• ベストアンサー

ジーパンの汚れの落とし方

お世話になっております。 本日お気に入りのジーパンを車のタイヤに擦ってしまい、黒いタイヤの汚れがついてしまいました。 この汚れの落とし方で良い方法などありましたら教えていただけないでしょうか。 ・ジーパン本来の色が多少落ちても問題ありません。 ・クリーニングなどの有料サービスでも問題ありません。 以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194289
noname#194289
回答No.2

運動着やズックの泥汚れはペットボトルのふたのヘリでごしごしやるとよく取れます。洗濯板の原理です。貴方の場合には役に立たないかもしれませんがご参考まで。泥汚れの時は石鹸を付けてよく濡らしてから擦りました。

その他の回答 (2)

• toshipee
回答No.3

消しゴムはどうかな。

• p-tenshi
回答No.1

風呂場の床において洗剤をつけたたわしで思いっきりこすって洗う。 ジーパンの脱色にはこんな方法をとっていましたから、汚れも落ちるのでは・・。

kat723
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思い切り擦ってですが、先ほどしてみたのですがダメでした。 何かモノや何か変わったやり方などありませんでしょうか…。