• ベストアンサー

昨夜から、嘔吐、下痢、寒気、胃痛が酷いです

夜通し吐いて辛い(T_T) 吐いた後は多少楽になりますが、しばらくすると胃が締め付けられる様な痛みが襲ってきます。 吐いた後、水分をとっていますが、水分をとると、気持ち悪くなりまた吐くので、水分とらずに胃痛を我慢していた方が楽です。 水分はとった方がいいですか? 悪い物食べた覚えはないし、主人も同じ物を食べてるハズなので、食中毒ではない様な気がします。 なんなんだろう。 病院が開く時間になったら病院に行きますが、あと2時間以上も辛いです(T_T) 支離滅裂ですいません 誰か助けて(ToT)

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数97

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お辛いですね。大丈夫ですか? No1の方も仰ってる通り、私も「急性胃腸炎」ではないかと思います。 私も過去に3回、夜中に質問者様と同じような症状が起こり、苦しんだ経験があります。 あまりに苦しいので、主人に病院の夜間診療に連れて行ってもらい、点滴の処置を受けました。 仕事が忙しく、疲れも溜まっていて体力も落ちていたのも、原因のひとつだったようです。 どうかお大事にしてくださいね。

その他の回答 (2)

回答No.3

 息子2人と嫁さんが、去年末から正月にかけてなりました。同じ症状です。  続けて吐くようなら、ウイルス性も視野に入れて下さい。また、ウイルス性の嘔吐ならば吐くしかありません。ウチの場合、嘔吐は2~3日間続きました。下痢は下の子が最長で1週間。最初は嘔吐から始まり、嘔吐が治まってくると同時に下痢がスタートでした。寝付く寸前に吐くので寝れなかったみたいですね。それを看病する私も辛かったんですが^^;  吐く最後の頃に黄色いゼリー状の物が出たら、嘔吐が終わりに向かっている途中との合図でした。ゼリー状の物を吐いたら、そこから1~2回で嘔吐は止まりましたよ。  ウチは病院にも行ったけど、胃腸炎としか言われませんでした。が、上の子→下の子→妻とうつって行った辺り、ウイルス性だったのではないかと思っています。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

http://kabin-onaka.com/xn--u8te117jfjp/1/2/ ↑ ご参考までに。 私も経験あるけど・・・。 「急性胃炎」かも知れませんネ・・・。 病院が開くまで、今しばらくご辛抱を。 お大事にして下さい。

関連するQ&A

  • 胃痛と下痢が続きます

    10日前くらいから胃痛が始まりました。 痛くて眠れないほどでもないし。。。っと放っておいたのですが一向に良くならず。 それと同じ頃から、何と無く便秘気味に。 そして、やはり1週間以上も胃痛も続くので、手持ちのS.Mを飲みましたが、良くならず。 次に大正漢方胃腸薬を飲みましたが、変化なし。 次にガスターを飲みましたが、これも効きません。 今までも胃痛になることはありましたが、大抵一度か二度胃薬を飲めば効いていました。 そして3日前から今度は下痢に。 水溶性で、正露丸糖衣Aを飲みましたが、普段なら飲めば下痢も止まりますが、これも効きません。 流石に3日間続けても薬が効かないとなると、病院へ行った方がいいのかなと思い始めています。 ちょうど、ブラのアンダー部分の辺りが、シクシクする感じです。 ブラのアンダーが当たるととても不快なので、圧迫しないようにしています。 ちょうど心配事もあり、胃潰瘍かな?という気もします。 もし、胃潰瘍だった場合、ほおっておいても自然には治りませんか? 海外在住でもあり、忙しく病院に行く時間があまり取れません。 もちろん、病院に行ってお薬をもらえば私自身が楽になり助かりますが、自然治癒も可能ならば。。。。っと思ってしまいます。 もしよろしければアドバイス頂ければと思います。 下痢対策には脱水症予防にポカリを飲んでます。

  • 下痢と胃痛

    夕方急に腹痛がありトイレに駆け込み、その後何度か同じような状態で下しています。ほぼ水様です。それに伴い胃が痙攣しているような痛みがあります。吐き気や発熱はありません。現在も未だ間を置いて突然キリキリしたような胃痛があります。痛みがあるので食欲がなく、夕飯は食べていません。 明日受診するつもりでいますが、とりあえず今何をしておけばいいでしょうか。何も口にしない方がいいのか、水分を摂る等今できる対策法を教えて下さい。お願いします。

  • 胃痛の原因はなんでしょうか・・

    5日ほど胃痛が続いてます。 夜調子悪いなと思って寝たら朝起きたらめちゃくちゃ胃が痛くなってました。 痛みはギュッとしぼられる感じでけっこうつらく2日ほど続きました。 消化機能が働かず張ってる感じもしました。 限界がきて市販の胃薬を飲んだら少し楽になりました。 けれどその後も痛みは和らいだけれど胃が筋肉痛になってしまったような痛みが続いてます。 姿勢をまっすぐにするのはつらく丸めてると楽です。 27歳主婦ですが胃痛の経験は妊娠中にしかありません。 便秘は昔から悩まされてますが胃は強いほうでした。 ストレスはたぶん最近すごく抱えています。 心配事や悩みを1年ほど抱えてる状態です。 あと授乳中なのですがお腹がとにかく空くため最近はかなりの量を食べてました。 しかも胃痛になる少し前から過食気味なのか常に何かを食べたい状態でした。 胃痛が始まってからも食欲はおさまらずむしろ食欲だけがあり食べてしまいます。 空腹でも胃痛はするけど食べると胃が張ってしまい(見た目にもふくらみが分かります)更に痛くなります。 病院へ行けばいいと思うのですが・・・我慢ができない状態でもないわけで・・・ただ日常生活を送るにはかなり負担にはなります。 子供がいるため病院にもあまり時間を取られたくないのですが胃カメラとかを飲まなくても原因は分かるでしょうか? また急に胃痛が始まるにはどのような原因があるのでしょうか・・・ 食べすぎもあると思うのですが食欲を我慢する事ができません。 食べないと気持ち悪くなり胃痛もします。 かといって食べても胃痛はひどくなるし・・・ 温かいものを飲むと少し楽になる気がします。 自宅で直す方法とかないでしょうか・・・

  • 激しい下痢と発熱と胃痛

    今朝から下痢が始まり、午後からすごい倦怠感に見舞われ、 15時頃から発熱(37.5度)が見られました。 また、軽い胃痛もあります。 昨日の晩は、焼きウナギ、サーモンとトビウオのお刺身を食べました。 今日の朝は、何も食べず、お昼にはうどんを食べました。 何か、食中毒にでもなったのでしょうか? 今日は、病院が休みのため、このあとどうすれば よいか教えてください。よろしくお願いします。

  • 胃痛と下痢が続く

    胃痛が半月ほど前から、下痢は10日前から続いています。 先週月曜日に受診し、腸に菌がついたかなと整腸剤、下痢止、抗生剤、胃薬を出されました。 4日間飲んでも改善されず、金曜日に再度同じ薬を出されました。 熱、嘔吐はありません。 こんなに下痢が続く事は今までになく、何か悪い病気ではないかと心配です。 このまま医者の言う通り、薬を飲んで様子を見ていれば大丈夫でしょうか。何か検査をしてもらった方がいいのでしょうか? 医者に言われた訳ではないですが、胃腸を休ませるため半日絶食をしましたが、胃痛がひどくて挫折しました。(胃に物を入れると胃痛が落ち着きました) 子供の事で色々悩んでいますが、ストレスが原因で胃痛、下痢が続くということもあるのでしょうか?

  • 胃痛が治まりません…

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 ここ2日、3日、急な胃痛に悩まされています。アドバイス・ご回答のほどよろしくお願いいたします。 今回胃痛になったのは、お昼に食後1時間ほどで横になり寝てしまったことがきっかけです。 私は食後1時間ほどで寝てしまうことが極たまにあり、普段その時に腹部に感じる違和感は、起きて少し経てば消え去ってしまう程度のものです。 今回もそのようなものだと考えていました。 しかし、翌日になるとさらにひどくなってしまい、ノロウィルスのような重めの胃痛になってしまいました…。 一歩歩くたびに胃の上部(鳩尾あたり?)を内部から一発殴られてるような痛みがあり、寝転がっても動く度に痛みます。 胃薬を飲んで多少良くはなったものの、ご飯を食べた後やあたたかいものを口にした後は痛みます。 風邪の症状や、腸の不調等は一切ありません。食欲もあります。 胃痛だけがある状態です。 病院に行くことも考えていますが、胃薬でよくなってきていることを考えるとなかなか行く気にもなれません…。(病院にいって風邪などをもらうのもこわいので…) 長乱文になってしまいすみません。 どなたかおわかりになる方、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • たびたび胃痛そしてひどい下痢になります。どこが悪いのでしょう。

    半年程前から突然、胃痛そして激しい下痢を度々繰り返しています。 2度病院へ行きましたが、血液検査、レントゲン、細菌培養検査、共に異常なし。 2週間後には大腸の内視鏡検査をする事になっていますが、胃も痛いと言えば、胃カメラのみますか?と言った医者で、その他の病気の可能性など、話をしてくれません。 私としては、血便が出ている訳でもなく、大腸の内視鏡検査まで受ける必要はあるのだろうかと考えています。 ただ最初のこの症状の時は水溶便のあと、粘膜のようなものまで出ました。 これらの症状が起こる時の共通点は、どうやら脂っこいものを食べた後のような気がします。食事の後、1時間内になります。 胃や腸のみならず、すい臓や胆のうなども関係するのでしょうか。 胃の痛い部分は底の方です。背中も痛くなります。 腸は肛門近くの左側が特に痛みます。 以前、尿路結石をした事もありますが、体質として何か関係あるでしょうか。 ただ食欲はあり、体重も減ったりしてはいません。 心配で、困っています。どなたか思い当たるふしがございましたら、ご意見聞かせていただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 胃痛

    夕方乳酸飲料を大量に飲んでから胃痛で今も痛くて寝れず、しまいには下痢が止まらず胃薬を飲みましたが治らなくて6時間たちます。 今は夜中で病院もあいていませんので、何を飲んだら、何をすれば少しは楽になるか、教えてください。白湯も飲んでみたり横になったりおふろで温めたりしてみましたがいづれも効き目無しです。

  • 下痢・寒気・頭痛・吐き気・腹痛がします。

    月曜日に、会社で初めて飲みに行ったのですが、 それからというもの下痢・寒気・頭痛・吐き気・腹痛が続き食欲が全くありません。 今は一応飲み物と漢方の胃薬があったのでそれを飲んでいます。 これは二日酔いなのでしょうか?食中毒なのでしょうか? また、病院に行きたいのですが、締め切りが近く、土日にしか病院にいけないのですが、 それまでどのように過ごすのが的確か教えていただきたいです。

  • 胃痛でおきたことありますか?

    今日は6時間は寝たのですがその後、胃痛で起きました。 胃が激痛ではないのですがちくちくして5分くらいおさまりませんでした。 (おなかに力を入れたり入れなかったりすると痛みが強弱するような感覚で、うつ伏せになったら少し楽になりました) その後2度寝をしたら痛みはほとんどなくなっていました。 でもずっと胃に神経を集中させているせいか一瞬チクとするときがあるように感じられます。 昨日の寝る前から痛みは多少ありましたが、寝る頃には消えていたと思います。 皆さんはこのような経験ありますか? また、自分は一昨日から喉がいたくて昨日病院へ行き、喉に菌が入ったらしく赤いといわれ、抗生物質、抗炎剤などをしょほうしてもらいましたが、最後に飲んだのが19時ごろ、痛みを感じ出したのは深夜1時ごろ。 6時間も間があり、ビオフェルミンRも飲んでいるので、これは関係ないでしょうか? 喉の菌が胃にも悪さをしているとはかんがえられるでしょうか? 昨年の12月末に胃カメラを飲み異常なし(軽度の慢性胃炎がありましたが)でしたが、短時間で急成長するスキルス性胃がんかもとおもうととても怖いです。 一回の胃痛でスキルスかもと思うのは自意識過剰なのでしょうか・・・23歳♂

専門家に質問してみよう