• 締切済み

ヤフーのビデオチャットができない・・・(>。<)ヽ

こんばんは ヤフーのチャットでビデオチャットができません。 OSはXPで、モデムはメルコ(airstation)、ウイルスバスター2003 を使っています。 OSのファイアーウォールははずしています。 とても困っています。関連サイトや詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• MovingWalk
回答No.1

ヤフーのビデオチャットの場合は、ル-タ経由でも利用できるようです。 http://www.internetman.jp/internetman/iman_at21-185.htm 但し、拡張ビデオモード の方はルータ経由では無理のようです。 http://messenger.yahoo.co.jp/messenger/guide/webcam.html milomiloさんの場合も「通常のビデオモード」で利用できると思われます。 原因としては考えられるのは、ウイルスバスター2003 のファイアウォール機能 くらいしかありませんが、これは無効になっていますでしょうか。