• ベストアンサー

RB1アブソルート

17年(12月登録)オデッセイ(RB1)アブソルートを中古車にて購入しました。 ちょっと疑問点がありますので教えてください。 この年式のアブソルートはインパネのイルミネーションが”赤色” である(当時の雑誌)  と思っていたのですが、当方購入した物は、インパネの色が ”青”なのです。 このモデルの知識に乏しいので、青色になったタイミング等、実際の所を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknakano
  • ベストアンサー率48% (50/104)
回答No.3

17年12月24日のMCでアブソルートのイルミが選択できるようになりました。 MC直後、17年中に登録した車両と思われます。 以下参照下さい。 http://www.honda.co.jp/news/2004/4041224-odyssey.html

hinatoharu
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 納得しました。

その他の回答 (2)

  • etc-etc
  • ベストアンサー率34% (107/314)
回答No.2

青色で合っているみたいですよ、 参考URLを見てください。

参考URL:
http://www.carsensor.net/newcar/gdetail.php?STID=CS110810&GRDC=HO_S002_F003_M003_G005
hinatoharu
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 納得しました。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

個人的な記憶では 青しかなかったような… そんな気がします。

hinatoharu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 17年以降が赤色ですかね? それともその前?

関連するQ&A

  • オデッセイ RB

    こんにちは!私は最近オデッセイRB アブソルートにのりかえました。質問なんですが、ポジション球をLEDにしたのですがポジションの色が左右明るさが違います。助手席側のポジションが少し暗いのですが電球を左右交換しても助手席側だけ暗いのです。電球の問題じゃないことはわかりました。オデッセイRBオーナーの方々はどうですか?これはリコールしてもいいんですか?教えてください。お願いします。

  • オデッセイ アブソルート ホイール適合について

    オデッセイRB3アブソルートですが、スタッドレス購入で17インチにインチダウンを考えています。 215/55R17,17-7,PCD114.3,オフセット55,5穴で取付可能でしょうか? またホイールについては、PCD,オフセット,穴数が合っていても何らかの干渉が発生することが有るのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • RB25エンジン

    中古車検索サイトなどでGF-ER34を見てて少し疑問に思ったのですが、 RB25エンジンに刻まれているNEOストレート6の文字の色が赤いのと灰色のがあります。 この違いはなんですか?年式ではないような気がしますが・・・

  • RB3のバッテリー容量アップについて

    RB3のオデッセイアブソルートに乗っており、バッテリーの交換をしようと思っています。 容量を純正の55B24Lから、95D23Lへアップさせようと考えています。 ひとまず、http://item.rakuten.co.jp/aida-sangyo/777851/#777851で売っているような変換端子を購入して、付けようと思うのですが、バッテリーそのものが収まるかが心配です。ただ、インターネットで検索すると、付けていらっしゃる方がいるので、ご存じの方がいたらおしえてください。

  • オデッセイホイール(LA-RB1・前期型)のタッチペイント色について

    オデッセイアブソルート(LA-RB1)に乗っています。 ホイールにガリ傷をつけてしまいました。 グレー系の色がついているホイールなのでアルミの傷が目立ちます。 タッチペイントで補修しようと考えています。 タッチペイントNO.ご存知のかた教えて頂けないでしょうか。 アブのオーナーさんの実績で構わないです。 よろしくお願いします。

  • RB1 オデッセイ リヤ足回りの異音について

    今年の2月に中古でオデッセイ RB1のアブソルートを購入しました。 購入してから間もなく左リヤのサスペンションあたりから異音が出始めました。 コンビニに入る時などにギギギと音が出ます。 左へ進行したときが音が大きいです。 普通に走っている時は問題ありません。 低速で段差に差し掛かった時のみ音がします。 購入時に3年間走行無制限の保証に入っているのですが、 純正から車高調に足回りを変更してしまっています。 こういう場合は保証を受けるのは難しいでしょうか?? 確かにノーマルの時に鳴っていたのですが・・・

  • RB1オデッセイのロードノイズが強烈!

    RB1オデッセイ(平成16年式)のアブソルートを個人売買で購入しましたが、ロードノイズが恐ろしくひどく、乗り心地も異常に悪いのです。前オーナーは足回りを変えてたようなのですが、ノーマルの足回りで購入しました 足回りがへたってるのか、なんなのか、よくわかりません。最初はタイヤが原因だと思いましたが、タイヤにしては尋常じゃないロードノイズと乗り心地なので・・・原因を知りたいのですが、どうぞよろしくおねがいします。 補足 最初、19インチがついてたのですが、ロードノイズがすごかったので、18インチに変えたのですが、やはり変わりませんでした。

  • 中古のハリアーとオデッセイ

    皆様のご意見をお聞きしたいです。 こんにちは!!年明けに車を初めてのマイカーを購入しようと考えています。年齢は23歳会社員(営業)です。 そこで購入を考えています車はトヨタだったら中古でハリアーです。年式だと平成18年~20年位で2400ccです。 もう一つは、中古でMC前のホンダオデッセイ年式だと平成18年~20年くらいいでおなじく2400ccのアブソルートがいいです。 皆様でしたら、どちらを選びますか?? ご解答宜しくお願い致します。

  • 中古車の購入で迷っています

    自分は20代前半です。 最近中古車の購入について考えています。 一様考えているのがホンダのオデッセイアブソルート(RB3)か日産のフーガ(旧型)もしくはスカイライン(V36)なのですがとっても迷っています。 セダンとかは将来飽きそうな気がして怖いし、ミニバンだとそんなに人を乗せないのでデカイ気がします。 セダンとミニバンの外見はどちらも好きです。 こんな優柔不断な自分に皆さんの意見の聞かせてください。 

  • オデッセイRB1のパワステが重いのですが

    RB1オデッセイのアブソルートを新車で購入し2年が経過した ある雨の日の渋滞中、いつもよりも明らかにハンドリングが重くなりました。 で24ヶ月点検もかねて、ディーラーで点検してもらいました。 (走行1万8000キロ程度) が、しかし 異常無しと言われましたが 明らかに以前よりも重く、肩がこる位でしたので 担当営業マンにムリ言って ギアBOXとポンプ、パワステフルードを保障で交換してもらったのですが、いまいち完調になりません。 本日も2時間程乗って様子を見てみました。 高速と一般道で片道1時間のコースを往復してみて、 出発し、行きは重さをさほど感じなく、帰りは結構重いような状態です。 (一般道は軽い峠道を含む) これについてなにか思い当たる原因などございましたら 教えて頂きたく質問してみました 宜しくお願い致します。 PS、サービスマンが異常なしとは言ってますが 以前よりも明らかに重いのです