• 締切済み

一からADSL

インターネット初心者なので、バカバカしい質問ですが回答よろしくお願いします。 実家でインターネットに接続していた時は、DIONの通話料込みのコース(基本使用料+3分8円)でダイヤルアップ接続で、電話回線を使用してとっても遅いものでした。 今回一人暮らしすることになって、ADSLにしたいのですが、当然電話もひいてません。 携帯だけでは不便で、普通の電話も使いたいのですが、どうすれば一番効率良く、かつ経済的にいいのでしょうか?? 電話加入権を購入→NTTにフレッツADSL契約→DIONにADSL変更手続 こういう事なんですか?? まったくの素人なので分かりやすくお願いします。

• ADSL

みんなの回答

• karizou
回答No.4

「電話はひいたけど、結果的にADSLが導入できない!?」 なんてことのないように調べておいてください。 今時めったにないとは思うのですが、うちのように(トホホ…)光収容のためにADSLが導入できないという地域もあります。念のためにNTTに確認しておかれる方が良いと思いま~す!

• jixyoji
回答No.3

こんばんわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。 ●電話加入権を購入→NTTにフレッツADSL契約→DIONにADSL変更手続 こういう事なんですか?? ADSL開通までの流れはほぼそれで問題ありませんが,ただフレッツADSLはお奨めしません。NTT東西のフレッツADSLは社員数約9万人もおり人件費が莫大な為相対的に同業他社のADSLサービス(Yahoo!BB,eAccess,ACCA NETWORKSなど)に比べ割高でどんどんシェアが低下しています。 それにADSLサービスそのものがNTT東西にとって主力サービスではなくやる気がありません。NTT東西の主力はあくまでFTTH(光ファイバー)サービスの「B-FLETS」なので先行投資など全然しません。今春にはADSLもさらに下り24Mbpsと速度アップするのでFTTH(光ファイバー)サービスとの速度上の線引きが難しくなり,NTT東西はADSLの速度アップをすればFTTH(光ファイバー)サービスの浸透を妨害する事になるので自分で自分の首を締める事になります。 「下り最大24MbpsのADSL+は2003年1月に承認の見込み」 http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/1122/ubiq.htm ちなみにフレッツADSLとはNTT東西がサービスを提供するADSLの名称でADSLをするから必ずフレッツADSLと契約する必要はありません。 なぜmomo178さんがDIONに拘るのか定かではありませんがプロバイダーをDIONにしてADSL回線の方をeAccessにもできます。前回のご質問の回答に掲載している「\価格.com ブロードバンド\」を見ていただければわかりますが,フレッツADSLの場合に比べeAccessの方が安いです。後の詳細は前回の質問のアドレスを見ていただければ詳しくわかります。 P.S. 前回の補足欄などに新たに質問をされた方が新規に質問をするより効率的ですよ。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

• ex-tome
回答No.2

電話回線は電器専門店、電話権買取店(電話帳に載ってます)などありNTTより安いです。 ADSLは、色々有りますので他のアドバイスを参考に・・・・ また、それ以外に経費がかかる場合も有ります(モデム、LANなど)(YAHHOは、両方レンタル、NTT他も、モデムはレンタル有りです)

• shy00
回答No.1

>電話加入権を購入→NTTにフレッツADSL契約→DIONにADSL変更手続 NTTにて電話回線を引く手続きを行う  この際、電話加入権購入  もしくは、NTTだと定価なので、NETや質屋さん、電気屋さんで安く加入権を  入手する → NTTへ加入権を持っていき回線を引く手続きを行う 回線が引けたらDIONでADSLの手続きを行う でいいと思いますよ フレッツ・ADSLを引いてもDIONで使用できますが、月額料金が少々高くなります ので、フレッツの手続きは必要ないかと思います。 また、フレッツ・ADSLにした後で、DIONにADSLを申し込むと、よけいな工事費など 発生してしまいますので、どちらかにしましょう 料金:http://www.dion.ne.jp/service/bb/adsl/course.html

参考URL:
http://www.dion.ne.jp/service/bb/adsl/course.html