• 締切済み

渡鹿野での仕事。

期間限定で住み込みアルバイトをする、いわゆるリゾートバイトに登録していて、お仕事を紹介されました。 三重県の渡鹿野のホテルのレストランの仕事です。 ですが…渡鹿野といえば昔は売春島として有名だった島ですよね? 今でもそういう産業が発達していると聞きます。 私は女でまだ18才なので怖いです。 断って他の観光地を紹介してもらうほうがいいですか? それともリゾートバイトの会社からの紹介ということで働いても大丈夫でしょうか? アドバイスお願いします…

みんなの回答

回答No.3

志摩市に住んでいます。 渡鹿野島には、質問者さんの考えている接待で1度行ったことがあります。そのときは、ホテルで宴会をしてその後コンパニオンさんとスナックに行き、お客さんはそのまま、朝帰りでした。自分は、何もなくすぐに帰りましたが船着き場までコンパニオンさんが見送りにきました。 よく考えると、他の店に行かないように監視しにきたように思えました。福寿荘の様な大きなホテルでしたら、最近は露天風呂でお客さんを呼んでいますから、すべてのお客さんがその目的とは、思えませんが? 少なからず、いまでもそうゆうお客さんはいると思います。 地元では、午後5時からは、世界がちがう所といわれています。 福寿荘(http://www.fukujyuso.co.jp/

• eureka_7
回答No.2

数年前、彼氏が渡鹿野の旅館で働いてました。 船を下りるとポン引き(そういうお店へ連れて行くオバちゃん)が 居る…と言っていましたが、そういう人はいません。 私は最近時々釣りをしに渡鹿野へ渡りますが、 特にそんな怪しい雰囲気はナイですね。 確かに今でもコスプレをしたコンパニオンがいるような 場所もあるらしいですが、大手のホテルなら 大丈夫じゃないでしょうか。 ただ、生活的にはかなり不便な気がします。 心配なら断るに越した事はないですが…。

• zorro
回答No.1

断って他の観光地を紹介してもらうほうがいいですか? 行かないほうが無難です。仕事はほかにもたくさんあります。