• ベストアンサー

公務員と結婚したい

pooh105の回答

• pooh105
回答No.7

うちの主人も「技術系の公務員」です。 技術系っていっても幅広いでしょうけど。学生時代に知り合ったので、 後に公務員になるとは思っていませんでしたし、別に会社員だって 良かったんです。 まずは職業にこだわらず、今よりも交友範囲を広げてみては? 知り合いや友達ができて、そのまた友達がもしかして公務員だったりするかも しれません。友達の紹介というのも大事な出会いですよ。 職業は違っても、波長の合う人や同じ趣味を持つ人を好きになるかもしれません。 公務員にも様々な職種があるでしょう。「教員でも、郵便局職員でもOK」というのは疑問です。 「同じ技術系の公務員の方」というのならば、まだ理由も納得できるのですが、 なぜ相手にも公務員を求めるのでしょうか? 結婚・出産と色々あれば、女性で辞める方もいるでは? 将来「元公務員」になった場合はどうなるのですか?