• 締切済み
  • 困ってます

windowsのPagemaker6.5Jで中国語編集

windowsのPagemaker6.5Jで中国語編集を試みていますが、うまくできません。OSは98Jと2000Jでやってみました。中国語フォントはインストールしています。翻訳されたwordデータをリッチテキストにしてpagemakerに特殊ペーストで流し込むと虫食い状態及び文字化けになります。また、Mac OSで編集されたpagemaker6.5Jのデータ(中国語)をwindowsで開くと、一部文字化けや文字重なりが起き、エラーとなってファイルも保存できません。Pagemaker6.5Eですと、なんとかなったのですが、どうしても6.5Jで作業しなければなりません。出力も文字化けします。(True typeフォントで出力するに設定)どなたか環境設定や作業方法、出力方法など知っていたら、ぜひ教えてください。とても頭が痛いです。

みんなの回答

• 回答No.1
  • maohao

中国語で利用したことはないのですが、 IMEにない文字を文字ソフトから貼り付けて、ワードデータを 作成したとき、流し込みでなくオブジェクトにすれば 文字化けせずにすみました。 ただ、とても重くなってしまいますが。 マックユーザーでないので、後半についてはわかりません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。本日早速ためしてみます。