• 締切済み

ウイルスバスターのライセンスカウント方法

ウイルスバスター・コーポレートエディションのライセンスカウントに関して質問がございます。 #ウイルスバスタークライアントをインストールしてあるパソコンがあるとします。 #そのパソコンをVMware Converterで仮想マシンへ変換します。 #ライセンスはどうのように数えますでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • A1200hd40
  • ベストアンサー率52% (337/648)
回答No.1

ココは、トレンドマイクロや、特定企業のサポートサイトでは有りません。 トレンドマイクロに直接お問い合わせになったほうが、トラブルにならずに済みそうですが、如何でしょうか? http://jp.trendmicro.com/jp/support/contact/enterprise/

参考URL:
http://jp.trendmicro.com/jp/support/contact/enterprise/
okwavezaw
質問者

お礼

わかりました。 直接問い合わせたほうがいいですね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ウイルスバスターのライセンス期限

    ウイルスバスターのコーポレートエディションのライセンスを取得しています。 (3年間の使用ライセンスです) 当時のコーポレートエディションがWindowsVistaに対応していなかったため、ウイルスバスター2007の体験版をダウンロードしインストール。 コーポレート版のライセンスキーを入力することで本製品として使用していました。(パターンファイルは現在も最新に更新され続けています) そこで質問なのですが ・ウイルスバスター起動画面で   「オンラインユーザ登録」 有効期限2017/**/** (**には数字が入ります) と、表示されています。 10年も更新し続けられるということなのでしょうか? オンラインユーザー登録が出来る期限が10年間とも思ったのですが、 ユーザー登録をしていなければ、本製品として使用できないハズ (パターンファイルが更新できない)と考えてしまいます。 この表記はいったい何なんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えください。 よろしくお願致します。

  • ウイルスバスター

    ウイルスバスターを企業などで複数のパソコンに使うとき、LAN環境などで使う時と思うのですが、ウイルスバスターコーポレートエディションってのがあると思います。これをサーバーにインストールしてクライアント機を管理するのだと思うのですが、 ここで、教えてください。サーバーに入ってるのですが、クライアントでは、ウイルスバスターを起動してスキャンでウイルスチェックが出来るのですが、サーバーではスキャン出来ないように思います。サーバーではどうやってウイルスチェックするのでしょうか? 教えてください。

  • ウイルスバスターコーポレートエディションについて

    皆様、よろしくお願い致します (現状を記します) (1)ウイルスバスター Corp.サーバのバージョン11.0SP1をWindowsServer2012R2にインストールしております (2)上記サーバーに繋がっているクライアントにウイルスバスター コーポレートエディション クライアントをインストール方法しております。 (3)今回、リモートデスクトップ接続用のサーバーを追加する予定です (質問を記します) 上記(1)(3)のサーバーにもウイルスバスター コーポレートエディション クライアントをインストールする必要があるのでしょうか? 皆様、何かご教示頂ければ幸甚です。 よろしくお願い申し上げます。

  • ウイルスバスター2007がインストールできません

    職場のパソコン(ウインドウズXP)のバスター2006が期限切れになったので、ウイルスバスター コーポレートエディション6ライセンスをインストールしてほしいといわれました。 CDには、2007などが入っており、これをインストールしたいのですが、うまくいきません。 (1)2006が入った状態でCDを入れて、新しいライセンスを入れても無理。 (2)2006をアンインストール(すべてのプログラム→バスター2006→アンインストール)してから入れようとすると、指示に従って再起動すると2006がアンインストールできていない。 (3)2006が入った状態でCDを入れて、古いライセンスを入れても無理。 1台だけ(1)の方法で上手くいったのですが、ほかの3台はだめでした。 どうすればよいのかわかりません。助けてください。

  • ウィルスバスターが・・・

    ウィルスバスターコーポレートエディション5.58というソフトを終了しようとしたのですが、「クライアント終了用パスワードを入力してください」とでてきて終了することができません。このパソコンは譲り受けたもので、パスワードがわからず困っています。どなたか解決法を教えていただければありがたいです。(OSは2000です

  • ウィルスバスターのアンイストール

    会社で使用しているPCにはNorton AntiVirusと ウィルスバスターコーポレートエディションが入っています。ウィルスバスターコーポレートエディションのほうをアンイストールしようとすると、管理者パスワードを入れてくださいというメッセージが表示され、削除できません。 社員の誰も、ウィルスバスターコーポレートエディションをインストールした覚えはないそうです。 DELLで買ったPCにはじめからNorton AntiVirusと ウィルスバスターコーポレートエディションの2つが入ってたそうです。 管理者パスワードなしでウィルスバスターコーポレートエディションをアンインストールできないのでしょうか?

  • 仮想マシン上のOfficeライセンスに関しまして

    お世話になります。 TSおよびリモートからアクセスされるVMにはOfficeのライセンスは不要と、以下に情報が御座いました。 http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/1104/25/news04.html クライアントPCからVDIを経由し仮想マシン(OSはWindows Server 2012R2)に接続する環境に、エディション、バージョンが同じOfficeをクライアントPC、仮想マシン双方にインストールする予定でおります。 クライアントPCのOfficeにはボリュームライセンスを適用予定で、そのクライアントPCから仮想マシンのOfficeへアクセスす場合、仮想マシン側に新たにライセンスを取得しなくてもライセンス違反にはならないと解釈いたしました。 ※仮想マシンはVDIですので、クライアントPCユーザ専用となります。 質問1 認識は正しいでしょうか。 質問2 仮想マシンのOfficeへも何らかのライセンス認証は必用と思いますが、この場合、クライアントPCのOfficeに適用しましたライセンスを適用すれば宜しいでしょうか。 その場合、ボリュームライセンス数にカウントしなくても良いでしょうか。 質問3 質問1の認識が正しい時、クライアントPCと仮想マシンのOfficeのエディション、バージョンは同じなのですが、クライアントPCでは32bit版を仮想マシンでは64bit版をインストールした状況でクライアントPCから仮想マシンのOfficeへのアクセスはライセンス違反になりますでしょうか。 お手数をお掛けいたしますが、何卒、ご教授のほど宜しくお願いいたします。

  • ウイルスバスターがアンインストール、インストールできなくなりました

    ウイルスバスターのコーポレートエディションがインストールされているPCに、他の人が勝手にウイルスバスター2007をインストールしました。 2007の方をアンインストールしましたが、そうするとコーポレートエディションの方が正常に動かなくなってしまい、 コーポレートエディションを1度アンインストールして再度インストールしようとしましたがインストールできなくなってしまいました。 今LAN接続できない状態でかなりツラい状態です。 再度コーポレートエディションをインストールし、正常に動かすにはどうすればいいでしょうか。 方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 宜しく御願いします。

  • ウイルスバスターのアップグレードが出来ません。

    会社のPCでトレンドマイクロのウイルスバスターコーポレートエディションのアップグレードが出来ません。 正確に言うと、「ウイルスバスターCorp.クライアントをアップグレードできません。インストールパケッジが、このコンピューターにインストールされたクライアントを管理しないウイルスバスターCorp.サーバから作成されています。この問題をウイルスバスターCorp.管理者に報告して下さい」というエラーが現れます。 administratorでログインしている時は現れませんが、ユーザー名でログインしている時は現れます。 ウイルスバスターのインストールは会社のドメインに入り、サーバに繋いで行いました。

  • ウィルスバスターのインストールができません

    ウィルスバスターのインストールができません LAN構成のパソコンです。Web画面より、ウィルスバスターをインストールすると前任者から教えてもらいました。以前、一緒にインストールするのを見てました。(昨年12月にはインストールするのを見て確認しています。) IEを起動させて、アドレスに http://(IPアドレス)/offescan を直接打ち込みます。 ***************************************************** ウイルスバスターコーポレートエディション ウイルスバスター Corp.クライアントのインストール要件 ・・・・・・・・ クライアントプログラムのインストール ・・・・・・・・ [インストール] ***************************************************** と画面が出てきて、[インストール]のアイコンをクリックすると、あとは、確認画面で4回クリックするとインストールが始まります。 ここまでは、良いのですが、途中で **************************   out of memery ************************** という小さいウィンドウが出てきて、インストールの途中で異常終了します。 クライアントは、エプソンの「C5303220」という型番 OSは、Windows98 メモリは、128MB(表示の上では127MB) ハードディスクの容量は、4GB かなり古いマシンなのですが、ウィルスバスターをインストールできる条件を満たしていると思います。現実に昨年の12月には、同じ機種でインストールできました。 いずれにしても、フリーズを繰り返すので、OSを再インストールをして入れ替えをしている現状です。しかし、最近4台ほどOSから再インストールをしていますが、いずれもウィルスバスターのインストールができません。 詳しい方、対処方法など教えてください。よろしくお願いします。