• ベストアンサー

PS3中心でのアップグレード

現在、PS3をAVアンプ(オンキョー、TX-SA606X)にてつないでCDプレーヤーは所有しておらず、PS3にCDを入れて聞いています(厳密にいうとHDDに保存したのを聴くことが多いです)PS3はすばらしいですが、一応ゲーム機なので、ちゃんとした(?)CDプレーヤーで聴いたほうが音はよいでしょうか。予算はあまりないので、エントリークラスのしか買えないと思います。SACDは聴きません。よろしくご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motley
回答No.1

予算がないなら、 PS3でCDをアップサンプリング(88.2もしくは4倍の176.4)して 光デジタルケーブルでAVアンプと接続することをお勧めします。 オンキヨーのAVアンプが176.4KHzを受けられるか不明ですが、 88.2は受けられそうです。駄目なら44.1のままで。

roatwang
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。また、こちらからのお礼が遅れまして申し訳ございません。アップサンプリングというのを調べておこなってみます。ありがとうございます。