• 締切済み

エアコンのタイプ

引越しを考えています。 気に入った部屋に今時エアコンが無かったのですが、購入するとしたらどれくらいのやつを購入したらいいかわかりません。 部屋は6.5畳と3.5畳の1K、鉄筋コンクリートのマンションです。 6.5畳と3.5畳であわせて10畳用を購入しておくか、ドアを閉めてしまうのでとりあえず8畳用を買っておけば事足りるのか・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.1

それは・・・ある程度長く住む事を前提としないと大変ですよ!!メンテナンスは全部自分持ちで、退出の時には、エアコンも持って出るという事ですから。使える物なら放棄もできますが…どんなに新しくても買い取りはしてくれません。 それでもこの部屋に入居という事なら…8畳でいいかな??大きな物はぐっと値段が上がるのでなるべく部屋を閉めて使えばいいとおもいます。私は、インターネットで安い物を探して送って貰い、施工は別の業者に頼みました!!安かったですよ!!このサイズなら取り付け費込みで5万円以下で探せると思います!!オークションもねらい目ですよ!!近隣に施工費込みで安い所があればベストですね。

関連するQ&A

  • エアコン購入について

    今度新しくエアコンを購入しようと思っております。 住まいはマンションで階数は4階で、つくりは鉄筋です。 私も含め、家族は皆それほど暑がりというわけではありません。よって、リビングは15畳ありますが、 2.8キロ(10~12畳)のものを購入しようと思っております。 エアコンの大きさは単に部屋が冷えるのにかかる時間の違いぐらいでしょうか? 他に何か違いがございましたらお教え下さい。

  • エアコンの引越し

    横須賀市在住ですが、市内1・2kmの距離で引越しします。 エアコンは14万くらいしたものを4年ほど使っているのですが、 もともと交換するつもりで、高いものを購入しました。 賃貸のアパートから、賃貸のマンションへ引越しなのですが、 エアコンだけだと、どういった業者にエアコンの引越しを依頼すればいいのでしょうか? また、費用はどのくらいが相場でしょうか? ちなみに、現在は2Fの角部屋で、1Fに室外機が置かれています。 あたらしい引越し先は、鉄筋コンクリートで穴がありません。 ドアをあけて、室外機をベランダに置き、 ドアの隙間を埋める形で設置になると思います。 これで大まかに費用がわかる方がいたら、ぜひおしえてください。 よろしくお願いします。

  • エアコンの選び方

    エアコンを新規購入しようと思っていますがどうやって選べばいいのかわかりません。 取り付ける部屋は鉄筋コンクリートの4畳半和室です(日当たり良好)。 壁掛けタイプで本体の価格はなるべく抑えたいのですがお勧めの機種等ありましたら 教えていただけないでしょうか。

  • エアコンの能力・畳数について

    マンションに住んでおり、リビングのエアコンが壊れてしまい、購入を考えています。 LDKの広さが12畳なので、その能力にあったエアコンを購入したら良いのですが、予算の関係で、8畳用(7畳~10畳)になってしまいます。 友人などで、マンション(鉄筋コンクリート造)だから、8畳用でもある程度冷えると思うという人もいました。(何の根拠もない) このように、実際の広さより、少ない能力を設置している方はいますでしょうか。 冷えの具合など教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 賃貸マンションのエアコン

    こんばんは。 引越し予定で、今(8畳)より広いワンルームか1Kの部屋を探しています。 賃貸マンションのエアコンというのは、6畳には6畳用、10畳には10畳用というように部屋の広さにあったエアコンがついてるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • エアコンの選び方

    現在公営住宅に住んでおります。5階の最上階で、築30年程度の鉄筋です。 間取りは3Kで、6畳と、4.5畳が2部屋、台所は廊下もあわせて6畳程度です。 エアコンの設置場所は6畳のお部屋で、通常は6畳のお部屋で使います。 夜は隣の4.5畳のお部屋で眠るので10.5畳となります。 2.8kwのタイプで十分だとは思うのですが、お店の人からは4.0kwタイプのものを勧められました。 理由は、家やマンションを購入した時には、リビングダイニングに設置するには2.8は中途半端なので4.0を買っておいたほうがよいということでした。 いろんな家電店で話を聞いても人によって結構言うことがちがうので困っています。 確かに引っ越すことは考えていますが、引越し先の間取りなんて今はまだわからないですし。 10.5畳のお部屋に4.0はちょっと大きすぎませんか? その分電気代もかかると思いますし、ゆくゆくのことも考えるといってもどうなのでしょう。

  • 11畳+6畳の部屋につけるエアコン

    エアコンの取り付けについて悩んでいます。 鉄筋コンクリート賃貸で11畳LDK(南西向)に2つ6畳の部屋(南東向)がくっついています。(下図のような間取り) [  ]←11畳 □□ ←6畳×2 11畳の部屋にはエアコンの穴がなく取り付けができません。 6畳の部屋にはどちらにもエアコンの穴があります。 6畳の部屋の片一方は物置のようになっていてあまり使わない部屋です。 6畳の部屋どちらにもエアコンをつけようと思うのですが、それぞれ何畳用のエアコンをつけたら効率がよいでしょうか? よく使う部屋のエアコンを大きいものにしたほうがよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • エアコン購入

    質問なのですが、間取りが2DKでエアコンの取り付けるところが6畳間の所しかないのですがこれでDKともうひとつの部屋も冷やしたいのですがこれで14畳クラスのエアコンで冷えますでしょうか?。取り付ける部屋からもうひとつの部屋へはDKを通してしか風が通りません。ちなみに自宅はマンション、鉄筋で西日は射しません。よろしくお願いします。

  • お薦めのエアコンを教えて下さい

    鉄筋マンションで14畳のLDKと6畳の洋室にエアコンを付けようと思っています。もう一部屋6畳の洋室がありますが、ここはエアコンを付けずに戸を開けて隣接する14畳のLDKのエアコンでまかなおうと考えています。 ところで、エアコンって容量が同じでも値段に雲泥の差がある気がします。もちろん機能が増えれば価格は上がるでしょうが、同じ様な機能でも値段が幅広くないですか?? どの値段を狙えばいいのかさっぱりわかりません。もっと詳しく見れば、機能に差があるのでしょうか。 エアコンの選び方、またはお薦めを教えて下さい。

  • おススメのエアコン

    エアコンを購入する予定です。 今はいろいろ種類が豊富でどれにしようか迷っています。 今までは部屋に備え付けのものを使っていたので、エアコンの購入は初めてです。 何かおすすめはありますでしょうか。 自宅は築年数は古いですが一応マンション(鉄筋)です。 6.5畳の部屋につける予定ですが、ふすまを隔てて5.5畳の部屋が続いているので二部屋一緒に使いたいと考えています。(5.5畳の部屋にはエアコンがつけられないので) 予算は15万以内で、冷房を重点的に使う予定です。 室外機はベランダに置く予定なのであまり音がうるさくないものが良いかなと考えています。 自分が見てきた中では、「霧ケ峰」か「プラズマクラスター」あたりかなぁと考えていますが、安い買い物ではないのでイマイチ決め手に欠けています。 「これは良いよ」とか「ここを気にして決めたほうが良いよ」というようなポイントがあれば教えてください。 ちなみに、今まで部屋についていたエアコンはダイキン製が多かったように思います。 特に不満はなかったのですが、電気代がかかるらしいということと故障した時の修理代が高いらしいと聞いたので、現状としては候補から外しています。 よろしくお願いします。