• 締切済み

15年以上前のpcゲーム・コズミックソルジャー

15年前以上(だと思います。)の パソコンゲームで 「コズミックソルジャー」という 3DのRPGというのは まだどこかで出きるのでしょうか? 昔親せきがX1TURBOというパソコンを 貸してくれて、それでやっていたのですが まだ序盤戦のところでPCごと返してしまって それっきり。 RPG初めてだったので、今に至るまで 妙に心残り..年々その思いが大きくなるしまつ。 皆さんもこんなゲームってあります? (あ、質問は タイトルのとおりです。!)

みんなの回答

noname#233172
noname#233172
回答No.1

懐かしいですね~ 工画堂スタジオから発売されたやつですね。 アンドロイドの改造にはかなり萌えました(笑) (^^; 「コズミックソルジャー」→「サイキックウォー」→「グレートアッシュ」と続きます。グレートアッシュはWindows用のゲームで今でも入手可能です。 コズミックソルジャー自体はPC98やFM-7などでも発売されました。中古ソフトとして買ってきて、エミュレーターでプレイをなさると良いでしょう。 心残りのあるゲームですか・・・私は今まで心を残さないようにプレイしてきましたから(笑)

参考URL:
http://www.kogado.com/

関連するQ&A

  • pcとpcゲームについて

    pcとpcゲームについての質問です 1・ツクモという所で完成品のpcを買おうと思ってるのですがやけに故障が多かったり、安いパーツを使ってたり、サポートが悪いということはないでしょうか?(一応ヤマダ電機がやってるようなので少しは安心できる気もするのですが) 2・ツクモでは eX.computer エアロストリーム RA7J-D32/S2(カスタマイズは特にしない予定・windows7 32bit) というパソコンを買うつもりなんですが、これでそこそこ快適なインターネットとpcゲーム(するのは真・恋姫無双と萌将伝ぐらいのゲームです。3Dのはしません)はできるでしょうか? 3・上記のパソコンを買う場合どんなディスプレイがいいでしょうか(予算20000以下/20インチぐらいでそこそこきれいに映るなら何でも) 質問が多くすみません  自分で調べろよ!! とお思いになるかもしれませんが、そこまでパソコンには詳しくないのでこれでいいのか? これでちゃんと動くのか?と心配になってしまうのです。 最後に長くなってしまいましたがアドバイスのほうぜひよろしくお願いします!!

  • スペックの低いパソコンで動く、おすすめのPCゲームを

    スペックの低いパソコンで動く、おすすめのPCゲームを教えてください。 ちなみパソコンのスペックは、 CPU:Intel PentiumIII 1GHz メモリー:512MB グラフィックボード:GF8500GT-P256H OS:WindowsXP   です。 好きなジャンルは2Dの横スクロールアクション(ロックマン系)や3Dアクション(バイオハザード系)やアクションRPG(イース系)です。回答よろしくお願いします。

  • ゲーム用PCの購入

    新しくパソコンを買おうと思うのですが、主な用途としてゲームやDVDのダビングに使おうとおもうので、Prime A Galleria AMというパソコンを買おうと思うのですが、見る限りグラフィックボードが搭載されていない模様で・・・ オンボードの 780G チップセットはそこそこ3D性能をもっているらしいですが、どの程度それで対応出来るか教えて下さい。 最近のFPSだとこれ位のスペックが必要なようです http://game.netmarble.jp/cpsite/sow/DownLoad/download.asp?m1=7&m2=1&m3=0 最近のMMO RPGだとこれくらいだそうです http://www.sunonline.jp/download/ やはりグラフィックカードはつけなければいけないでしょうか?

  • 昔やっていたスマホゲームを探しています。

    昔やっていたスマホゲームを探しています。 主人公は白い猫(だったと思います)で、『ねこ島物語』のようなカクカクした3Dでした。 序盤はカボチャやトマトを収穫したり、魚釣りをしたり、師匠(?)のタスクをクリアして魔法瓶を作ってい記憶があります。 物語が進むと洞窟に入れるようになり、恐らく敵と戦うようになるストーリー展開だったと思います。 農場系ののんびりRPGだと思っていた私はこの辺りでゲームをやめてしまいました。 曖昧ですみません…。 分かる方いたら教えて頂きたいです。

  • グラフィックボードについて(初心者)

    6、7万前後でゲームパソコンを買おうと考えています。 例えばドラゴンネストなどの3Dゲームが出来れば満足なのですが、 グラフィックボードのことが全く分かりません。 NVIDIA GeForce GT430 1GB (2スロット使用/DVI x1, HDMI x1, D-Sub 15 x1) のものを買おうと思っています、色々と検索して評価をみたところ あまり3Dゲームには向いていないという答えがでていましたし もっといいグラボのパソコンを選ぶと、どうしても予算がオーバーしてしまいます。 今のパソコンはGeForce 8200のものを使っていますが、上のものと比べ どちらが快適に動くのでしょうか? ドスパラをみていて予算内でGTA450 1Gなども書いていますが、 正直言ってどれを選べば失敗しないかが分かりません。 パソコン本体だけの安いゲームパソコンの扱っている通販サイトなど もし、ありましたら教えてもらえないでしょうか。 グラボについて、全くの初心者でもわかるサイトなども、 ありましたら教えて頂きたいです。 パソコン選びで後悔したくないので、お願い致します。

  • お勧めのパソコンゲーム教えてください

    タイトルどおりですが、お勧めのパソコンゲームを教えてください。3Dの一人称ゲームは苦手です。好きなジャンルはシミュレーション(経営、戦略)、RPGです。ネットゲームでもいいです。できればパソコンならではのゲームがいいです。何を買ったらいいかよく分からないので参考にしたいです。

  • 3Dの表示が

    PCゲームで,3DのRPGをしようと思い ダウンロードしてプレイしてみたのですが 2D表示は綺麗に表示できているのですが 3D部分がガタガタした感じで,綺麗に表示されません。 DIRECT X 9.0cというのもダウンロードしてみたのですが それでも綺麗に表示されず困っています。 回答よろしくおねがいします。

  • パソコンでできる3DのRPGゲーム(無料)

    閲覧ありがとうございます。 パソコンで遊べる3DのRPGで、無料のゲームを探しております。良いものがあればぜひ教えて下さい! 村人からお使いを頼まれてばかりのゲームは、あまり好きではありません。できればストーリー重視のものだと嬉しいです。 注文を付けてしまって申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • Windows 7 ゲーム

    Windows 7のパソコンを使っているのですが、 3DのRPGか、アクション系のゲームがしたいです。 できればフリーソフトがいいです。 理想としては、モンスターハンターや、時空戦士テュロックのようなゲームがいいです。 よろしくお願いします。

  • PCゲーム(3D RPG:例:FF11など)ができるパソコンを

    PCゲーム(3D RPG:例:FF11など)ができるパソコンを 購入したいのですが、どれが適しているのか沢山ありすぎて よくわからなくなり困っております。 PCゲーム(3D RPG:例:FF11など)経験者の方、もしくは、 PCに詳しい方にアドバイスをいただければ幸いです。 下記のような動作環境のPCソフトの場合、 http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advs/ のページに記載されている 商品:MDV-ADS7220X(スタンダード構成) でも3D RPGゲームの動作環境等は問題ないでしょうか? ********************************************************************** <プレイしたいPCゲームの動作環境> SPEC: 最低動作環境/ 推奨動作環境 OS: Windows XP SP2 / Vista SP1 Windows Vista SP1(32 / 64bit) CPU: Intel Core2 Duo (2GHz) AMD Athlon X2 (2GHz)/ Core2 Duo (2.4GHz) AMD Athlon X2 (2.4GHz) Memory: 1.5GB/ 2GB HDD / SSD: 15GB以上の空き容量 Graphics: NVIDIA GeForce 8600 VRAM 256MB 以上/ NVIDIA GeForce 8800 VRAM 512MB 以上 Sound: DirectSound 100%互換 サウンドカード (DirectX 9.0c以上) Drive: DVD-ROM 2層ディスク の読み込みに対応したドライブ Network: 必須 (インストール時、起動時必須) Display: 1024x768 32bit/ 1280x720 32bit DirectX: DirectX 9.0c/ DirectX 10 (OS Default) *Windows XP Professional x64 Edition 及びサーバー用OSは動作保証対象外です。 *ノートパソコン及びオンボードビデオ機能での動作は保証致しません。 *ビデオカードのVRAMがメインメモリーと共有されている場合は保証致しません。 **********************************************************************