• ベストアンサー

ホンダステップワゴンの値引き

ホンダのステップワゴンの グッディータイプ2が今. 169万8000円で出てますよね。 見積もりは以下の通りでした。 諸費用       243160円(JAF除く) 付属品と特別仕様  170200円 消費税        96260円 合計 220万7620円 車の下取り査定はなしです。 トヨタのライトエース平成4年の車です。 10万キロを超え,車体はボコボコです。 引き取ってもらうのも気の毒なくらいです。 ですから純粋な値引きと 何をつけてくれるかが勝負です。 営業の方は約5万円の値引きを 提示し,216万円でどうかと。 付ける物として コーナーポール。 値引きについては 本来189万くらいした車をこの値段にしているところが すでに値引きなのだという説明のため 5万円が精一杯ということでした。 (これさえ上の許可がおりるかどうか  わからないということでしたが) で,皆様にお尋ねですが これはズバリ,決めていい条件でしょうか。 それともまだねばるべきなのでしょうか。 ねばるべきとすれば,どういうことを 向こうに伝えればいいのでしょうか。 皆様のお知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • robo89
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

現状値引きが車両本体からのみなのなら、後でご自分で付けつ事が出来るオプション(床マットやトレイ・サンバイザーなど)は値引きに含まれていないので 後で別途、発注を掛ければ10%引きで買えたりします。(三菱はできました。 基本的には各ディーラーのサービス精神だと思います。というのも他の三菱ディーラーだと「値引きしない!」といわれる可能性は在ります。同じメーカーでもまちまちというわけです。) それと同じならホンダでもそれとなく他の数ディーラーに電話してオプションを買いたいのですがどれくらいの値引きで買えますか?と探ってみるのもいいですね。 無効がその気ならこっちもしたたかに行きましょう! 効き目があるかどうかは分からないですが、「多くは無いですが、私も一応本田技研の株主をさせていただいてるんだから、そのあたり踏まえてもう少し気を利かせてよ」位のハッタリをかますのも在り?

barigen
質問者

お礼

かなり強気のご意見,ありがとうございます。 昔.まだ私が若かった頃,車を買うときの交渉は 父でした。 粘りまくって最後は所長が出てきました。 私は横で「そこまで言わなくても」と言うほどの 粘り方でした。 やっぱり車を買うためには そのくらいの強気が必要ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • robo89
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

5万円は車両本体の値引きですよね。 今はしりませんが、確かエアコンなし最低モデルが 150万前後の設定であったような気がします それにエアコン(大体23万あたり?として)をつけると170万を超えますよね その他の標準装備がこの車両よりいいのでであれば (アクセサリー系や内装なども含め) そこそこ189万もうそではないかもしれません それが169万8千円、なのであれば 5万の値引きを足すとこの時点で20万弱の値引きではないでしょうか? 言っても人気のある車という事と 相手がホンダですので、大幅値引きは難しいのではないでしょうか? 付属品と特別仕様  170200円 これが何の事だか分からないのですが、なにかセットになった オプションですか?それとも選別しての好みのオプションですか? このあたりによっては話は変わってきますし。

barigen
質問者

補足

[選別しての好みのオプション] です。 また追加アドバイスありましたら お願いします。

  • a-funatsu
  • ベストアンサー率34% (115/335)
回答No.1

私は車のメーカーに勤めています。と言ってもトラック専門の会社ですが。 さて、車の値引きですが、値引きというのはどの程度で満足するのでしょうか? なぜ、こんな質問をするかというと、まだ日本では値引きで判断する方が多いと言うことです。 つまり、ステップワゴンが値引き無しで仮に5万だとします。他の車が値引きして30万だとしますとどちらを選ぶでしょうか? ホンダとかトヨタは最近あまり値引きをしなくなりました。特にホンダは昔からあまり値引きしません。その替わり定価設定が低くなっています。 現在、あまりにも値引きの多い車は価格そのものがおかしいと言うことで、定価を見直すように勧告されます。 barigenさんもあまり値引きを気にせず、検討してください。 納得がどうしても得られないのでしたら、同じ車を扱っているデーラーにいき値引きについてきいてみてください。 同じ値引きが出るようでしたら、せっかく気に入っているのでしたらその価格で購入するのが良いかと思います。 ではでは

barigen
質問者

お礼

本質的なご回答ありがとうございます。 10年に一度くらいの買い物なので 安く買えればそれに越したことはありません。 気に入った車をより安くと考えています。

関連するQ&A

  • ステップワゴンの値引き

    現在、ステップワゴンのGLナビパッケージの購入を検討しています。 ●GLナビパッケージ 値引き 233,000円 下取り 200,000円  計  2,207,000円 ○オプション     165,000円 値引き  11,000円  計  154,000円 合計(その他諸費用など込) 2,400,000円 この値引きは満足していいものなのでしょうか?それとももっと頑張れるんでしょうか? 皆さん、ご意見よろしくお願いします。

  • ステップワゴン 値引き

    ステップワゴンとセレナで、どちらを買うか検討中なのですが、ホンダの営業マンに、「30~40万の値引きはできません」と言われました。ホンダは値引率悪いんですか?

  • ステップワゴン値引き

    ステップワゴンの値引きに関して回答お願いします。 ナビ付きで-36万です。ホンダとしては十分な額でしょうか?

  • ステップワゴン2000CCって、どうですか?値引きは?

    ホンダステップワゴン2000CCに乗ってる人にお聞きしたい! 現在、オデッセィ2200CC・4WDに乗ってます。 ステップワゴン2400CC・4WDの見積もり貰ってますが、 営業マンが言うには、「今のステップワゴンは、アクセルとガソリンの注入の関係が今までの車と違うから、2000CCでも十分ですよ」といわれました。 今度試乗しますが、フルに8人乗せた場合の感覚は掴めきれないと思いますので 実際に乗ってる方、どうでしょうか? オデッセイは、7人乗せての走りは満足してます。それより落ちますか? それと、2400CC4WD購入の場合の値引きはどれくらいを目標にしたらよいでしょうか? 現時点で営業マンが提示してるのは36万円引きです。 オプションは、純正ナビ、スマートキー、バイザー、マットくらいです。 下取りは、10年オチ18万キロのオデッセィです。 2,3日中に購入したいと思ってます。よろしくお願いします。。

  • ホンダ ステップワゴン 値下げ

    新型のホンダステップワゴンを購入予定です。 周りの知り合いに聞くと、なかなかホンダ車は強気で 値下げなどはあまりしないそうです。せいぜい10万~20万弱くらいだそう。 実際、ステップワゴンをご購入した方などいましたら、どのくらい値下げの成功をしましたか? もちろん下取り価格&補助金・減税など含まないで教えてください。 また、ホンダって強気なんですか?本当に??

  • 新車の値引きは?

    現在新車の購入を考えてます。 先日日産のセレナを見に行ったのですが、 値引き交渉をしたところ、 車体値引き額:150,000円 付属品:バイザー34,400円     フロアカーペット27,000円 の計20万程度で出してもらいました。 下取り車に関しては、平成10年式のステップワゴン(前期型、無事故、4万6千km) を、770,000円 で下取りを見積もってもらいました。 下取り価格に関しては他店のディーラー(他メーカーを含む)では大体60万前後で、下取り価格はかなり高額で査定してもらいました。 ここで、このサイトや他の掲示板でセレナの値引きを下取り無しで40~50万してもらったという書き込みも見たのですが、今回の自分の査定(下取りも含み)妥当な線なのでしょうか? またもし下取りを高めに査定してもらっているとすると、車両本体の値引きは20万程度がやっとなのでしょうか? 新車購入が今回初めてなので、みなさんアドバイス宜しくお願いします。

  • トヨタ『ノア』とホンダ『ステップワゴン』で迷っています

    新車の購入を検討中ですが、トヨタ『ノア』とホンダ『ステップワゴン』のどちらにするかで迷っています。 『ノア』は両側スライドドア、デザイン、後部座席用モニターが良いなぁと思うところです。ただ、欲しいオプションをつけると、少し予算オーバーになってしまいます。 『ステップワゴン』は室内空間の広さ、シートアレンジの豊富さ、金銭的に安いことが良いなぁと思うところです。ただ、近所に何台かあるのが気になっています。 現在、車は一台あるのですが、下取りには出さないので、予算的には300万円くらいを考えています。 パンフレットを見ても、実際見に行っても、なかなか結論が出ずにいます。 購入後に後悔したくないので、しっかり検討したいと考えています。 実際に『ノア』か『ステップワゴン』をお持ちの方のご意見もいただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 値引どこまでいけますか?

    今日ダイハツデイラーに行ってムーブXリミテッドの見積をしてきました。 車両本体価格  1099000 付属品     51900 諸費用     118670 消費税     61553 合計 133123 ここからの商談となったのですが、値引は5万が精一杯と言われ128万で、付属品1割引、スノタイヤ4本無料、で終了となりました。ム-ブを購入された皆様値引どうだったでしょうか。明日今のっている私の車を査定にくるので査定で頑張りますといわれました。私的には下取りより車体本体価格を後5万は頑張りたいのですが、どうでしょうか。 ご教授ください。

  • ステップワゴンとヴォクシー悩んでいます。

    車を購入しようとステップワゴンかヴォクシーで迷っています。 見積もりをしてもらったところ価格はほぼ一緒でした。ホンダ20万値引き、トヨタ25万値引き。 でもローンを組むので金利で差がすごく出ます。ホンダはキャンペーンで金利1.9でトヨタは金利5.5でした。 特にこっちの方がいいっていう決めてはなかったのですが、ネームバリューあるトヨタの方がいいのかなとも感じます。どちらがいいのでしょうか? あと値引きももう少しがんばれそうでしょうか?

  • 新型ステップワゴンを検討しているのですが・・・

    新型のステップワゴン 2Lスパーダ(オーディオレス)の購入を検討しているのですが、先日ディーラーから出してもらった 見積もりでは、車両本体からの値引きが約26万で出してもらいました。ちなみに追加したオプションは アルミ、ペイントシーラント、2列目ベンチシート(総額10万程度)です。 下取り車は平成10年前期のステップワゴン4.6万km・シルバーを85万 (他店での査定価格は60~77万)でした。 まだ、2回ほどしか通っていないのですが、 値引きとしては妥当な線なのでしょうか?