• 締切済み

楽器で入学試験が受けられる高校は?

楽器で入学試験ができる高校を探しています。 東京、千葉など、関東周辺の高校で、幕張総合高校のように 楽器で入学できる学校なら公立でも私立でも国立でも良いです。 ちなみに、私はチェロを弾いています。 知っている方がいらっしゃいましたら是非教えてください!!

みんなの回答

• wy1
回答No.2

私の弟は東京藝術大学音楽学部付属高校でチェロを選考し、大学院まで進みました。あと、都立芸術高校がありますね。 この学校の場合、都立高校の普通の入試も受ける必要があります。 あとは、国立音大、武蔵音大などの私立音大の付属高校がありますね。

noname#111031
noname#111031
回答No.1

楽器だけでは入学できる所はありません。一般の学科もちゃんと受験しないとね。