• 締切済み

非通知ワンギリ着信が定期的にきました

こんにちは。 ちょっと前のことなのですが、毎月20日~25日くらいになると必ず非通知着信がありました。 月に一度なのですが、いつもワンギリです。いや、ワンギリより短く携帯を近くに置いていても着信がなったことに気づかないこともあるくらいでした。 それが1年か1年半くらい続いた気がしますが、それ以上もそれ以下もなく気がついたら非通知着信はなくなっていました。 その間に機種変もしてそれでも続いていたので携帯の不具合でもないと思います。 今のところ身の危険も感じたこともないので忘れていたのですが、ふと思い出しまして質問に至ったのですが、これは何か考えられることはありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Will1001
  • ベストアンサー率15% (9/60)
回答No.2

こんにちは。 私も以前それと似たようなことがありました。 定期的に非通知で着ていましたが、特に何事も無く今も過ごしています。 質問者さんもちょっと前ということですが、気にしていないのであればそのままでいいし、 気になるのであれば非通知着信拒否になさるといいかもしれません。 参考までにお願いします。

ranoraraku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はもうないのですが、なんか思い出してしまって。 もしまたあるようなら非通知拒否もいいかもしれませんね。 先の回答者様がおっしゃられたように、もしかしたらお金がらみかもしれませんのでお互いに気をつけましょう。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

>毎月20日~25日くらい だと絶対に金がらみ。給料日ですから。 身に覚えがないのであれば、 ワン切りで告知する約束の間違い電話をずっと気づかなかったか、あなたがずっと気づかないから他の方法に切り替えた。 知らない電話ってのはそんなに悪意に満ちたものではありません。 自分が知らないのは関係がないから。先方の手違いがほとんどです。

ranoraraku
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 あ~、やっぱり『給料日』ってゆうのはちょっと気になっていたんですよね。 でもそれがどうつながるのかイマイチ分かりませんでした。 >あなたがずっと気づかないから他の方法に切り替えた。 用心に越したことはないですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワンギリ非通知

    現在長期裁判係争中で3年以上経ちます。 裁判が始まってから毎月1,2度早朝もしくは夜中に非通知のワンギリがあります。 非通知拒否をしていましたが、着信があれば赤く点滅するようになっており、かかってきたことがわかるようになってます。 初めの頃は非通知拒否設定をしていたので気にもとめなかったのですが、2年ほど前に非通知拒否を解除する時がありその後非通知拒否設定をするのを忘れた時があって、たまたま非通知でのワンギリがかかってわかりました。 それ以降非通知拒否設定はせずに、ワンギリの確認をとっています。 裁判が始まって3年が経ちますが、最初の1年間はメモしていないのですが、非通知ワンギリがわかって以来かかってきた日時をメモしています。 必ず月に1ないし2回非通知ワンギリがかかっています。 確かなだけで2年以上非通知ワンギリが続いてます。 迷惑なほどかかってきているわけではありませんが、これって警察に相談できるものでしょうか? できれば誰がコンスタントに毎月非通知ワンギリをしているのか確かめたいです。 どなたか良いお知恵を拝借できないでしょうか?

  • 非通知のワンギリ

    最近、非通知のワンギリが多くて困って?います 携帯電話の設定で ワンギリだと着信音が鳴らない設定にしているので 夜中に起こされる事は無いのですが・・・ いったい何の目的の着信なのかわからず、気になってしょうがないです 非通知なので、履歴で電話をかけなおす事も出来ませんし・・・ 知り合いからの嫌がらせ?とか変に勘ぐってしまいます ひたすら履歴を消すか、番号を変えるしかないのでしょか? 非通知ワンギリって皆さんもよくあるんですか?

  • 【非通知ワンギリ】の意味。

    ボーダフォン(J-XXシリーズ)の携帯を持ち3年目です。 これまで「番号表示したワンギリ」はありましたが、ここ1年半位は【非通知ワンギリ】がたまにあります。 【非通知のワンギリ】の意味は何なのでしょうか? 皆さんもありますか? 一人の友人にはたまにあるそうで 「この番号が使われているかチェックしている」と言われたのですが、だからといって今まで特に何の被害もありません。 前は非通知でしたがコールが続いたので3コール目位に電話をとったのですが、無言だったので気持ち悪いので切りました。 今は非通知拒否しています。 最近もかかってきて着信拒否の為コール音は無かったのですが履歴には残っていて本当気持ち悪かったです。 本当3.4ヶ月に1回ですが、気味が悪いし何かトラブルに巻き込まれないか心配です。 ちなみにyahooのIP電話は以前は非通知でしたが今は番号通知されているのでそれではないと思います。 また携帯では殆どネットはしませんのでアダルトサイトは行った事がないですし、 たまーに来る出会い系メールも見ずに削除しています。変な請求も来た事はありません。 疑いたくないですがもしかして前彼?!(1年前に別れその後来るようになった。誕生日に非通知ワンギリが来た) と思いましたが、別れてから電話もメールも一度もないし特に変なメールが来たという事はなく、 メールの方では問題は発生していませんので関係ないのかもしれません。 どう思われますか?

  • 教えてください・・・非通知ワンギリがいつも決まったタイミングにかかって来ます!

    はじめまして。 携帯電話に定期的な非通知ワンぎり着信があります。 それが毎月絶対に月半ばで、かかってくる曜日が 必ず月曜日か水曜日のどちらかなのです。 こういう様に、かかって来る曜日がはっきりと決まっているのは 名簿業者によるものなのか、個人の人かどちらの可能性が高いですか? また定期的に非通知着信のワンギリがある方 かかってくる曜日は大体決まっていますか? 周りには非通知ある人がいなくて・・・ 拒否設定にしていても履歴が表示されます。 なにか少しでも分かり、このモヤモヤを解消できたら 救われる思いです。どうか宜しくお願いします。

  • 携帯への非通知ワンギリ

    ある人に非通知で構わないのでワンギリを・・と、要求しました。彼女の私に対する関心を確かめるためです。彼女とは、携帯の番号は教えてもらえない間柄です。 その数日後、一回目の非通知ワンギリがありました。 それから4年間に3台の携帯を使い、番号をそのたびに伝えました。 この4年間、2ヶ月に1度~1ヶ月に1度2度継続的に着信があります。もうずーっとです。 しかし、いたずらもあるようで不安になってきたというところが正直なところです。 どう考えたらいいでしょうか?

  • 非通知のワンギリ。

    今朝から何度も「非通知」の「ワンギリ」が携帯に入ります。 単なる間違い電話にしては妙な気がします。 先日もアダルト系のメールが入ってきました。 近頃「高額請求」の巧みな犯罪が取りざたされているので気になります。 非通知のワンギリで何か「高額請求」の犯罪などあるのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 毎月同じ日に非通知で着信がある・・・・

    このカテゴリーで良いのかちょっと不安ですが・・・ 毎月毎月大体25日前後に非通知で着歴があるのです。ワンギリのように着信音が1回鳴るでなく、着信音がまったく鳴らないが着信記録だけ残るように着信時間0秒で非通知で電話があるのです。 私がこの携帯を買い換えたのが今年の7月始め・・・番号も新規で作りました。 着暦のは以下の通り。  7月24日・・・16時  8月25日・・・18時  9月25日・・・20時  10月23日・・22時  11月10日・・22時  11月25日・・22時  12月24日・・23時 と日曜や平日関係無く、時間も夕方から深夜にかけて着信時間は全て0秒(上記で書いた通り着信音は鳴らなく着歴が残るように電話してきている)で掛けてくるのです!! 非通知でワンギリの意味って、この携帯が使われているのかの確認なのでしょうか?しかも着信時間0秒って機械でやっているような感じがします。なんか凄く怖くなってきました。 みなさんはこれは何が原因だと思いますか?回答待ってます。 ※補足があればなんなりと聞いて下さい。

  • 家電の非通知ワンギリ

    いつからなのかわかりませんが、家の電話に非通知でワンギリがはいります。最初は気にしてなかったんですが友達が来てる時に鳴り説明すると、一斉に「ありえへ~ん!!!」と言われ気になりだしました。昼間は家にいないので鳴っているのかわかりませんが、忘れかけた頃(夜中の12時前後)にかかってきます。番号を変えるほど頻繁にあるわけじゃないんですがどうも気持ち悪くて質問させていただきます。少し前の質問に携帯の非通知ワンギリというのがありましたが、家電は何かありますでしょうか??? ちなみに、ナンバーディスプレイはつけていませんのでワンギリがあったら「136」で確認しています。よろしくお願いします。

  • 定期的な非通知着信

    こんばんわ、宜しくお願いします。 携帯電話にここ2年ほど毎月ほぼ同じ日に非通知で電話がかかってきます。 最初は、非通知拒否していたのですが、気になって非通知拒否を解除してみました。 しかし、特に鳴り続けるわけでもなく、1コールほどで切れてしまいます。 そこで、皆様のご意見を聞きたいのですが、 この場合どういった可能性、理由があるのか教えていただけないでしょうか? 特に困っているわけではないのですが、気になって仕方ありません。 どうぞ、暇なときでいいので宜しくお願いいたします。

  • 定期的な非通知着信について

    私の携帯には月1回くらいしか非通知着信はありませんが、それが、4週間置きの日曜日の深夜1時前後です。(月曜日の未明という言い方もあると思います。) 最近、それに気付いてしまい、気になっています。 ある理由から私は非通知着信拒否にはしていませんが、いつも寝てる時で、着信音に気付いたことはなく、朝、履歴があったことを知ります。 非通知でこんなに定期的(時間は深夜1時前後であるだけで不定期です。)に電話する理由って何か考えられるでしょうか?

専門家に質問してみよう