• 締切済み

教えてください BGMの曲名

2008年11月23日07:30から放送のがっちりマンデー機械遺産 の中の冒頭の部分でかかっていたコーラスの入るクラシックのよ うな怖い感じのBGMの曲名が分かる方教えていただければ嬉し いです。どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#80178
noname#80178
回答No.1

こんにちは。 質問者さまのご覧になった番組を存じ上げないので 全く的はずれかもしれませんが・・・偶然さっきテレビ番組のBGMに流れた曲で『もしかしてこんな感じかな』と思った曲がありました。 ☆ヴェルディ作曲『レクイエム』より「怒りの日」 コーラスが入るクラシックのようで怖い感じ。そして テレビのBGMに使われる曲だと…私の貧困なイメージ?からはこの曲が浮かびました(テンポが速めで 緊迫したような 追い詰められるような感じ) ☆J.Sバッハ作曲 『マタイ受難曲』より「涙ながらにひざまずき」 この曲はどちらかというと 比較的ゆったり(前の曲に比べると)していて 緊迫したというより深く悩む感じの曲ですが これもたまにテレビでBGMに使われているのを聴く事があります。 前者の方が怖い感じはすると思いますが…。 ご参考までに。

matyarikun
質問者

お礼

korie_IS様 早速の回答有難う御座いました。教えていただいた2曲ですが、どうやら違うようです。もしかしたら映画音楽かも?テレビでは天変地異や大事故のようなシーンでかかります この度はどうも有り難う御座いました