• ベストアンサー

テレビ線カバー

テレビを設置したい部屋自体に、テレビ線は付いていますが、設置場所の完全逆に付けてしまいました。 仕方なく、線を長い物にして、隅の方を這わせる予定ですが、むき出しのまま這わせるのではなく、専用のカバーの用な物、もしくは代用品等はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horiisan
回答No.1

「モール」という名称のカバーがホームセンターなどに売ってます。 「コの字」になってカバーが被さるもので色も茶、白、灰などあります。隅などは90度コーナーなど色々な部品もありますので、這わせる「長さ」「隅の数」「色」などを店員に告げて選んでもらいましょう。 大きさ(太さ)は通すTV線により数種類あります。たぶん「3C-2V」というテレビ線だと思いますが確認して同時に告げましょう。

yamanonnon
質問者

お礼

ご丁寧に有り難うございます。 ホームセンターの方で探してみたいと思います。