-PR-
締切済み

トレーニングメニューつくってください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.47219
  • 閲覧数88
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 15% (10/65)

僕は、三重に住んでる中1です。
今、野球をやってるんですが、足が遅くてこまってます。
よかったら、トレーニングメニューつくってください。
もうちょっとで、レギュラー発表なのでよろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

足を早くするためのトレーニングとしては負荷をかけてのものを行うとよいです。例えば:タイヤをひく
あとは自分よりも足の速い人と体をチューブのようなものでつなげて、早い人が前で遅い人が後ろで走れば前の人は負荷がかかっての走りがぢでき、後ろの人は速く走る感覚を身に付けられますよ。


  • 回答No.2

体のバランスが大切です。

下半身だけを鍛えても足は速くなりません。

走るときは下半身以外にどこの筋力を使いますか?

背筋、腹筋、腕力などの上半身の筋力も足を速くするのに大切ですよ。

どんなトレーニングでも必要なことは毎日継続して行うことです。
  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

足の速い、遅いは骨盤に問題があるみたいで、オシリがキュッと上がっている人は大概足が速いみたいですよ。野球シーズンに入るのに急にタイヤをひいたりする負荷をかけるトレーニングをしてしまうと、膝・腰に負担がかかり故障の原因になってしまうのでそういったトレーニングは、今はあまりやらない方が良く冬などのオフ期間にやるといいと思います。足は急に速くなるものではないので、リードを大きく取るなどの工夫をしてみてはどうでしょうか??初動負荷トレーニングはシーズン中でもいいトレーニングになると思いますよ。本なども出てますので一度読んでみたらいかがでしょうか?
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ