• 締切済み

ノートパソコンで、外でネットをしたいです

Eureka_の回答

• Eureka_
回答No.2

「データ通信カード」「データ通信アダプタ」といわれるものですね。PCとの接続形態にはPCカード、Expressカード、USBと色々あります。 イーモバ、ウィルコムだけではなく、DoCoMoやauからも出ています。 あまり大々的に携帯売り場には並んでないかも知れません。むしろノートPC売り場の方がある(/知識のある販売員がついている)可能性が高いかな? 携帯市場の例に漏れず料金体系は複雑怪奇なのが常(電話機に比べると遙かに簡潔ですが)なので、端末コスト、運用コストをしっかり比較検討されることをお勧めします。

mmmm99
質問者

お礼

ご助言、どうもありがとうございます。 USBでも使えるものがあるのですね。いろいろわからないので、店員さんのいるところを訪ねて行こうと思います。 端末コストと運用コスト、熟慮してみます。とても勉強になりました。