• 締切済み

免許の更新と新たな資格

5年ごとに免許の更新がありますが、 この更新の前に新たに運転資格を取ったら、 更新は引き伸ばしになったりしますか? 現在普通免許を取っていて、更新まで残り1年、 ここで大型免許を取ったらまた取った日から5年になるでしょうか?

みんなの回答

noname#147110
noname#147110
回答No.3

二番さんの言われる通りだと思いますよ 実際私も大型 牽引 大特を取得した時に更新したのと同じ様になりましたから

• toraayuyur
回答No.2

新しい免許を取得した日から3回もしくは5回目の誕生日+30日が更新期限です。3年または5年では有りません。たとえば誕生日の前日に取得すると次の日が1回目の誕生日になり実質1年短くなります。

• hime_mama
回答No.1

なりません。 最初に取った方の免許の有効期限です。