-PR-
解決済み

WordとExcelの文字と色数について

  • 困ってます
  • 質問No.47262
  • 閲覧数152
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (98/182)

前から不思議に思っていたのですが、
ExcelではWordのように横長文字はできないのでしょうか。(Aを横に引き伸ばしたようなのはExcelではありませんね。)
また、色は、WordやExcelのより限られているようですが、何でなのでしょうか。
特に色に関しては、濃い色しかなくて、不便です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

EXCELの色の問題ですが
自分も困ったことがあるんですが
パターンで色を組み合わせて薄く見せたりしてました
参考になるかどうか...
お礼コメント
kistune

お礼率 53% (98/182)

なるほど、そんな手があったのですか。
しかしまた、使いこなすにはコツがいりそうですね。
やってみます。
投稿日時 - 2001-03-05 10:41:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

EXCELはあくまでも表計算ソフトですからねぇ、あまり多機能にしちゃうと、ただでさえ重いソフトがより重くなりますよ。
どうしても必要ならワードアートが使えますので、そちらで対応してみたらいかがでしょうか?
お礼コメント
kistune

お礼率 53% (98/182)

ありがとうございます。
ただ、よくエクセルで作った表をプレゼン資料用のパワーポイントに貼り付けたりするのですが、セルを色分けして塗るときに、どうも色の統一性がとりづらくて。特に死活問題ではないですが、ちょっと釈然としないわけです。
投稿日時 - 2001-03-04 03:18:00