• 締切済み

エアコンのタイプ

引越しを考えています。 気に入った部屋に今時エアコンが無かったのですが、購入するとしたらどれくらいのやつを購入したらいいかわかりません。 部屋は6.5畳と3.5畳の1K、鉄筋コンクリートのマンションです。 6.5畳と3.5畳であわせて10畳用を購入しておくか、ドアを閉めてしまうのでとりあえず8畳用を買っておけば事足りるのか・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

• KEKEKO2008
回答No.1

それは・・・ある程度長く住む事を前提としないと大変ですよ!!メンテナンスは全部自分持ちで、退出の時には、エアコンも持って出るという事ですから。使える物なら放棄もできますが…どんなに新しくても買い取りはしてくれません。 それでもこの部屋に入居という事なら…8畳でいいかな??大きな物はぐっと値段が上がるのでなるべく部屋を閉めて使えばいいとおもいます。私は、インターネットで安い物を探して送って貰い、施工は別の業者に頼みました!!安かったですよ!!このサイズなら取り付け費込みで5万円以下で探せると思います!!オークションもねらい目ですよ!!近隣に施工費込みで安い所があればベストですね。