• ベストアンサー

「ひょうたん」を他の国の言葉で表現したい。

「ひょうたん」をポルトガル語、ハワイの現地語など、何か雰囲気のある言葉で表現したいのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnmykfjr
回答No.1

この場合の「ひょうたん」は、 ’’瓢箪から駒が出る’’のように使うときの「ひょうたん」ですよね? では、わかる範囲で答えます。 イタリア語・・・Una zucca スペイン語・・・Una calabaza 中国語・・・葫芦 以上です!

yoshiman
質問者

お礼

ありがとうございます!!