• 締切済み

スペイン人とアルゼンチン人の陸上最速記録は?メッシと大久保嘉人の違いを調べたい。

陸上競技の記録を調べています。 スペイン人とアルゼンチン人で、100m走、200m走、マラソンの歴代最速記録を知っている方、またはこのサイト、この文献を見れば分かるという情報を教えてください。 私はサッカーが好きで、スペインやアルゼンチンの人がサッカーをうまくできるのは、フィジカル能力の違い・それが日本人との違いだと言われました。じゃあ、陸上競技でどれだけ違うのかを調べてみましたが、知りたいことにたどり着けないまま。ここなら、誰か知っていると思い、質問しました。 スペイン・アルゼンチンといっても、黒人の方の記録は省きたいと思います。差別しているわけではありません。例えば、メッシと大久保嘉人の走る速さの違いを調べたいというわけです。

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

IAAF(国際陸連)のサイトから各国の陸上競技連盟にジャンプできます。 http://www.iaaf.org/aboutiaaf/structure/federations/index.html スペインの陸連は http://www.rfea.es/ ここのEstadísticaからrecordを選択し、Seleccionarの選択肢としてAbsolute Hombresを選ぶとスペイン記録が表示されます。 http://www.rfea.es/estadis/records/alabsrecordsh.htm 100m Angel David Rodriguez Garcia 10.14 200m Venancio Jose Murcia 20.59  マラソン Julio Rey de Paz 2h:06:52 すべてスペイン語のフォントは使っていないのでナハ正確ではありません。 また、アルゼンチンは http://www.cada-atletismo.org/ のRanking por anosから、Ranking Argentino Permanente Varonesのrtfファイルにベスト10があります。 http://www.cada-atletismo.org/estadisticas/ranargperV.rtf 100m 10.23 Carlos Alberto GatsAntonio Simon 200m 20.37 Carlos Alberto Gats Maratón 2,09,57 Antonio Fabian Silio 記録は以上です 尚、人種に関してはわかりませんので、各選手名から確認してください。

関連するQ&A

  • 【陸上】棄権と失格と記録なしの違い

    陸上競技における「棄権」「失格」「記録なし」の違いを教えてください。

  • 陸上の50m走の最高記録を知りたい

    陸上の50m走は公認競技ではありませんが、参考として最高記録(小学生、中学生、日本、世界等々)を知りたいのですが、ご存知の方お願いします。

  • 陸上記録会に出るに辺りアドバイス下さい。

    11月1日(土)に小学3年の息子が初めて市の陸上記録会に出ます。 800m走を走る予定をしていますが陸上競技場で走るのは初めてで 勿論800mといった距離を走るのも初めてです。 一応校内マラソンや持久走は、学年でトップで 長距離も好きな方なんですが800mを走るにあたって ペース配分など何かアドバイスがあれば 教えてください。 それとも自由に走らせればいいんですかね~~

  • 兵庫県陸上標準記録をおしえてくださいm(__)m

    わたしは中2の陸部です。 走り幅跳びと短距離をやってます。 わたしは兵庫県、神戸市に住んでいるんですか、陸上競技のレベルはどの程度のものなんでしょうか?? 特に、専門の幅跳びと短距離(100m・200m)については、市、県の標準記録を教えてもらえるとありがたいです・・・ 今わたしは市総体どまりなんですが、どうしても県大会までは進みたいんです!! 自分の目標を設定するために標準記録が知りたいです。 どうかよろしくおねがいしますm(__)m

  • 陸上競技の強くない国がサッカーが強いのはなぜでしょうか

    カール・ルイスや、ベン・ジョンソンは陸上競技の選手になる前に、サッカーをやっていたことがあると聞きました。 他にも、名前は忘れましたが、有名な陸上競技選手でサッカーをやっていた選手がいたと思います。 素人の目には、足の速い人が良いサッカー選手になるような気がします。 ですから、カール・ルイスのように陸上競技で強い選手を多く輩出する国がサッカーが強いはずと想像するのですが、 実際には、アルゼンチンとかブラジルとか、陸上競技がそれほど強いといえない国がサッカーが強いのはなぜでしょうか?

  • 陸上競技の短距離走で黒人選手が勝つのが常識になったのはいつごろからですか

    オリンピックなどで、陸上競技の、100m走、200m走などの短距離走では、現在は黒人選手しか勝てないようですが、 陸上競技の短距離走で黒人選手が勝つのが常識になったのは、大体いつごろからなのでしょうか。

  • 陸上競技場とサッカー場はどちらが多いか

    日本国内にある陸上競技場とサッカー場はどちらが多いですか。 定義は以下の通りとします。 陸上競技場:8レーン以上の400mトラックがある競技場 サッカー場:タッチラインの長さ90m〜120m、ゴールラインの長さ45m〜90mのコートとゴール2個を備えた競技場

  • 陸上競技の記録会5000mに社会人で参加する方法

    教えて頂きたいことが2つあります。 私は、最近働きはじめた者で、会社に勤めながら陸上競技を再開しようと思っています。 (1)そこで、5000mの記録会に参加したいのですが、 どこでどのような手続きをすればいいか、教えて頂きたいです。 ちなみに、大会は千葉県内か都内での参加を考えています。 それから、私のタイムは現在5000mを20min弱で走れるくらいです。 これからタイムを上げていきたいと考えております。 目標は15min代です。 (2)例えば15min代で走れるようなレベルで、 勝ち上がっていけるような大会は社会人枠でありますか? 回答よろしくお願い致します。

  • 黒人以外で100mを9秒台で走った陸上競技選手はどれだけいますか

    陸上競技の100m走で、黒人以外で9秒台で走った選手はどれだけいますか。またその人種は何ですか。

  • 神奈川の中学男子800mで1’54で走った人がいるのですか???

    こんにちは。 仙台在住のmizutaと申します。 陸上競技マガジン等の雑誌の記録集を見ていましたら、 神奈川の中学2年の男子が、800Mで1’54”で 走ったと記録されていました。 本当ですか??? あまりにも速いので、内心半信半疑なのですが、 陸上競技マガジンさんが間違った記録を掲載するとは 思えません。。。 ご存じの方、教えてください。^^

専門家に質問してみよう