• ベストアンサー

事務職と現場の人

reireirei-の回答

回答No.3

>大学を出ている女性で相手がカッコよければ、 >現場の人でも良いという人がいますか? 「相手がカッコよければ」と言うのも違う気がします。 相手の人間性・生活力 (経済的な事だけでなく、 例えば、万一リストラされても前向きに職を探し、再就職する!とか)・価値観などは、 学歴や容姿より重要だと思います。 と言うか、はじめから、結婚まで考えなくても良いのでは?

info99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 現場事務の必要性

    現場事務の必要性 建築土木会社で現場事務をしています。派遣です。 女性は私ひとりで、あとは皆男性です。 働く環境は良いのですが、留守番係というか、とても暇です。 こんなに暇で切られないのかな?と不安になるくらいです。 社員さんの話では、足りない備品を頼んでくれる人とか、皆が出払ってる時に郵便物を受け取ってくれるような事務員さんが必要との事なのですが…。 なんだかんだ言っても、この仕事は好きです。 出来たらずっと続けていきたいです。 正社員として勤める事も出来るのでしょうか? 色んな方の現場の声が聞きたいです。宜しくお願いします! ※誹謗中傷はご遠慮下さい。

  • 現場事務の必要性

    現場事務の必要性 建築土木会社で現場事務をしています。派遣です。 女性は私ひとりで、あとは皆男性です。 働く環境は良いのですが、留守番係というか、とても暇です。 こんなに暇で切られないのかな?と不安になるくらいです。 社員さんの話では、足りない備品を頼んでくれる人とか、皆が出払ってる時に郵便物を受け取ってくれるような事務員さんが必要との事なのですが…。 なんだかんだ言っても、この仕事は好きです。 出来たらずっと続けていきたいです。 正社員として勤める事も出来るのでしょうか? 色んな方の現場の声が聞きたいです。宜しくお願いします! ※誹謗中傷はご遠慮下さい。

  • 建築現場での事務経験のある方にお聞きしたいです

    只今、失業中でお仕事の依頼がきました(派遣) その内容が、タイトルの通り、建設現場での事務職です。 今まで、大手での事務職(OAメイン)だったので、建設現場での(道路の建設だそうです)事務の経験がないので、どういった感じが教えていただきたいです。 主人が大工なので、聞いてみたのですが、やめといた方が良いんじゃないか?!と言うだけで、参考になりません。 宜しくお願い致します。 事務所内は、男性10名弱で、私が行くとなると女性1名になるそうです。

  • 面食い女性に質問です。

    面食い女性に質問させて下さい。 1.属にいう「イケメン」の彼氏と何人付き合った事がありますか? 2.その彼氏との出会いのきっかけは? 3.イケメンであるがためにやはり浮気の心配や自己中心的な性格など気が休まらない…ということはありましたか? 4.別れてしまった方は原因を教えてください。 5.イケメンの彼氏の何人中どのくらいの人が浮気等せず、「一途」な人でしたか? 6.面食いは直りましたか?直ったり改めたキッカケとかは何かありますか? 以上です。 回答お願い致します。

  • 面食い女性に質問です

    正直、面食いです。 まぁ、そうじゃない男性も気軽に付き合えて良いのですが。 やっぱり、人生1度くらいはイケメンと付き合ってみたいです。 でも、現実は・・・。 イケメンと付き合ったことのある女性に質問です。 イケメンとイケメン外な男って性質上違いってありますか? やっぱりイケメンゆえに・・・ってのはありますかね。 イケメンGET☆方法を教えてください。 また、イケメンゲットのため、これだけは気をつけていたなんて事はありますか? あれば、教えてください。 ちなにみ、好みのタイプは基本、玉木宏です。 人は外見ばかりじゃないが、一度は大金持ちになりたいみたいに、イケメンと付き合ってみたいのです。(笑)

  • 事務職から施設スタッフへの転職

    30歳 独身男です。 短大卒で市の外郭団体の事務員で社会福祉法人に7年 現在は特養の事務員を1年あまりつとめています。このたび通信大学を卒業しことを期に障害児の入所施設の現場スタッフに転職しようかとまよっています【内定はもらってます】 特養の事務員は年収290万どしかありません^ 年間昇給額も3000円ほどです。 障害児の入所施設の現場スタッフは 年間昇給額はほぼありませんが、年収360万円以上になります。 しかし、住み込みの施設になります。 転職したほうがいいでしょうか??

  • 友人に嫉妬してしまいます

    友人が羨ましくて仕方ないです。 私は婚約中なのですが、婚約者は工業高校卒業の会社員でいちお東証一部上場企業のそれなりに大きい会社なのですが、 私の友人は偏差値の低い高校卒、短大を出ており、(私も人のことはいえませんが)大手企業に契約社員?で数年前に入社し、そこで出会った大卒の正社員と最近お付き合いをはじめたそうです。 付き合ったばかりですし、結婚まで行くかどうかもわからないのですが、 友人は最近まで男遊びが激しく、すぐに体の関係になったり、男性私と友人と4人で遊びにいったときに、イケメンがいたからと、別のイケメンに声をかけ、一緒に遊びにいった男性を巻いてしまいました。(私はそんなのダメだと起こりましたが別のイケメン男性と遊びにいってしまいました) とにかく遊んでいました。ワガママなため、私の男友達からも評判が悪くいです。 なのに、運?よくラッキーで大手企業の大卒と付き合えたりすることに嫉妬してしまいます。 彼氏さんと同じ様な学歴や職業だったら何とも思わないのですが。 もしも、そういったワガママな性格なのに大手企業の大卒と結婚までいったら本当にむかつきます。 私も心が狭いとおもいますが、私も見栄っ張りでプライドが高いところが欠点だと自覚しています。。 どうしたら気にならなくなるでしょうか。 また、この友人だけでなく、誰に対しても割と嫉妬してしまいます。とくにこの友人は一番苦手です。 学歴は私と友人、対して変わらないですが、自分でいうのもなんですが、外見には自信があり、周りからはよく褒められます。 また、友人は今の彼氏のことを優しいけれど顔はタイプじゃない、かっこよくない。といっています。 いままで面食いでイケメン以外興味なし、イケメンがいたら電車の中でも声をかけ、ナンパもし、ガツガツした性格です。

  • 人を見た目から気になって、好きになります。

    人を見た目から気になって好きになるのはおかしいでしょうか? 私は好きになるとき、どうしても外見から入ってしまいます。 芸能人並のイケメンを求めているのではなく、清潔感ある、さわやか、笑顔が素敵、見た目が普通より少し上、どれか1つ2つ当てはまっている男性が好みです。 内面はすぐ機嫌悪くなったりしない、気遣うことなく一緒にいて落ち着く、楽しい人がタイプです。 周りがイケメンじゃないと言っても、自分から見て好みの外見だったら格好いいと思っています。 それ以外は会話を繰り返したり、何回か数人で遊んで相手のことを知っていかないと好意を持たれても気持ち悪いと思ってしまいます。 このような面食いは治さないといけないでしょうか? もうすぐ20代後半にさしかかるのに、選んでる場合ではないとわかっていますが、未だに相手を選んでしまいます。 興味の無い男性からガツガツ来られると引いてしまいます。 知人からは「選ばなかったらすぐできるのに。」「そんな選んでたら中々付き合えないよ」「とりあえず誘われたらご飯ぐらい行きなよ」と言われ、治そうと思いましたがやっぱりご飯に行こうとも思えなくて殆ど断ってます。 仲良くなった男友達とは普通に2人でも飲みに行きます。 自分からが好きな人に振り向いてもらうよう頑張るしかないと思いましたが、昔の経験のトラウマもあって、どうせ無理だと言い訳して諦めてます。 紹介してもらうときや、女友達と恋愛話をするとき、上記のようなタイプを言ったら「面食いだな」て思われるでしょうか? 理想高いでしょうか?

  • 営業アシスタントについて 総合職と一般職について

    就職活動中の専門2年(3年で卒業)の男です。 営業アシスタントに少し興味を持ちましたが、 営業アシスタントは女性ばかりで男は少ないのでしょうか? 総合職=男 一般職=女 と考えてる人も多いと思いますが、 私からは総合職=大卒以上 一般職=短大以下 と考えていますが実際はどうなんでしょう

  • 法律事務所の事務員

    私の妹が法律事務所の一般事務員を受けたいといっています。 学歴不問で20~30歳で募集しており、 最初は簡単な業務で、慣れて来ると裁判所に提出する 書類の作成もあるそうです。 書類選考の後、面接です。 妹は24歳で高卒、それまで事務の仕事をパートでやっていました。法律は興味はあるようで、 行政書士の資格を取りたいと言って独学を始めたところです。 学歴不問ということですが、他の法律事務所では 短大・大卒以上を一般事務としてとるところが 多いようです。 高卒で正社員の経験がない人はやはり書類選考だと 特に難しいと思いますが 高卒でも法律事務所で事務員として働いている方は いらっしゃるんでしょうか?