• 締切済み

15年以上前のpcゲーム・コズミックソルジャー

15年前以上(だと思います。)の パソコンゲームで 「コズミックソルジャー」という 3DのRPGというのは まだどこかで出きるのでしょうか? 昔親せきがX1TURBOというパソコンを 貸してくれて、それでやっていたのですが まだ序盤戦のところでPCごと返してしまって それっきり。 RPG初めてだったので、今に至るまで 妙に心残り..年々その思いが大きくなるしまつ。 皆さんもこんなゲームってあります? (あ、質問は タイトルのとおりです。!)

みんなの回答

noname#233172
noname#233172
回答No.1

懐かしいですね~ 工画堂スタジオから発売されたやつですね。 アンドロイドの改造にはかなり萌えました(笑) (^^; 「コズミックソルジャー」→「サイキックウォー」→「グレートアッシュ」と続きます。グレートアッシュはWindows用のゲームで今でも入手可能です。 コズミックソルジャー自体はPC98やFM-7などでも発売されました。中古ソフトとして買ってきて、エミュレーターでプレイをなさると良いでしょう。 心残りのあるゲームですか・・・私は今まで心を残さないようにプレイしてきましたから(笑)

参考URL:
http://www.kogado.com/