• 締切済み

カシオペア ラジェンダについて

教えてください!値段の面からカシオペアBE500の購入を考えています。主に電子書籍を読む目的なのですが、pda初心者でわからないことだらけです。 この機種で電子書籍を読むためには何が必要なのか、教えてください。わたしのパソコンはソニーのバイオでネットに繋いでいるので、バイオでダウンロードした電子書籍データをカシオペアに移して手軽に読めるようにしたいです。もしできるならその方法もよろしくお願いシマス!

みんなの回答

  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.2

#1です。このページも(ラジェンダの購入を検討、使用するうえで)参考になりそうです。  WindowsCE Fan  http://www.wince.ne.jp  WindowsCEの定番サイトです。 ↓は、ラジェンダの特集ページです。

参考URL:
http://www.wince.ne.jp/lagenda/
  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.1

PocketPC(Jornada525)所有者です。 ラジェンダ(カシオペアBE-500)は通常のポケットPCと違う、WindowsCEベースのCASIO独自の規格なので詳しくはわかりませんが・・・。 その電子書籍が読めるかどうかは、その書籍の形式によると思います。テキスト形式ならまちがいなく読めるでしょうが、そのほかの形式だった場合、その形式のファイルを読めるラジェンダ側のソフトが必要になります。 そのソフトが無ければそのままでは読めません。 「ラジェンダを読書端末にする」という参考になりそうなサイトがありましたので、ごらんください。 http://himalayanakiusagi.net/lagenda.html CASIOラジェンダ公式サイト http://www.casio.co.jp/lagenda/

参考URL:
http://himalayanakiusagi.net/lagenda.html , http://www.casio.co.jp/lagenda/
maki0678
質問者

お礼

ありがとうございます!サイトまで教えてくださって大変助かりました またなにかあったらよろしくおねがいシマス。

関連するQ&A

  • CLIEで電子書籍を

    パソコンと、PDA初心者ですがよろしくお願いシマス。今PDAの購入を考えていて、価格と取っ付き易さからCLIEのSJ30がいいかなと思っています。私がPDAでしたいことは電子書籍を見ることです。自宅にはVAIOのノートパソコンがあり、ワイヤレスでNTTのLANCARD11HQというのでインターネットに接続しています。昨日がんばってvaioのほうに電子書籍のデータをダウンロードしました。でも持ち運びに不便で家でしか読めないのでPDAで読めないかなと思いました。そこで質問なのですがこのNTTのLANCARDは、CLIEに差し込むだけでネットに接続できるのでしょうか?もしくは繋がなくてもパソコンから電子書籍のデータを移してCLIEで読むことは可能ですか?よろしくお願いシマス。

  • CLIE NX70Vか60と、カシオペアBE-500で迷っています

    PDAを購入したいと考えていますが、まよっています。自宅のPCがVAIOなので、CLIEを考えていました。別のメーカーのでもよかったのですが、結局ソニー製品でそろえておけば、面倒くさくないかな・・・と。PCでTV録画したものをPDAでみることがしたいです。CLIEでしたら,らくそうですが、カシオペアではいかがでしょう?データ形式を変えれば、見れるとは思うのですが・・・CFカードはもっています。 モバイルも考えています。新しいNX70シリーズはモデムを備えているようなので、あれ以上かさばらなそうですが、ユーザーの方使い勝手はいかがですか? 値段、大きさ、使えるソフトなど考えると、決められません。 上の二つの事項を中心に、スケージュール昨日なんかも使って生きたいと考えています。とにかく情報を!

  • 電子書籍を手軽に読みたい。

    お世話になります。 電子書籍で主に漫画を読みたいと考えております。 寝そべった状態や旅行先などで、手軽に読みたいので、PDAの選択になるのかなと考えております。 ただ、PDAの選択肢が少なくて悩んでおります。 そこで質問です。 1.いくつも電子書籍販売サイトはありますが、PCでダウンロードしたファイルは、無期限で保存できるのでしょうか。 2.PCでダウンロードしたファイルは、PDAに移すことはできるのでしょうか。 3.HPのiPAQや、SHARPのザウルス等を考えておりますが、QVGA表示とVGA表示では、電子書籍を読むのに大きな差は出ますでしょうか。 4.電子書籍を読む分には、CPUやメモリ等のスペックは、それほど必要とはしないのでしょうか。 5.電子書籍を読むのに、おすすめのPDAがございましたら、ぜひ教えて下さい。 備考: 1.インターネットは使用しない為、EM ONEや、W-ZERO3等は対象になりません。 2.リブリエやシグマブック等の、電子書籍端末は考えておりません。 3.PSPは考えておりません。 以上、よろしくお願い致します。

  • VAIOパソコンで電子書籍ストアの利用

    VAIOの、タブレットに変換できるタイプのPCへの買い替えを考えています。 タブレットの目的の一つが、電子書籍端末よりもきれいで大きな画面での雑誌の閲覧で、 ソニー製品ならソニーの電子書籍ストア”Reader store”と相性も良いだろうと考えていたのですが VAIOで上記サービスを利用できるのかがよくわかりません。 Reader Storeは、電子書籍リーダー“Reader”、PlayStation®Vita、Android端末、iPhone等に対応するとのこと。Windowsには対応しないようです。 ソニー製品でソニーのサービスが使えない、なんてこと、あるんでしょうか? あまりいろいろなところに登録やアカウントを作りたくないので、ソニー製品を使うならソニーで、と考えていました(すでにAmazonのアカウントは持っていますが、kindleアプリはWindowsに対応していないとのことなので)。 ご存知の方ご回答お願いいたします。

  • PDAどれ買うか迷っています!

    今回、初めてPDAを購入をしようと決意しましたが、中々絞りきる事が出来ません。 それで下記2機種を使用している方、PDAに詳しい方、どちらがお勧めか長所短所含めてご意見頂けたら幸いです。よろしくお願いします。 SONY(PEG-TG50) SHARP(SL-B500) ちなみに家ではSONYのVAIOを使用しています。 主な使用目的はスケジュール管理です。

  • PDAでこんな使い方できます?

    こんにちは あるモニターに応募したらカシオのPDAが当たりました。 機種はCASSIOPEIAのE-2000です。まだ手元には来ていません。 そこで質問ですが、この機種は USBでパソコンと接続して(ここまで付属品でできそうです) パソコンにあるデータをPDAに転送可能なのでしょうか? 最近のデジカメならドライバをインストールすれば こういう使い方はできますよね。 製品パンフやサイトも見たのですが、よくわからなくて ご存知の方がおられましたら、教えてください よろしくお願いします。

  • iPodでテキストデータ

    iPod miniが欲しいなぁと思っています。音楽データ以外にもいろいろ利用できると聞いたのですが、たとえばネット上で購入した電子書籍を読む、なんてことは出来ますか? また、いまはソニーのバイオ、(WindowsXP)を使っていますが、問題なく使えるでしょうか?

  • 電子書籍データの保存法

    電子書籍でダウンロードしたデータをSDカードに保存する方法は? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 電子辞書使用目的、スマートフォンとPDAどちらを購入すべき?

    医学部の学生で、臨床実習で医学電子辞書を使用する目的で PDAもしくはPDA機能をもつスマートフォンの購入を考えています。 PDAの使用目的は メール HTML型式の文書を扱う 医学電子辞書をはじめとした医学系のPDAソフト スケジュール管理 です (欲を言えば電話機能・ワンセグやお財布携帯) PDA(HP)とスマートフォンではスマートフォンを購入すべきでしょうか?スマートフォンでは電子辞書の機能が限られたりということがあるのでしょうか? またスマートフォンではウィルコムのw-zero3が定評があるようですが、ドコモのスマートフォンでもこれらの機能が使えるような携帯ってあるのでしょうか?(docomoユーザーなので) また電子辞書のソフトは自分でダウンロードしなくても、持っている人から貰っていれることってできるのでしょうか? 初心者なので何もわからないのですが、よろしくご教授お願いします。

  • VAIO PCG-ZIVについて

    VAIOのノートパソコンPCG-ZIVの購入を考えているのですが、VAIO PCG-ZIV/Pとの違いがよくわかりません。基本的にデーターはCD-ROMに保存するので、容量があまり大きくなくてもいいかなぁって思ってるんですが。 値段的には6万位の差があります。 あと、VAIO PCG-ZIVはいつ頃発売されたのでしょうか?もう少ししたら新しい機種がでるんでしょうか? sonyのHPを見てものっていなかったので・・・ PC初心者の為、使いやすいのか、評判はよいのかなど、全く分かりません。 何でもいいのでVAIO PCG-ZIVの情報があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。