• 締切済み

渡鹿野での仕事。

期間限定で住み込みアルバイトをする、いわゆるリゾートバイトに登録していて、お仕事を紹介されました。 三重県の渡鹿野のホテルのレストランの仕事です。 ですが…渡鹿野といえば昔は売春島として有名だった島ですよね? 今でもそういう産業が発達していると聞きます。 私は女でまだ18才なので怖いです。 断って他の観光地を紹介してもらうほうがいいですか? それともリゾートバイトの会社からの紹介ということで働いても大丈夫でしょうか? アドバイスお願いします…

みんなの回答

回答No.3

志摩市に住んでいます。 渡鹿野島には、質問者さんの考えている接待で1度行ったことがあります。そのときは、ホテルで宴会をしてその後コンパニオンさんとスナックに行き、お客さんはそのまま、朝帰りでした。自分は、何もなくすぐに帰りましたが船着き場までコンパニオンさんが見送りにきました。 よく考えると、他の店に行かないように監視しにきたように思えました。福寿荘の様な大きなホテルでしたら、最近は露天風呂でお客さんを呼んでいますから、すべてのお客さんがその目的とは、思えませんが? 少なからず、いまでもそうゆうお客さんはいると思います。 地元では、午後5時からは、世界がちがう所といわれています。 福寿荘(http://www.fukujyuso.co.jp/

  • eureka_7
  • ベストアンサー率36% (44/120)
回答No.2

数年前、彼氏が渡鹿野の旅館で働いてました。 船を下りるとポン引き(そういうお店へ連れて行くオバちゃん)が 居る…と言っていましたが、そういう人はいません。 私は最近時々釣りをしに渡鹿野へ渡りますが、 特にそんな怪しい雰囲気はナイですね。 確かに今でもコスプレをしたコンパニオンがいるような 場所もあるらしいですが、大手のホテルなら 大丈夫じゃないでしょうか。 ただ、生活的にはかなり不便な気がします。 心配なら断るに越した事はないですが…。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

断って他の観光地を紹介してもらうほうがいいですか? 行かないほうが無難です。仕事はほかにもたくさんあります。

関連するQ&A

  • 住み込みの仕事=寮完備 ですか?

    住み込みの仕事を探したいと思っています。 私の、住み込みのイメージは、そこで働いてる人が入れる寮があって 希望すれば入居できるというものなんですけど でもそれだとただの寮完備?という感じもします。 住み込みと寮完備、というのは違うんでしょうか? 寝泊りする場所と仕事する場所が同じものが住み込み、でしょうか。 あと、住み込みの仕事っていうとどんなものがありますか? リゾートバイトくらいしかイメージできないのですが… 建設会社やパチンコ、風俗とかの寮?に入ってそこで働くのも住み込みになるんでしょうか。 でも企業の寮に住んで、会社で事務したり営業したりは住み込みって言わないような…。 違いがよくわかりません。 住み込みとは?と、住み込みの仕事にはどんなものがあるか教えてください。 私は女性なので、女性ができそうなものでお願いします。

  • リゾート施設などの住み込みのバイトについて・・・

    住み込み専用のアルバイト先を探すようなアルバイト雑誌などはありますかね?あるならば本の名前を教えていただけませんか?  それと、リゾート施設でのバイトでは何のバイトがお勧めか教えてください。

  • 平日・週4くらい・夏休みなどのある仕事(バイト)

    現在通信制の大学に通っており、今バイトを探しています。通信制のため、土日に仕事に入れないことが多いです。後、毎週土曜日にコピーライター講座に通っています。 後、ホテルの派遣バイトと、リゾートバイト(繁忙期に住み込みで働く)をしています。 そのため、平日に週4日くらい働け、夏休みなどがあるバイトを探しています。休みの時に、リゾートバイトに行きたいのです。しかし、なかなか見つからず焦っております。 何かこんな業種がいいとか、おすすめのバイトとかあれば教えてください。 資格などは持っていないのですが、この資格を取ってから、こういう仕事に就けばいいんじゃない的なアドバイスもお待ちしております。 宜しくお願いいたします。

  • リゾートバイト(住み込み)について

     こんにちは、リゾートバイト(住み込み)について質問したいです!  私は短大を卒業したばかりです。 実家の土地で正社員の仕事を20社ほど受けましたが、なかなか受からず・・ 母は「バイトやパートでもいいよ」と言いました  考えてみたら、わたしは短大2年生の冬休みに入る前に 「リゾートバイト」のサイトをたまたまみつけて、 「こんなバイトがあるんだ!」と思い、自分もやってみたいと思いました。 でもそのときは、卒論や就職活動で忙しいからできませんでした。    やるなら今がチャンスだと思うのです。就職したらなかなか行けないと思うので・・ 私はさっそく派遣会社に登録して、4月からのアルバイトに応募しました。  旅館で半年間のバイトです。食費や寮費も無料なので、貯金もできると思いました。  もし、このバイトが楽しくて楽しくて仕方なかったら、ぜひもう1度行きたいな、と思ってます。 質問なんですが、そうやって住み込みのバイトだけで生活している人はいるんでしょうか? あと、住み込みバイトをしたことのある方は、体験談を教えてください 回答おねがいします!

  • 島の名前について・・・

    ものすごく、薄い記憶の中なのですが・・・・ 以前、テレビで島の観光案内番組をやっていて、リゾート地で海が綺麗なところなんですが、夜になるとビーチで野外クラブが行われるという紹介をしていました。 酔っ払いセットといったバケツに何本かお酒が入ってすごく安い値段でお酒が飲め、観光客が多い場所だという情報だけの記憶が残っており、その島の名前がどうしても思い出せないのです。。。 今年の夏に旅行しに行きたい一つだったので、どなたかココかなと思う島が分かる方、教えて頂けませんでしょうか??

  • "年末年始 住込みバイト"

    22歳の会社員ですが 冬のリゾート地で 住み込みのバイトを年末年始だけやろうと考えています。 経験者の方、 ココが良かったという事があれば 参考までに聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 昨日の世界まるみえ

    世界の金持ちが集まるリゾート地の紹介をしているコーナーがありましたが一番最初に紹介された島はなんという名前ですか? コーラが一杯6000円でサラダランチが2万いくらとかいっていた島です。

  • 住み込みの仕事

    50代前半になり、妻と別れ子供もなく一人になりました。仕事も 同時に失い母親と再出発するのですが、今はつらくて苦しい毎日です。 でも生きる気力をここで頂いて、前を向いて歩いて行くしかありませ ん。この年での仕事探しは相当大変です。私は大半を宿泊関係の仕事 をしていましたので、リゾート地や山小屋などでの住み込みの仕事も 視野に入れています。この年で採用されるかは問題ですが、経験者の 方はもちろんいろんな方からのアドバイスをお願いします。住み込む のは私だけで、母の生活は大丈夫です。

  • リゾート地のアルバイト

    リゾート地でアルバイトしてみたいのですが、8月は忙しくて9月しか暇がない大学生です。9月にリゾート地への派遣バイトみたいなのってやってるのでしょうか?

  • 夏休みのバイト

    夏休みのバイト 僕は大学生なんですが、もうすぐ始まる夏休みに何一つやることがなくて困っています そこで、北海道に行って住み込みでバイトをしようかと思っています でもいわゆる「リゾートバイト」という感じの接客とか料理とかはあまりやりたくなく、牧場とかで頑張れば誰でもできるような仕事がしたいと思っています ネットで調べてもあまりそういう牧場系が見つからないので、どこか知ってるところがあったら教えてください よろしくお願いします