• ベストアンサー

桓武平氏族杉原氏、杉原実光を調べています。

杉原実光の家紋、その人物像また時代など調べています。 ネット検索では実光系図までの流れは解りましたが、それ以上のことが全く解りませんません。なにか手がかりお持ちの方有りましたらよろしくお願いします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101087
noname#101087
回答No.1

「尊卑分脈」の系図でしょうか。 杉原実光の父という為平は、足利尊氏から備後国御調郡本郷庄・木梨庄の地頭職を与えられたようですね。 詳しい史料は無さそうです。  http://www1.harenet.ne.jp/~sugi/sugihara/sugimono.htm >杉原中興の祖。信平、為平のこと。  http://www2.harimaya.com/sengoku/html/sugihara.html >備後杉原氏 ■参考略系図 ・尊卑分脈/新修尾道市史/沼隈郡誌/萩藩諸家系譜 など.....  

poppyrun
質問者

お礼

178tall様 この度は早速の情報ありがとうございました。 ・・・やはり有りませんね、・・・もう少し調べてみます。