• ベストアンサー

時給

kaori7774の回答

• kaori7774
回答No.2

他の地域もそうでしょうが、私の住む北海道ではパートなどでも 清掃、工場の雑務、単純作業などでは最低時給ぎりぎりの募集があります。 そういう業種ではそれすらも経営の負担です。 そこへ最低時給1000円が導入されたら、募集自体が無くなるか、 または仕事の契約金額を見直さなければ倒産する事になるでしょう。 するとこういう事態が考えられます。 働いている人の仕事の負担が増す 仕事自体が無くなる 零細企業の倒産 など 時給1000円を提案しているのが社民、共産など政策には 決して関わる事が出来ない党であるのもここに理由があります。 彼らは有権者の耳に心地よい政策を提案していれば言いと言う気楽な立場であり それよる負の部分は考えなくてもいい。 自民、民主など今現在政策を担当している、或いは関わるかもしれない党からは 決して出てこないのは、そういう理由があるからです。