• ベストアンサー

ジーパンとかカーゴパンツって洗濯しないのが普通なの?

hunaskinの回答

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

洗濯機でも洗えます。洗っています。 ただし、でかい(生地が厚い)からいっぺんにたくさん洗うと洗濯機が弱ります。 ジーンズのマニアなんかだと風合いが落ちるとかでうかつに洗ったりしないようですが、実用品として着用しているのなら気にしなくて構わないんじゃないでしょうか。 高校生の頃は穿いたまま風呂に入って身体を洗うのと同じように洗うと体型にフィットする、なんてことをどこかで聞いて実践していました。 でも、それはただの都市伝説だと今は思っています。

関連するQ&A

  • カーゴパンツのようなジーパン

    自分は男です。 ジーパンをはくと股間や足のあたりが窮屈でどうもジーパンが苦手なのですが、ジーパンは非常にお洒落なので履きたいとおもっています。 カーゴパンツのような股間や足のあたりがゆったりとしたジーパンの種類はあるのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 小さめのカーゴパンツ(Men's)

    普段デニムばかりなので、カーゴパンツの購入を検討しているものです。(男・学生です)  ただ、自分背が低いので中々サイズの合いそうなものがありません。(カーゴパンツってジーパンのような裾上げはできないんですよね?)  そこで、サイズ小さめでオススメのカーゴパンツがありましたら教えて欲しいです。可能であれば、1万5000円程度で購入できるもので、割と無難にあわせ易いものを希望しています。宜しくお願いします。

  • カーゴパンツについて。

    大学生男です。 Aラインにカーゴパンツを使うのは古いでしょうか? カーゴパンツはカーキで、パーカーなど着るつもりです。

  • カーゴパンツって裾上げできるもの?

    ジーパンとかの裾上げはしたことあるんですが… カーゴパンツって裾上げできるものなんでしょうか? またそれって一般的にしているものなんでしょうか? あとどこでできるものなのでしょうか。 すみませんが教えて下さい。

  • カーゴパンツ

    高1男です。カーゴパンツが好きでよくはいてるんですが、上に組み合わせるとしたら何が合うんでしょうか?僕はよくパーカで合わせてるんですけど、ファッションに関しては全くの無知なので、それ以外に何が合うのか分からず困っています。 パーカは去年も着てた白のパーカ以外に持ってません。できれば他にどんな色が合うのか教えていただければ嬉しいです。カーゴパンツは緑です。 乱文ですみません。

  • 使い回しの良いカーゴパンツ

    カーゴパンツを探してます。 今一着リーバイス533という、しょぼいジーパン(紺)と ユニクロの短パン(茶色)を 履いてるんですが、 もう一着くらいほしいと思います。 3~5千円くらいでリーバイスあたりのに しようと思うのすが、色を決めかねてます。 あんまりズボン系は買いたいと思わないんですよ。 そこで、 使いまわしのいいカーゴの色を聞きたいと思います。 もしくは、「リーバイスよりこっちのブランドの方がいいよ!」 っていうのがあれば教えて欲しいと思います。 お願いします。

  • ジーパンの洗濯

    こんにちは。 題名どおりなのですが、ジーパンなどのデニム生地の洗濯って皆さんどのようにしていますか? 普通に洗濯すると色落ちかなりしますよね(たとえ水洗いだけでも)。その色落ちを楽しむというのもあると思いますが、自分は今の色を落としたくないのです。 毎回洗うようなものではないと思いますが、洗わないわけにもいきません(においとか・・)。 自分はドライクリーニングをクリーニング屋にだして洗濯しているのですが・・。 自宅で洗濯したら、ある程度の色落ちは仕方ないのかなあ? なにかアドバイスお願いします。

  • カーゴパンツをかおうとおもっているのですが…

    高三の男です。 初めてカーゴパンツを買おうと思って楽天を見ていたら以下の三つが気になりました。 http://item.rakuten.co.jp/smartplan/rc36403 http://item.rakuten.co.jp/soyous/soy174 http://www.rakuten.co.jp/rock/704435/1815354/#1389939 皆さんならどれがいいと思いますか? またお勧めのカーゴパンツや、合わせるといいものを教えてください。 ファッションには全くの無知ですなので、できれば簡単にでいいのでアドバイスももらえれば助かります。 たくさんの意見が聞きたいので、気軽に回答していってください。

  • カーゴパンツに合う靴

    自分は以前よくジーパンか、スラックス?のようなズボンをよくはいていたのですが、最近カーゴパンツが意外といいことに気づき、よく履いています。 今持っているのは緑色のヤツなんですが、他の色のも買っていこうと思います。今までは、コゲチャのブーツを履いていたのですが、さすがにこれからの時期は暑いので、他にカーゴパンツ(特に緑系)に合うような、これからの時期に履ける靴かサンダルを探しています。いい組み合わせや、そんな写真が載っているサイトを教えてください。お願いします。

  • カーゴパンツなのでしょうか・・・

    カーゴパンツなのでしょうか・・・ 左あしふくらはぎあたりに小さめのポケット 右あし太ももあたりに大きめのポケット こんな感じのパンツをはいている方を見かけました。 このカーゴパンツ関する情報の提供をお願いします。