• ベストアンサー

Yahoo!オークションの送料について

オークション初心者です。 同じ出品者がオークションに別々に出している品物を同時に落札したとすると、送料はそれぞれ別々に支払わなくてはならないのでしょうか? 以前から読みたいと思っていた本がオークションに出ているのですが、送料と本の値段が同じなのです。(ゆうメール便で\450) その出品者はほかにもたくさん本を出しているので、数冊まとめ買いして送料を同じにしてもらえたらありがたいのですが、そういうのはできないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

してもらったことありますよ。 オークション終了時間が違う場合(数日空く場合)、お取り置きしてもらったこともあります。 まずは出品者に聞いてみましょう。

noname#84684
質問者

お礼

迷っていたので助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.2

一般的な出品者なら複数落札の発送をひとまとめにするくらいの便宜は図ってくれるんじゃないかと思いますが… #手数料無料時代にやってた私の感覚からするとそうしない理由がない 結局は出品者次第になりますので、まずは直接聞いてみるべきかと思いますよ。

noname#84684
質問者

お礼

迷っていたので助かりました。 ありがとうございました。