解決済み

パソコンは必要?

  • 困ってます
  • 質問No.4726123
  • 閲覧数27
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

薬学部に入学予定のものです。一人暮らしに必要なものを揃えていますが、パソコンも買って持っていかなければ困るものでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 45% (2708/5972)

大学の各種連絡や受付にネットが使われているところもありますよね。
それに限らず、馴れない土地に移り住むのであれば
周囲の店舗情報などを調べるなど、PCが活躍する場面はあると思います。

携帯電話で充分かどうか?って話になりますけどね。
お礼コメント
totoro5555

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。あまりにも沢山揃えるものがあるので、迷いましたが、買うことにします。
投稿日時 - 2009-02-17 20:50:13

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (5/23)

結果から言えば、大学によって違うと思います。

私の長男は、とある大学の薬学部に通っていますがパソコンは大学仕様となっています。つまり指定された業者から購入しなければいけません。

甥は別の大学の別の学部ですが、特に指定も仕様もありません。

質問者様、今一度入学予定の大学の書類を読み直され確認されたほうがよろしいかと思います。
お礼コメント
totoro5555

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-02-17 21:12:51
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (945/4352)

授業にはまず必要ないと思います。
仮に必要であっても、大学ならパソコンが使える部屋が解放されていると思います。
様子を見ながらでいいでしょう。

僕は化学部でしたが、“その気”になればパソコンは要りません。
(まぁ4年生のときは、あったほうがいいかもしれませんが)
お礼コメント
totoro5555

お礼率 100% (4/4)

大学の様子がわかりました。ありがとうございました。あまりにも沢山揃えるものがあり迷ってしまいますが、買うことにしました。
投稿日時 - 2009-02-17 21:10:44
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

どちらの大学ですか?授業をどのようにするのかは大学固有のものです。大学に確認すればすぐわかります。
お礼コメント
totoro5555

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-02-17 21:15:07