• ベストアンサー

退職届けはハローワークに出さないといけないですか?

退職届けはハローワークに出さないと雇用保険の給付メリット以外にほかにどんなメリットがありますか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aisyadou
回答No.1

退職届は、ハローワークに出すものではなく、会社に出すものです。 雇用保険の給付のためにハローワークに提出するのは、離職票です。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

ハローワークには会社から発行された離職票を出します。 ハローワークでは失業給付以外に職業訓練校の申し込み、 求人検索機による求人内容を見る事ができます。 また、係員がアドバイスに乗ってくれ、紹介状を用意してくれます。