• 締切済み

アメリカの高校は楽しい?!

doradondonの回答

回答No.1

アメリカの全寮制高校(男子校)に通ってました。うちの高校はブレザー、ネクタイをしないといけなく、かなり校則は厳しかったですよ。だから学校によって違いますよ。でもかなり楽しい3年だったなぁ。夜中寮を抜け出して、色々とやってましたよ。休みの日には車(運転してもらって)で友達の家に行ったり。 ただ日本で高校生活送ってないから比較はできないんですけどね。。きっと日本の高校生活も楽しいと思いますよ?

kuhio_25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 寮生活きっと本当に楽しかったんですね。うらやましいです。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • アメリカの学校って…

    アメリカのドラマや映画を見ると 何か悪い事したりすると、校長室へ呼ばれているのをよく見るんですが、本当にアメリカの学校は校長先生が直接、生徒を呼び出したりするんですか? アメリカの学校は、日本のように小学校と中学校は分かれていないんですか?

  • アメリカの高校生活

    初めまして。高校教師です。 アメリカの高校生活、ダンスパーティーや学校祭、 パレード、ホームカミングなどってどんなものかを映像としてみることができる映画を探しています。日本と違うので、どんなものか、映画を見てもらった方がイメージがわきやすい!と思って。 25年目のキスか、フットルースぐらいしか思いつかないんです。 よろしくお願いします。どなたか、助けて下さい!

  • アメリカの学校

    アメリカの映画やドラマを見てて思ったんですが・・・ ・学校で、生徒が問題を起こすと、ちょっとしたことでも、直接校長室に呼び出される? ・個人用のロッカーがある? ・いのこりや反省室がある? ・マリファナなどのドラッグはさほど珍しくない?  (日本の中学生がタバコを吸う感覚?) 単なる興味本位の質問ですが、知ってる人がいたら、お願いします。

  • アメリカの高校で良いと思うのはどこですか?

    私は現在中2で、高校はアメリカへ行きたいな、と思っています。 アメリカは当然日本より広いので 地域によって学校も人もかなり違いがあると思います。 そこで質問なのですが、 アメリカの中で一番人がよく、学校も良いのではないかと 思うところはどこですか? 高望みかとは思いますが 私はアメリカに行ったことがないし、 何もかも初めてになるので できれば、そういう日本人を受け入れてくれる ところが良いなと思っています。

  • アメリカの中高生について

    こんにちは。 アメリカの学園ドラマや映画を見ていて、前々から気になっていたことなんですけど。 ドラマや映画でチャイムが鳴ったと同時に、先生が話しているにも関わらず、生徒たちはいっぺんに片付けて教室から出て行ってしまうシーンをよく見ます。あの光景はアメリカでは普通なのですか?私(日本人)から見れば、「人がまだ話しているのに・・・」と思ったりもしますし、私たちがあのようなことをしたら、きっと先生は怒りますよね。きっと周りからも「コイツ空気読めてないな」って顔をされそうですが・・・。アメリカであの現象はなぜ起こるのでしょうか? またアメリカ以外にもそのような現象が起きる国、あるいは起きているであろう国はありますか?

  • アメリカの映画俳優

    アメリカのテレビでは映画俳優とドラマ俳優の扱いは日本と較べてどうなのでしょうか? 日本では、ドラマで認められた俳優が映画出演して、映画寄りの俳優となったり、 ドラマ俳優よりメディアに出てこなくなるといった構図がありますが、 アメリカはどうなのでしょう? ハリウッド俳優は映画ばかり出ているのでしょうか? 映画俳優とドラマ俳優は別扱い的な要素が強いのでしょうか? 映画俳優はテレビに出てこない勝手なイメージを持っています。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • アメリカの高校事情

    今後、アメリカでの生活をするかもしれないので、前もってアメリカの学校について聞かせてください。 その1、家庭訪問ってありますか? その2、日本の授業参観のような行事、朝礼、始業式、終業式、      運動会、遠足、修学旅行ってありますか? その3、小学校の場合は、日本のようにクラスがあるとききましたが     ほんとうでしょうか?? その4、PTAってありますか?(あるとすれば、どのようなことを     するのでしょうか?) その5、アメリカの高校は、日本のように決まったクラスがなくて、     授業ごとにクラスを移動するとききますが、授業のクラスには     学年が異なる生徒も混じりますか?? その6、日本のように悪いことをしたり、さぼった生徒に対して     反省文を書かせたり、校内を掃除させたりはしますか? その7、スクールバスで朝、学校についたら授業がはじまるまで、     どれくらい時間がありますか?あるとすれば、クラスがなにの     になにをしていればいいのでしょうか?廊下をうろついてると     か..?! その8、日本のように、体育などの授業で二人組になれとかっていわれ ますか?? なんかすごいアンケート型の質問文になってしまいましたが、ぜひ参考にさせてください。お答え、お待ちしています!

  • 日本とアメリカ、どうしてここまで違うの?

    日本の映画やドラマ(特に青春もの)って純粋な恋愛が中心に描かれて、主人公のひめた恋心の切なさが描かれてるものが多い気がします。それに比べてアメリカのドラマは複雑な恋愛が描かれてるものが多い気がします。(わたしが見ているジャンルの中だけかもしれませんが)それでいろいろと疑問に思ったので質問させてください。 1、やはり日本人の恋愛感はけなげに誰かを思い続ける女性の姿が美しいとされているんですか?それだとしたらなぜですか? 2、アメリカ人と日本人は恋愛だけでなく性格においてもなぜここまでちがうのですか? アメリカ人のあの積極的でストレートなのに対して日本人は控えめで。 少しでもいいんで、わかる方がいたらおしえてください!

  • アメリカ 公立高校

    自分は今アメリカの公立高校に私費留学をしています 場所はコロラドのデンバーなのですが、学校の生徒の9割がヒスパニックでギャングもたくさんいるようで周りからの評価があまりよくありません。 しかも生徒はあまり勉強という感じではなく、そのため欠席者も毎日たくさん出ます。 4年間で入学当初の半分は学校に来なくなるようです。 僕自身、今の高校には学区制度(?)のため通っています。 実際2週間ぐらい通ったのですが、先生も生徒もスペイン語で話していて、やはりこの学校は自分には合わないのかなと思いました。 そこで質問なのですが、今の高校から近くの公立高校への転校は可能ですか?また可能だとしたら時期的にいつごろですか? 知人に聞いてみたら、転校できるし、いつでも・1学期が終わって成績が出てからなどと言われました。 どうせ留学するならいい環境で勉強がしたいんです・・・

  • 日本とアメリカの教育方針についてご意見はありますか?

    日本とアメリカの教育方針は違いますよね。それは小学校だけではなく、中、高、大学まですべて違います。 ここでは、「学校それぞれが違う」のようなご意見ではなく、日本の平均的な教育の仕方と、貴方が考えているアメリカの教育の仕方を比べて、感想をお聞かせ願いたいのです。 たとえば、以下は自分や自分の周りの人間の意見です。 日本 先生と生徒に距離感がある 先生は教科を教えるがそれ以上は関与しない 落第制度が生徒を堕落させる 校則が多すぎる アメリカ 落第制度は生徒を躍起させる 先生独自の方針で授業を進める 校則はあるが、それを破る者は少ない(他人が見える位置にある刺青や校内でのドラッグなど) などです。 日本の教育水準も少しずつ下がってきてますし…。 日本とアメリカの教育について語られる方、ご意見お聞かせ下さい。 ちなみに自分は、先生性格の違いによって生徒も変わると思います。