• ベストアンサー

合格電報は現在もありますか?

お世話になります。 大学受験の際、合格通知を電報で受け取るというのが以前はありましたよね。 現物は見たことがないのですが、「サクラサク」とかだったのでしょうか(すみません、これは余談です)。 質問は、現在も合格電報(?)があるのかどうかです。 メールで通知とかだったりするのでしょうか。 あるいは、何か新しいものなどがありましたら教えてください。

noname#255946

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

今は基本的に希望者だけでなく受験生全員に合格番号の書いた電報を送るケースが多いですよね。そしてその番号に記載されている人には別便で合格者用の書類が届きます☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 全員に送るのは郵送かな、と思っておりました。 インターネットで受験番号を入力して、合否確認が取れる大学もあるようなので、電報はどうなのだろうと思っていたのですけれど、まだあるんですね。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます。 上のリンクは、文字化けしてしまって見れませんでした(残念)