• ベストアンサー

花粉症に効く食べ物ありますか

ヨーグルトが花粉症に良いと聞きまして、毎日食べてますがこれといって効果が無いような気がします。これ利くよ☆というものがありましたら是非是非、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iekustam
回答No.3

昔特命リサーチ200Xという番組 http://www.ntv.co.jp/FERC/research/ でシジュウム茶(グアバ茶)が効果があるとやっていました。 2003/03/02報告 花粉症新発見「彼らはどうやって花粉症の苦しみから開放されたのか?」 http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20030302/f1935.html 当時花粉症で仕事もつらい知人が試したところかなり楽になったと言っていました。 妊婦はダメ等注意事項もあるので、上記サイトをよくご覧の上で自己責任でお試しください。 ちなみにグアバ茶は最近はドラッグストアやスーパーで容易にしかも結構安価に購入可能ですよ。

CHERRY_KIS
質問者

お礼

グアバ茶ですか!飲んだ事あります。美味しいし続けられそうですね。皆さん色々と模索して自分に合ったものを見つけてるんですね! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kyo-mogu
回答No.4

シジュウム茶を愛飲しています。比較的楽になりますが、お腹が緩くなることもありますので注意です。  100%シジュウムが私の感じでは一番飲みやすくて、効果が高いです。ハーブティのような感じです。

• santana-3
回答No.2

飲み物では「甜茶」だそうですが。

• v-checker
回答No.1

乳酸菌とレンコンの組み合わせが良いと聞きました うちの嫁がだいぶ酷い花粉症なのですが、去年毎日のようにレンコンの佃煮とヨーグルトを食べていましたが、効果はあったようです 個人差もあるでしょうし、偶然かもしれませんのでご参考までに