• ベストアンサー

ジーパンの汚れの落とし方

お世話になっております。 本日お気に入りのジーパンを車のタイヤに擦ってしまい、黒いタイヤの汚れがついてしまいました。 この汚れの落とし方で良い方法などありましたら教えていただけないでしょうか。 ・ジーパン本来の色が多少落ちても問題ありません。 ・クリーニングなどの有料サービスでも問題ありません。 以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194289
noname#194289
回答No.2

運動着やズックの泥汚れはペットボトルのふたのヘリでごしごしやるとよく取れます。洗濯板の原理です。貴方の場合には役に立たないかもしれませんがご参考まで。泥汚れの時は石鹸を付けてよく濡らしてから擦りました。

その他の回答 (2)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

 消しゴムはどうかな。

  • p-tenshi
  • ベストアンサー率21% (339/1551)
回答No.1

風呂場の床において洗剤をつけたたわしで思いっきりこすって洗う。 ジーパンの脱色にはこんな方法をとっていましたから、汚れも落ちるのでは・・。

kat723
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思い切り擦ってですが、先ほどしてみたのですがダメでした。 何かモノや何か変わったやり方などありませんでしょうか…。

関連するQ&A

  • 汚れたジーパンの対処

    気に入っているジーパンに雄猫がトイレ(小)をしました。 このジーパンの色をなるべく落とさないように 汚れ、臭いを飛ばすにはどうしたら良いでしょうか。 仕事から帰ってきたら、置いてあったジーパンが臭うので 気づきました。 既に乾いていたので、正確な範囲はわからないですが スプレーみたいな感じでやったと思うので、広い範囲だと思います。 1.ひたすら、水で手洗い。 2.クリーニング (この場合、何クリーニングでお願いするのが良いのでしょうか?) 3.ジーパン用の洗剤を入手する。 (これで洗うとどの程度色を維持できるのでしょうか?) 4.その他 どうか、良い案があれば教えて下さい。お願いします。

  • 黄色い汚れ

    銀色の自動車に載っています。 半年以上洗車をしていなかったら、タイヤハウス後部(ボディー表面)にボンヤリとした黄色い汚れがついていました。手入れををしていない車に多く見られる汚れだと思います。カーシャンプーで汚れが落ちませんでした。どうやったらこの黄色い汚れが落ちますか? よろしくお願いいたします。

  • バックにジーパンの色がついてしまって・・・

    最近、グッチのバックを購入(白)しました。が何日か経ちブルーの汚れに気づきジーパンの色だと解り、あらゆる洗剤で拭いてみたのですがなかなか落ちません・・クリーニング店でもバックは扱ってなく困っています。どなたか、詳しい事ご存知でしたら教えて下さい、素材は革でも布でもなく防水加工になっているので、ナイロンでしょうか・・・

  • クリーニングに出したけど汚れが落ちてない

    もう春なので冬に着ていたダウンジャケットを2着クリーニングに出しました。 2着のうちの1着は真っ白です。 裾やポケットの淵などが汚れており、ヴィトンのショルダーの革の色が移ってしまったりと、 結構汚れていたので事前にそれは伝えてました。 仕上がって家で見てみると、汚れは薄くなってるものの、完全には落ちてません。 裾の汚れなんか、本当に処理したんだろうか!?というぐらいです。 処理後の連絡カード(?)みたいなものがあり、 1.きれいにとれました。 2.多少うすく残りました。 3.努力しましたがとれませんでした。これ以上のシミ抜きは生地を痛めます。 という項目があるのですが、何も記載されてませんでした。 受け取ってから1週間ぐらい過ぎるのですが、クレームは受け付けてもらえるのでしょうか? また再処理は別料金なのでしょうか?

  • ビジネスバッグの汚れをキレイに落としたい

    1年ほど使っているお気に入りのビジネスバッグが、かなり汚れてきてしまい、そろそろキレイにしたいと思っています。 色はベージュで、表面の素材はポリエステル(取っ手とフラップ部分のみ牛革)です。 クリーニング業者に頼むことも考えましたが、もともとそれほど高価なバッグでもないので、できれば自分でキレイにしたいと思っています。 どのような方法で汚れを落とせば良いでしょうか?

  • 整備に出したらシートに汚れが・・・

    整備に出したら、 シートに黒いオイル?汚れのようなものがついて 車が帰ってきました。 整備工場にシートに汚れがついていますが、と連絡を入れましたが シートにはカバーをかけて作業しているから 汚れをつけた覚えはないと返答がきました。 謝罪の一言もないし、これまでのやりとりを考えると おそらく工場は汚れについて認めることはないと思います・・・。 口コミで評判がいい店だったのでショックが大きいです。 できれば社名晒してやりたいくらいですね・・・。 私はこれ以上この整備工場に汚れについて追及するべきでしょうか? それとも泣き寝入りしてルームクリーニングにだすべきでしょうか? オイルのような汚れのため、 ルームクリーニングにだすならなるべく早めに出したいと思っています。

  • ボディーカバーの汚れ取り

    起毛付き(+確か4層とかのゴワゴワの厚手生地)のボディーカバーを使用しています。 4年ほど使用しているので、少し汚れが付いてきています。 特に内側が気になります。 折角洗車しても 汚れが付く?(そこまで汚れてはいないと思いますが、、、) WAXはしません。(ポリマーコートなので水洗いのみ) また、以前タイヤワックスをした直後に掛けたのでタイヤのところが黒く汚れています。 カバーの外側なら車に掛けて洗車(もちろん手洗いで)してしまえば良さそうですが。 買換えれば、とも思っていますが、まだまだ十分に使えそうなので、きれいにしたいと考えています。 どなたか、洗濯(とても洗濯機・8L用には入りません)の仕方など、きれいにする方法をご存知のかた、特に実績のある方 お願いします。 どこかでクリーニングしてくれる?とか。

  • アメリカでのジーンズ(Gパン)のすそ上げ

    アメリカ在住です。こちらに来てだいぶ時間がたち、日本から持ってきた衣服がそろそろへたり始めています。その一つが一張羅のGパンでした。(苦笑) もう擦り切れて、いつ穴があいてもおかしくない状態です。 今日、アウトレットの店でGパンを特売セールしていて、たまたま気に入ったものがあったので購入しました。日本だと多少有料になっても、すそ上げはサービスの一環としてやってくれるところが多いですが、こちらではどうもそうではないようです。すそ上げせずにまくって着用している人もいるにはいますが、たいていはすそ上げ処理をしてちょうどいい長さではいている人の方が多いように思います。ミシンもなく、自分ですそ上げすることは多分できないので、どこかに頼まなければならないのですが、 1.どういう店ですそ上げを引き受けてくれますか? できるだけ安く済ませるためには、どんな店に聞いてみればいいですか? 2.日本と比べて技術などに差がありますか? 頼む時の注意点などは? 3.値段はいくらぐらいかかるでしょうか? 4.その際、チップは必要ですか? 5.ご自分ですそ上げされている方はいますか? もしいらっしゃるなら、どんな方法でやっておられるか、どんな工夫をなさっているか、お聞かせ下さい。 以上、どうぞよろしくお願い致します。

  • 一眼レフのイメージセンサーの汚れについて

    キヤノンのデジ一眼レフです。 最近、1か所の汚れが出ます。 ソフトで修正すれば問題ないのですが、1か所程度の症状ではメーカークリーニングに出しても効果はありますでしょうか。 YouTubeやブログをみると、かなりの数が出てからクリーニングにだしている様です。 クリーニングをしても少なからず1か所程度は残っている例が多く、今の状態では効果があるとは言えないかもしれないと思っています。 センサーを肉眼で見る限りは汚れ等はないのですが、見えない汚れがついているのでしょうか。 最初は出そうかなと思っていたのですが、投稿者の結果を見るともう少し様子見でもと考えています。 みなさんなら、どうされるでしょうか? キヤノンのサービスセンターに直接持ち込む際は、事前電話などはいるのでしょうか? 今日(質問日)は休日のため平日に聞いてみようかと思いますが。 因みに、行くサービスセンターは札幌です。 よろしくお願いします。

  • タイヤを擦った跡?汚れ?

    タイヤにいつの間にか黒っぽい擦った跡?汚れ?のようなものがついていました。タイヤを擦った覚えはありません。 水と布で擦っても消えず、写真のように黒の色が濃くなるだけでした。その跡乾いた布と指で擦ったら少し薄くなりました。 ・これをなんとか消す方法はないでしょうか? ・いくら側面とはいえ、キズだとしてもこの程度であれば高速道路など走行するのに問題ないですよね? ・さすがに布と水で擦ったくらいで走行に問題は出ないですよね? くだらないことだとは思いますが、心配性でして質問せずにいられず… どうか回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう