と包装紙だったら他で捨てる場所がいくらでもあるでしょう? 家じゃなくてもゴミを捨てる場所くらい探せばいくらだってあるんですから。 それをしなかったご主人の配慮のなさを責めるべきだと思います。 ずっとモヤモヤしているよりも、一度爆発して怒ってみては?

• bekky1
回答No.10

好奇心はねこを殺すといいます。 殺されるネコになりたいですか? あったことはなかったことにはできない。 実際、あなたは忘れられないし、何をしても疑心暗鬼になる。 鬼はあなたの中にいる。 だんな様の中にいるわけではない。 ネクタイも喜んでしているかもしれないが 中年女性が「ヨン様」の写真を抱いているとの同じようなもの。 目くじら立てる心の中の「鬼」まで含めて、あなたをいとしいと だんな様は思うなら、対決してみたら? でも、対決もなかったことにはできないですから。 見るから、気になる。 気にして、ほじって病態を悪くしている。 今、メールを盗み見てカリカリするようなお話が非常に多いです。 見て知ったほうがいいのか、知らないで心おだやかにすごしたほうが 人生得なのか・・・自分で決めるべきでしょうね。 実在の相手がいてもいなくても、妄想で恋愛はできます。 日記に書いて、ソレを盗み見て、心に鬼を買うということもできる。 悪いのは、見る・知ることか、鬼を飼うことか、 イメージで遊ぶ=妄想する人か。 イメージすることもいけないことだというなら、かなりな束縛でしょう。 自分を抑制できないなら、知らないことです。 自分を追い詰め、だんな様を追い詰めて、勝利することが 最終目的ですか? 幸せを感じられる毎日を過ごすことが目的ではないの?

noname#183560
noname#183560
回答No.9

ネクタイに罪は無いですし、もらったから 使おう。というかんじではないでしょうか? びりびりの手紙もうわきしていたという 内容はショックですが、 結婚を祝福していますし、 彼としては、誘われたから してしまった。という感じで 何の思いもないとおもいます。 携帯や手紙は見ないほうがいいですよ。 私も以前手紙を読んでしまって、二股を かけられている事を知ってしまいました。 とても幸せなときでしたので、知らなければ 彼の態度や、言動だけで判断して幸せに 生活できたかもしれないとも思います。 ただ、やっぱり二股だったか。とも思いました。 それを知ったからといってどうする事も出来ませんし、 時が過ぎるのを待つしか有りませんね。 波風を立てて、大切にされなくなるのも 嫌ですしね。 今は新婚生活ですので、しばらく黙っておいて、 生活を楽しみましょう。いつか離婚をしたくなったら その事実をつきつけてやればいいのです。

• meieipu
回答No.8

「結婚したからお前だけ。」 Hした他の女性のネクタイ悪びれもせずしてる男の言葉なんて私なら信じません。今は結婚したてだから結婚前でしょうが、交際中でも浮気してたのですよ?どこが信じれるんですか??? しかもよってきた女は全部食べちゃってて。誠実なんて欠片もないです。 経験の浅い女性からみるととっても魅力的なのでしょうね。そうゆう男性はばれなければ一度だけを何度もします。それで相手に望まれて結婚したのに泣いてた奥さん知ってます・・・。その奥さんが最終的に予防さた方法。 相手を太らせる。えぇ・・・もう昔の面影がないぐらいのおっさんになったから女性がよってこなくなったそうな。 私なら許しません。だってあなたを愛してたら断るでしょ。 何食わぬ顔で女性食べては綺麗な思いでとして作っていく男なんて最低です。

回答No.7

質問者さんの気持ちよく分かります。私の主人も女友達が多く、浮気は多分してないとは思っていますが、メールなどで嫌な思いを沢山してきました。勝手にメールを見る私が悪いのかも知れませんが、なんか嫌な予感って当たるんですよね… それで、主人に対して不信感を持ったり、疑ったりする自分がいて、自分の中だけで考えてると、どんどん妄想が広がってそんな自分が嫌で… 私が一つ思うことは、自分の中でキッパリ気にしないでいられるなら、ご主人様に何も触れずにいてもいいと思うんですが、でもそれをきっかけに、ご主人様を疑ってしまったり、自分の中でモヤモヤがあるなら、ちゃんとご主人様と話してみた方がいいと思います。 それで質問者さんの気持ちが晴れるならそれが1番ですしね! あなたのことを本当に大切に思ってくれているなら、あなたの気持ちをちゃんと理解し、あなたのことを不安にさせるようなことはもうしないでくれると思います★ うちは私が黙ってられないタイプなので、すぐなんでも聞きます。でも一人モヤモヤ悩んでいるよりずっと楽ですよ! 一日も早く気分が晴れることを願っています★

noname#87232
noname#87232
回答No.6

なぜ?そのネクタイを使っているのでしょうか? 妻に知られなければいいんだ・・・そのような根性の持ち主ですね。 罪悪感があれば、そのネクタイは、処分するはずです。 厳しいことを書きますが、 黙認するなら、一生黙認する覚悟でいかないといけませんね。 でも、もう信頼できないのではないですか? 妻に対して、すまないという気持ちがないわけですから、 謝ってほしいと言ってみた所で、 悪いと思っていない人に何を言っても無駄な話ですから、 駄目な男は、何を言っても、駄目なわけで、 一生泣かせないと軽々しく約束して、 寝た女からのプレゼントを喜んで使うような男なのですから、 外見だとか、見てくれの良し悪しに、迷わされずに、 しっかり本性を見極めて、よくよく考えたほうがいいと思います。 性分なので、いくら言葉で言っても、 質問者さんが、望むような夫にはならないと思います。 肉体関係を持った女性からのプレゼントを平気で使っている神経は、 妻に対して、詐欺のようなものですから。 浮気よりも、罪悪感を持っていないことに、性質の悪さを感じます。 毎日、質問者さんと顔を合わせていて、 何も感じないのでしょうか? 感じていたら、そのネクタイは、できないでしょう。 浮気よりも、妻に対しての不誠実さのほうが、問題だと思います。 ご主人の心が問題だと思いますよ。 上部だけの言葉でなく、本質を見極めて、 ご自分の一生を考えてみて下さい。

noname#78267
noname#78267
回答No.5

>皆様が似たような立場でしたら、どうされますか? という質問なので・・・ 私なら、自分が納得いくまで相手に聞きます。 結婚前だと言っても、式の3日前ですよね? そんな時期に他の女性とそういう関係になるという事は「不倫」となんら代わりが無いと思うからです。 「浮気」には間違いない訳ですし。 しかも、自分との約束を破ってまでなんてね・・・。 どうしてそこまで、結婚についての考え方が軽すぎるのか、許せないな。 私なら、この話をした時の態度次第で、別れると思います。 >「これからは△△△(私)の事だけを一生愛していく。絶対に△△△を泣かせるような事はしない」 こういう事を平気で口にする男性ほど、簡単に不倫もするようですよ。(これ、わたしのまわりの話) これからも繰り返しそうな男性なので、よーく考えて、話し合ったほうが良いような気がしますけど・・・

• MVX250F001
回答No.3

証拠を隠滅しきれず結局バレてしまったことについては夫が悪いですね とりあえず今回は知ってしまったことは伏せておいて、何かのときのための切り札に取っておいてみては?