• ベストアンサー

スキャナなどから取り込んだ画像をイラストレータのデータに、、、

スキャナなどから取り込んだ画像をイラストレータのデータに変換してくれる様な都合のいいソフトってないですかねえ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.4

ココのTipsにあります。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/2199/

その他の回答 (3)

• renton
回答No.3

Photoshopも持ってる場合ですが、選択範囲をパスに変換して、そのパスをイラストレーター形式に出力すればできますよ。 場合によっては使いづらいこともありますが…

katsupi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。どうやるのか詳しく教えてもらえればありがたいです。

• kenkenkent
回答No.2

そんなアナタに打ってつけなのが、今回ご紹介するこのソフト、 『Adobe Streamline』です。 ・・・なんて、テレビショッピングのマネをしてみました。 ただ、ロゴとかみたいに、輪郭クッキリ、色数1色~みたいなのなら そこそこ使えるんですけど、写真の様な画像だと、 かなり苦しいかも知れませんね。 元画像の段階で、欲しい階調の各色毎に減色しておいてから、 ストリームラインかけるとかしないと・・・。

katsupi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。とりあえず試してみます

• toysmith
回答No.1

ビットマップ画像をトレースするアプリケーションは存在します。 使ってますけど「完全自動化」にはなりませんけど。 値段もそこそこ張るのでお買い得かどうかは疑問です。 プロの方なら使いこなすんでしょうね。 Adobe Atreamline

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/streamline/main.html
katsupi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。とりあえず試してみます